家電 PR

子供部屋のシーリングライトを蛍光灯から可愛めのLEDにしてみた【PR】

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

LEDシーリングライト マカロン6畳ある子供部屋の蛍光灯シーリングライトとさよならし、LEDシーリングライトに替えてみました。

まだまだ使えるのは承知の上でしたが、LEDの方が寿命が長く電気代も安いので、自宅の照明をちょこちょこLEDに変更計画です。

照明のみならず古い家電を新しいものに買い換えると電気代の違いは明らかで、お部屋がおしゃれになって電気代も安くなる。

初期投資はいつか回収できると考えれば一石二鳥でございます。てことで使ってみたのがLEDシーリングライトのマカロン

シーリングライト LED おしゃれ 北欧 マカロン

LEDシーリングライト マカロン

LEDシーリングライトのマカロン楽天市場でお値段税込5,990円のシンプルなもの。直径30cm少々の小型で6畳対応LEDシーリングライトです。

側面のカラーが特徴でお部屋の雰囲気に合わせやすい可愛らしい感じ。

カラーはブラック/ホワイト/ピンク/グリーン/イエロー/ブルーの6色展開でmade in china製品です。

付属品と外観

LEDシーリングライト マカロンの付属品付属品は本体、リモコン、取扱説明書(日本語版)。

・引掛シーリング式で天井電源があれば工事不要で取り付けできる。
・壁スイッチで電球色、温白色、昼光色を3段階で変更できる。

今考えると商品ページの説明がめちゃめちゃ簡素で、届いてからリモコン付きだと知ったくらいです。

機能も3段階の調色ていどかと思いきや、

LEDシーリングライト マカロンのリモコンなんか色々ついておる。

サクッと確かめてみたところ、電球色、温白色、昼光色の色温度変更。

常夜灯、点灯、全灯、消灯、50%のボタン。15、30、60分のオフタイマー。

さらに「明るい・暗い」で12段階の調光にまで対応し、設定した明るさを記憶させることも可能。

・色温度(ケルビン)は6500Kまで
・明るさ(ルーメン)は記載なし

もう少しアピールしといても良かったのでは?と思うくらいの性能は持ってました。

LEDシーリングライト マカロンの付属品思ったよりもだいぶ小型。LEDの30㎝はこれで大丈夫なのかと不安になるほど小さく感じます。

厚みも約5㎝でとにかく軽い。

ほんとにシンプルなものですが、いつも真っ白なシーリングライトしか使ってこなかったのでサイドカラーがやけに新鮮。

とりあえず製品自体は問題なく綺麗で良かったです。

LEDシーリングライト マカロンのリモコンカバーは被せて4つのつめで固定するのみで、取り付けは天井に引っ掛けシーリングがあればほぼほぼOK。普通に簡単です。

LEDシーリングライト マカロン天井とシーリングの間に厚めのクッションが入るため傷防止や安定性には優れてそう。間が空きすぎるのではないかと少々不安もありますが、取り付けに入ります。

おしゃれで可愛い

LEDシーリングライト マカロンあら、思った以上に素敵。

真っ白な天井にブラックが映えてます。

LEDシーリングライト マカロンもともとあった蛍光灯シーリングライトの半分以下のサイズダウンなので、スッキリ感も尋常じゃありません。

LEDシーリングライト マカロン少し不安だった天井にできる隙間でしたが、ほとんど気にならないレベルでした。

軽くて小さいので天井への負担もだいぶ軽減されてそう。

とにかく見た目のお気に入り度は最高潮です。

想像以上の明るさ

LEDシーリングライト マカロンの明るさ小型のLEDシーリングライトの明るさは想像以上。

おしゃれな外観に喜びの中、最後まで突き落とされることなく安堵した瞬間。

部屋全体が明るくなりまして、6畳部屋の隅々までが鮮明です。

LEDシーリングライト マカロン調光調色も使いやすく、壁スイッチのポチポチで色温度の変更。

リモコンは明暗を長押しするとスーーっと無段階で明るさを変えられます。

LEDシーリングライト マカロン使い勝手は非常に宜しい。

また15、30、60分のオフタイマーがボタン一発で作動するのが便利。ボタンを押すとLEDが何度か点滅します。

我が子はつけっぱなしで寝がちなので、これで電気代の節約にも繋がると良いのだが…。

まとめ

LEDシーリングライト マカロン子供部屋、全部これで良い気がしてきましたw

子供部屋というか6畳部屋までなら全てでも。

カラーも豊富で統一感ありますし、何よりおしゃれ。

不安をよそに想像を超えてきたLEDシーリングライトでした。おすすめします。

シーリングライト LED おしゃれ 北欧 マカロン

2800mlのシーリングライト
電気代が値上がりするのでLEDシーリングライトに替えていきます【PR】電気代の値上がりえぐいですね(^^; 北海道電力では2023年6月1日から電気料金が32%値上げの見込みです。 そんなわけで...
小さめのシーリングファンライトをリビングのサブ照明に【PR】リビングの一端に小型のシーリングファンライトを設置してみました。 本当は本格的なものを取り付けたかったのですが、うちでは圧迫感があ...
popin Aladdin レビュー
popIn Aladdin レビュー|プロジェクター付きシーリングライトの使い心地は最高でしたプロジェクター付きシーリングライトのpopIn Aladdin(ポップインアラジン)。 普段はお部屋を照らすLEDとして活躍し、必...
Tuissのハニカムシェード
オーダーメイドカーテンを簡単に注文!Tuissのハニカムシェードをレビュー我が家には長い間カーテンのない窓が…。 しっくりくるサイズを探すとなればオーダーメイドする必要があったので、窓枠のサイズを計って店...
東芝 RAS-2810TM-W
工事費込みのエアコンをネットで購入した流れとかかった費用。2021年春。ついに、自宅へのエアコン取り付けに成功しました。感無量。 北海道はエアコンなくても大丈夫!なんてのはきっと昔話であり...