日常 PR

電気代が値上がりするのでLEDシーリングライトに替えていきます【PR】

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

2800mlのシーリングライト電気代の値上がりえぐいですね(^^;

北海道電力では2023年6月1日から電気料金が32%値上げの見込みです。

そんなわけで自宅のシーリングライトをLEDにする計画を徐々に進めてきたのですが、ピッチを上げていきましょう。

今回は楽天で買える最大点灯時2800mlのLEDシーリングライトを使ってみます。

お値段2,480円のお手頃価格。

同じような製品をまぁまぁ試してきたんですが、経験上では「想像以上に小さいけど今までの蛍光灯に比べたら遥かに明るい!」というシナリオになるはずですw

過去の記事も参考に。

LEDシーリングライト マカロン
子供部屋のシーリングライトを蛍光灯から可愛めのLEDにしてみた【PR】6畳ある子供部屋の蛍光灯シーリングライトとさよならし、LEDシーリングライトに替えてみました。 まだまだ使えるのは承知の上でしたが...

蛍光灯からLEDシーリングライトに替えるメリット

2800mlのシーリングライト最終的に自宅の全てをLEDシーリングライトとLED電球にしていきます。

電気代は大きさや明るさにより異なるのでざっくりになりますが、30%くらい安くなるとみていい。

同じ明るさでも蛍光灯よりW数が断然低いので。

あと蛍光灯の寿命は6,000時間~に対してLEDは40,000時間~ってのも相当コスパがいいし、蛍光灯や電球の取り換えがほとんど不要になって楽。

最後に今までよりも明るくなるのでメリットしかない。

初期費用がかかるくらいで、蛍光灯が切れたタイミングがあればいっそのことLEDにしてしまった方が吉かと思います。

2800mlのLEDシーリングライト

2800mlのシーリングライト付属品はLEDシーリングライト本体、リモコン、単4電池2本、スポンジ3つ、リモコンを壁に固定する場合に使えるビス2本。

リモコン付きでも壁スイッチが使えるのでお好きな方を。常夜灯への切替も壁スイッチから可能です。

調光にはリモコン必須ですが、明るさは記憶されるので頻繁にリモコンを使わなくてもOKなタイプ。

下記は製品仕様。

定格電圧AC100V(50/60Hz)
光源色6500K
器具光束2800ml
消費電力24W±10%
サイズ300×76mm
重さ500g
演色性80Ra
光線角度130°

LEシーリングライトのリモコン調光はできるけど調色ではできないので、暖色系も欲しい方には不向きです。

リモコンでできることはオンオフ、全灯、調光、常夜灯、30/60分のオフタイマー、明るさ記憶ボタン(ハートマーク)

寝落ちしがちな人に嬉しい一発オフタイマー機能が割といい。

蛍光灯ではそもそも明るさ調整できないので、気を遣えばさらに節約できるのがLEDシーリングの良いところ。

外観チェック

2800mlのシーリングライトやはり30cmは思ったより小さいなぁと。これで6畳まで対応できるの?という大きさなのですが、たぶん大丈夫。

今回はこのシンプルな見た目とサイズ感を活かして洗面脱衣所に取り付けることにしました。ちょうど使っていたものと同じくらいだったので。

2800mlのシーリングライト回すとシェードは簡単に外れます。

2800mlのシーリングライト24個のLED。

2800mlのシーリングライト天井に引っ掛けシーリングやローゼットがあれば2つのツメを挿し込んでカチッとハメるだけ。

2800mlのシーリングライト両面テープ付きのスポンジはこんな感じで貼る。付けなくても良いですが、天井に触れる面積が増えて安定感が増します。

取り付け

引っ掛けシーリング天井に引っ掛けシーリング、引っ掛けローゼットがあればOK。

いざ電気を外して配線剥き出しだとまずは引っ掛けシーリングの取り付けが先に…。

引っ掛けシーリング自体の取り付けは電気工事士の資格が必要になるため、ほんとは簡単なんですけど災害に繋がると怖いので依頼すべき。

引っ掛けシーリング引っ掛けシーリングが付いていれば秒で完了する。

引っ掛けシーリング安定感もあって問題なし。

30cmサイズは洗面脱衣所や玄関、廊下などにしっくりきます。

4.5~6畳には小さく感じますが、圧迫感なくスッキリして可愛く見えるので、それはそれであり。でかいより小さくて明るい方がずっといいです。はい。

 

十分すぎる明るさ

2800mlのシーリングライト比較するの忘れましたが明るさも文句なし。

これまでの蛍光灯シーリングに比べて点灯までが早くて明るさ倍増。

白色が増して鏡に映る自分のお肌が綺麗になって気分もいいです。

2800mlのシーリングライト2畳ほどの洗面脱衣所なんで隅々まで明るいのはあたり前かもですが、ここまで必要ないのでは…と思うくらいで、ここらへんは明るさ調整できるLEDに強みがあります。

お好みで!

まとめ

引っ掛けシーリング2800mlのLEDシーリングライトは十分ありの製品でした。

おしゃれや調色を取り入れたいなら他を推奨。

安価で使えるを優先するならもってこい。

木目調のLEDシーリングライト
木目調のLEDシーリングライトでおしゃれな雰囲気に【PR】6畳部屋の蛍光灯シーリングライトをLEDシーリングライトに変更しました。 そろそろコスパの悪い蛍光灯を卒業します。 今回は楽...
LEDシーリングライト マカロン
子供部屋のシーリングライトを蛍光灯から可愛めのLEDにしてみた【PR】6畳ある子供部屋の蛍光灯シーリングライトとさよならし、LEDシーリングライトに替えてみました。 まだまだ使えるのは承知の上でしたが...
popin Aladdin レビュー
popIn Aladdin レビュー|プロジェクター付きシーリングライトの使い心地は最高でしたプロジェクター付きシーリングライトのpopIn Aladdin(ポップインアラジン)。 普段はお部屋を照らすLEDとして活躍し、必...
【Hekka】LEDフロアライト
【Hekka】光り方が楽しい高さ140センチのLEDフロアライト色んな光り方をするフロアライトを手に入れました。 う~ん、これはちょっと楽しいので暫く飽きないかも。 提供いただいたのは海外...
KableRikaの目に優しいLEDデスクライトをレビュー|最大1200lmの明るさが想像以上こんにちは~。超ワイドなデスクライトを使ってみたので紹介します。 Amazonで販売中、KableRikaの「目に優しいLEDデス...