Ploom

【9/1発売】プルームエスのキャメルに新フレーバー登場!パープルとブラックミントメンソールのレビュー

プルームエスのメンソールパープルとブラックミントメンソール9月1日から全国のコンビニで発売されたプルームエスの新フレーバー。キャメルのメンソール2銘柄を吸ってみました。

  1. キャメル・メンソールパープル
  2. キャメル・ブラックミントメンソール

プルームエス2.0はメンソール特化型デバイス。ということもあってメンソール推しなんでしょうね(`・ω・´)

なんだか強烈を予感させるブラックパッケージと、きっと美味だと期待させるパープルのお二方をレビューします。

9月1日発売の「キャメル」メンソール2銘柄

プルームエスのメンソールパープルとブラックミントメンソール先行販売もありましたが、2020年9月1日から全国のコンビニでも購入できるようになりました。

どちらもメンソールタイプで価格は460円。

なお10月1日からのたばこ増税に伴いJTは値上げを発表してまして、プルームエスに関しては下記のとおり。

メビウス490円→改定540円
キャメル460円→改定500円

メビウスの50円、そしてキャメルが40円の値上げ。

価格差30円が40円になるのもあり、よほどメビウスに愛着がなければもうキャメルでいいんじゃないかと素で思う。。

キャメル・メンソール・パープル

キャメル・メンソールパープル

芳醇な甘みのベリーフレーバーが愉しめるメンソールタイプのたばこスティック。

開封するとタバコとは思えないくらいにブルーベリーの良い香りがぶわっと広がります。

キャメル・メンソールパープル早速プルームエス2.0のテイストアクセルで吸ってみる。

喫煙しても変わらぬベリーの香りと程良いメンソール感が最高です。

甘すぎないベリーとメンソールでとてもスッキリと、残るのは実に気持ちの良い爽快感。リフレッシュに最適なフレーバーかも。

キャメル・ブラックミント・メンソール

キャメル・ブラックミントメンソール

クセになる香りのハーバルミントが愉しめるメンソールタイプのたばこスティック。

黒いパッケージは強烈メンソールをイメージさせるのですが実際どうなんでしょう。

キャメル・ブラックミントメンソールう~ん。思ったより刺激が少ない。

と言っても自らハードルを上げただけでなかなか喉にきます。

ちょっと苦味の効いたミントが癖になりそうですし、むしろ強烈なものより吸いやすくて個人的にはリピートに値します。

キャメルメンソールよりこっちの方が好みです。

パープルならメビウスにもあるけど…

プルームエスのメンソールパープルのレビューちなみにパープルと言えばメビウスからも販売されてるじゃないですか。460円vs490円→改定後は500円vs540円になるわけです。

これどっちが良い?と言われると、正直そこまで違わない。。なので個人的には安く買えるCAMEL推し!

これでキャメル6種類、メビウス4種類

プルームエスのフレーバー全種類後発のキャメルがついにメビウスの数を上回りましたね。

キャメル
  1. メンソール
  2. ブラックミントメンソール
  3. メンソールレッド
  4. メンソールイエロー
  5. メンソールパープル
  6. レギュラー
メビウス
  1. メンソール
  2. メンソールクールエフェクト
  3. メンソールパープル
  4. レギュラー

圧倒的メンソールのラインナップ!レギュラーは1種類ずつしかないですか、どちらもコクと旨みがあっておすすめ。

プルームエス2.0ちなみに皆様、新型プルームエス2.0は使ってます?

まだまだ旧モデルが健在!と言う方も、プルームエス2.0を使うと吸い応えと美味しさがアップするのでおすすめです。

プルームエスのたばこスティック11種類の味比較【フレーバー全種紹介】プルームSのフレーバーは発売当初のメビウス4種類と2020年発売のキャメル7種類で計11種類。 プルームS2.0本体定価3,980...
プルームエス2.0レビュー
プルームエス2.0をレビュー!ついに20本の壁を突破しました!JTの販売するプルームエスがついにグレードアップ!PloomS ver2.0(プルームエス2.0)になって登場です。 発売日は20...

関連記事