ガジェット

2022年1~3月まで3ヵ月分の記事まとめ

1月から3月までの記事まとめこんにちは~。2022年1月から3月までの記事をまとめていきます。1月は7記事、2月は4記事、3月は9記事で合計20の記事をアップしましたが、にしても少ないですね。

2月の4記事とか過去最低で、スプラトゥーン2で遊び過ぎたのが原因だと思われます。

スプラトゥーン2とたばこ
スプラトゥーンのプレイ中におすすめの加熱式タバコはこれで良い?こんにちは~。スプラトゥーン2をこよなく愛するいっしーです。 大好きだけどウデマエはS+どまりで、X到達前にスプラトゥーン3が発売...

たまに娯楽も良いですがスプラはむしろストレスがたまる気が、、、ゲームもタバコもほどほどが1番です。

今回も3ヵ月分の記事をいくつか選んでジャンル不問でゆるめにまとめます。

2022年1月の記事まとめ

ピース・リトルシガー復活

ピース・リトルシガー数量限定で何度か発売されていたピース初のリトルシガーが復活。

完売も早く希少なたばこでしたがCLUB JTオンラインショップ限定の定番商品になりました。650円でちょっとした高級感を味わえます。

CLUB JT限定のピース・リトルシガーをレビュー

プルームテックプラスがバージョンアップ

プルームテックプラス1.5のカラバリ低温加熱のプルームテックプラスがここにきてバージョンアップ。CLUB JTでリリースされました。

充電時間短縮などのマイナーアップで確実に使いやすくなってますが、今のところオンラインショップ限定なので知らない方も多いのかも。

低温加熱式たばこはにおいが無臭に近いのでメリット沢山です。

バージョンアップしたプルームテックプラス1.5のカラバリ5種類をレビュー

水拭きに強いロボット掃除機

TECBOT M1お部屋の間取りを覚えて効率良く掃除するロボット掃除機。

という特徴はメジャーになってきましたが、TECBOT M1は水拭きが得意で回転ローラーモップでウィンウィン仕上げます。しかも自動でローラー洗浄まで行う珍しいタイプ。

TECBOT M1レビュー|回転ローラーモップで本格的な水拭きと吸引ができるロボット掃除機

2万円台のAndroidタブレットTeclast T40 plus

teclast t40 plusの映像普段使いのタブレットとしてTeclastシリーズにお世話になってます。ストレスフリーで使える2万円台の優秀なやつ。

家族みんなで使いたいときにも丁度良いスペックですが、最小音量が大きいのと急速充電できない仕様だけが残念なところです。

Teclast T40 plusをレビュー|2万円台でおしゃれと映像美を備えるAndroidタブレット

2022年2月の記事まとめ

扇風機みたいな空気清浄機

Afloia Haloのナイトライトこういう形の扇風機が流行りつつありますが、こちら空気清浄器のAfloia HALOです。

使い方も性能もシンプル。おすすめポイントは可愛らしい見た目で私はかなり気に入ってます。ブルーのライトもすこぶる良い。

リングの形が可愛い空気清浄機「Afloia HALO」レビュー

手軽さが凄いモバイルプロジェクター

Anker Nebula Astroりんごサイズの可愛いプロジェクターはコードレスで手軽さが最高です。

サクッと使えてとっても便利。

Anker Nebula Astro小型だけど侮れなく十分に楽しめる映像美です。

ミラーリングにも対応するので、スマホでその日に撮った映像をファミリーで鑑賞するのもとても良き。

ちょこっと動画鑑賞にちょうどいいAnker Nebula Astroを使ってみた

2022年3月の記事まとめ

Aeropexの後継機がとても嬉しい

Shokz OpenRun Pro骨伝導イヤホンの自然な付け心地が言葉で言い表せないほど大好きで、全人類におすすめしたいほどなんです。

中でも1番のお気に入りであるAeropexの後継機「Shokz OpenRun Pro」が登場して喜びのレビューをしました。

新モデルのShokz OpenRun Proレビュー|Aeropexとの比較まで。

51枚入り300円のマスク

楽天の51枚入りマスクリピ買いしている楽天のマスク。

1枚当たり6円でも素敵なパッケージで届きます。

送料無料で届く楽天の51枚入り300円台のマスクが良かったです。

初めて使うダブルウォールグラス

rayes ダブルウオールグラス雰囲気に飲まれて美味しくなった気がするグラス。雰囲気の効果は凄いんです。

見た目だけではなく、2重構造のため熱湯入れても普通に持てて、氷も溶けにくくなってます。

ガラスなので割れには注意。

ダブルウォールグラス RayES/レイエス RDS-002 300ml [1個入・単品]

RayESダブルウォールグラスのレビュー|宙に浮かんでみえる飲み物が素敵【PR】

オールシーズン使えるセラミックヒーター

セラミックヒーターS710の付属品温風と送風が付いた小型のセラミックヒーター。

付属品のアタッチメントをセットすると靴乾燥と布団乾燥もできるため、四季を通して使える無駄のないヒーターです。

四季を通じて使える多機能セラミックヒーターS710をレビュー

AndroidタブレットTeclast T40 Pro

Teclast T40 ProTeclastの最新タブレット。

Teclast T40 Plusでちょっと残念だった音量問題を解決して急速充電にも対応。カメラ性能もアップして文句なしのデキでした。

【レビュー】どっちが良い?Teclast T40 ProとTeclast T40 Plusの違い

TourBox Elite

TourBox Eliteイラスト作成や動画編集などの時短ツールとして大活躍。

TourBox Neoの後継機にあたるTourBox EliteはBluetoothに対応したことでより使いやすくなったモデル。

好みのアプリのキーを各ボタンに割り当てていくことで左手に作業を集約できるため、作業効率の大幅アップが可能。

TourBox Elite レビュー|左手デバイスを使って動画やイラスト作業の効率大幅アップ

まとめ

マウス今回も3ヵ月を振り返ってみました。

気付けば雪が溶けて春がきて、加湿器の時期が終わて除湿器の出番になりそうです。

Hysure Q4 除湿器
コンパクトで静かな除湿器、Hysure Q4がリビング置きにちょうどいい。高温多湿の時期に合わせて除湿器の需要が増えるとき。 ということで今回はAmazonで展開しているブランド「Hysure」の除湿器を...
7~9月の記事まとめ
2021年7~9月まで3ヵ月分の記事まとめこんにちは~。タイトルの通り2021年7月~9月までの3ヵ月分の記事をまとめてみました。振り返ると7月は16記事、8月は11記事、9月は...
7_9月の3ヵ月分 記事まとめ
2021年10~12月まで3ヵ月分の記事まとめこんにちは~。2021年10月から12月までの3ヵ月分の記事をまとめてみました。9月は15記事、10月は10記事、12月は6記事で計31...
関連記事