Amazon

SOUNDPEATS初のスマートウォッチ「Watch1」をレビュー

SOUNDPEATS Watch1ワイヤレスイヤホンで有名なSOUNDPEATS(サウンドピーツ)が初めてのスマートウォッチを発売。

3,980円のお手頃価格!

装着するだけで普段そこまで気にしない自分の姿が見えてくるのでちょっと面白い。

SOUNDPEATS Watch 1の外観デザインはシンプル。安っぽさもなく普通にカッコいい多機能な時計ですよね。

お風呂のとき以外は常に生活を共にしてみると、いつの間にか手放せない必需品に。初めて使うスマートウォッチにいかがでしょう?

Amazonで15%OFFクーポン使えます

多機能時計、SOUNDPEATS Watch1を使ってみた

SOUNDPEATS Watch1普段は真っ暗な液晶ですが、サイドの物理ボタンを押す、もしくは腕を上げて時計を見る動作をすると点灯します(設定可)。

いっしー
いっしー
4段階の調光設定で屋外でも良く見えるよ!

SOUNDPEATS Watch1の機能装着するだけで万歩計代わりになり、消費カロリーや心拍数も自動計測。スマホアプリで連携すると遡ってデータを確認できるのがとても便利です。

例えば心拍数をスマホでチェックしてみるとこんな感じ。

SOUNDPEATS Watch1の機能睡眠時は穏やかですが、起床から大きく変動してるのが良く分かる。知らんかった。

ちなみに睡眠も自動分析されるので装着したまま寝てみると面白い。

SOUNDPEATS Watch1の機能私これに1番興味持ちました。

ある日の休日、8時間5分の睡眠をした模様。

・レム睡眠(浅い眠り)が6時間17分
・ノンレム睡眠(深い眠り)が1時間25分

そこまで詳しく存じませんが、調べてみるとノンレム8割でレム2割が理想らしい。

いっしー
いっしー
しっかり眠れてない??

さらにある日のデータ。スマホで以前のデータを見てみたところ、

SOUNDPEATS Watch1の機能やっぱり眠りは浅いようなんですが、最近の猛暑のせいで寝苦しいのでしょうか。

それとも私はずっとこんなん?だとしたら疲れが取れにくい?枕でも変えてみようか?

などなど思うところあり、こうしたデータを見るのは面白いし、何より眠った時間が大体合ってるのが普通に凄いですね。

SOUNDPEATS Watch1の機能そしてしっかり分析してくれてます。スマホのデータでは週、月ごとの平均も分かるので楽しいです。(楽しい?)

Watch1で出来ること

SOUNDPEATS Watch1SOUNDPEATS Watch1で出来ることはまだまだたくさん。さすが多機能時計スマートウォッチ!

既に紹介した歩数計、消費カロリー、心拍数のほか↓

12種類のスポーツの記録が取れる

SOUNDPEATS Watch1でできること「トレーニング」をタップすると合計12種類のスポーツが現れる。ここでは運動時間、心拍数、消費カロリー、距離、リアルタイムの位置など詳細データが記録できます。

天気予報

SOUNDPEATS Watch1でできること当日から3日先までの天気予報を確認!

スマホの音楽アプリを操作

SOUNDPEATS Watch1でできること再生・一時停止・送り・戻しなど簡単なものですが、スマホの音楽アプリをスマートウォッチから操作可能。

各種SNSにも対応し、アプリからの設定を行えばLINE、Instagram、Twitter、Gmailなどスマートウォッチ側で通知も確認できちゃいます。

いっしー
いっしー
こんな機能もあるよ!
  • 呼吸トレーニング
  • カウントダウン
  • タイマー
  • アラーム
  • 座り過ぎ通知
  • 端末を探す
  • 5種類の文字盤

SOUNDPEATS Watch1の文字盤デジタル2種類、アナログ3種類から好みの文字盤を選べますが、もう少し種類豊富だと嬉しかったところ。

外観から使い方まで

SOUNDPEATS Watch1のパッケージ

SOUNDPEATS Watch1の付属品付属品は本体、専用充電ケーブル、説明書の3点。

SOUNDPEATS Watch1の充電充電はマグネット式で1回のフル充電で最大15日間の連続動作が可能です。

SOUNDPEATS Watch1の使い方本体の電源を入れるとQRコードが出現。スマホから読み込んでアプリ(SOUNDPEATS SPORTS)をダウンロードしましょう。(説明書にも記載)

SOUNDPEATS Watch1の使い方端末のBluetooth機能をONにし、ペアリングするだけで、アプリからは詳細記録の確認や本体からではできない設定が使えます。

SOUNDPEATS Watch1の概要

SOUNDPEATS Watch1の使い方IP68防塵防水規格だから雨の日はもちろんプールで泳いだって問題なし。ただし耐熱温度が低いため、お風呂やサウナでの使用は控えた方が良さそうです。

私は念のためシャワーのときも外してます。

Watch1スペック
製品名Watch1
価格3,980円
本体サイズ48×36×11.5mm
ベルト太さ20mm
重さ35g
ディスプレイ1.4インチ
Bluetooth verBluetooth5.0
バッテリー260mAh
使用時間15日間
防水防塵IP68
対応OSAndroid4.4/iOS8.0以上
保証1年間

画像集

SOUNDPEATS Watch1の外観 SOUNDPEATS Watch1の外観 SOUNDPEATS Watch1の外観 SOUNDPEATS Watch1の外観 SOUNDPEATS Watch1の外観 SOUNDPEATS Watch1の外観 SOUNDPEATS Watch1の外観 SOUNDPEATS Watch1の外観

SOUNDPEATS WATCH1まとめ

SOUNDPEATS Watch1これずっと付けてたら結構な方にApple Watch買ったんですか?って言われましたけど、そんな高価な製品ではなく3,980円のWATCH1。

値段を言ったらビックリされました。

健康管理のツールとして魅力を感じる方には満足できるレベルですし、若い人はもちろん年配の方へのプレゼントとしても良いですよね。

Amazonで15%オフのクーポン使えます

関連記事