家電

【使って良かった】あると便利なおすすめの生活家電をまとめたよ

おすすめの生活家電使ってみてもの凄く良かった生活家電を本記事で紹介しています。家電1つでライフスタイルにまで変化を与えてくれるものたちです。

ズラッと並ぶ商品の中から探したものが手に届き、実際使ってみるまでが楽しみです。ときにガッカリして無言になってみたり、何故これを選んだのかと後悔してみたり( ˘ω˘;)

必ずしも良いものに出会えるわけではないですが、だからこそ素晴らしい製品に出会えた時には感動しますよね。

今回はそんな製品たちのご紹介で、末永くお世話になりたいと思えたおすすめの生活家電をまとめてみました。

おすすめの生活家電製品

実際に使って良かったものだけを厳選しました。

最新の近未来感に溢れる家電!でもなく、どちらかと言えば珍しさよりも実用的な部類にまとまりました。

こんなものもあるのか~と、参考になれば嬉しく思います。我が家では絶対的な存在の家電製品たちでございます。

ハンディクリーナー SUIRYU

SUIRYU(吸龍)レビュー昔のコードレスハンディクリーナーがポンコツだったので不要だと決めつけてました!

コードレス掃除機がハンディタイプにもなるしわざわざ必要ないかな~とも。

ところが使ってみると吸引力・静音性・使い勝手も最高。

コードレス掃除機があればハンディーが要らないなんて単なる妄想で、ハンディーの手軽さが凄すぎて使用頻度はメイン掃除機の比ではありません。

吸龍(SUIRYU)の良いところは安いのに満足度が高いところでしょう。

子供のいる家庭に特におすすめいたします。

レビュー:SUIRYU レビュー!楽天で人気の失敗しないハンディクリーナー

blueair Classic 480i

blueair Classic 480i世界NO.1の清浄能力を誇るスウェーデンのブルーエア。とにかくパワーと能力が桁違いでした。

大きな変化は2点ほど。

  1. 家に浮遊していたホコリが減った。
  2. 風邪を引きにくくなった。

Classic 480iを設置してから約1年半、ホコリアレルギーは1度も発症していません。

子供の風邪をもらいやすく家族内で蔓延するのが恒例になってましたが、そもそも子供が風邪を引かなくなりました。

これは完全なるブルーエア効果!とは言い切れませんが、他に思い当たる節もないので信じてます(`・ω・´)

しかし維持費はなかなか。。

  • 専用フィルターが7,000~8,000円程度
  • 半年に1回まるごと交換

とはいえ、半年間は放置できるし交換だけで済むのは楽。日々のメンテが要りません。効果に比べてれば安い買い物だと思って買い続けております。

ブルーエア Blueair 空気清浄機 Classic 480i
Blueair (ブルーエア)

パワフル能力を活かして病院とかオフィスでも活躍するモデルです。ちなみに最新版(2019~)はClassic 490iになるようですね。

レビュー:【PR】世界最高峰の空気清浄機Blueair Classicのレビュー

hagoogi電気ケトル

HAGOOGI電気ケトルのレビューAmazonで偶然みつけた電気ケトルHagoogi

お湯を沸かすときだけ青く光る珍しさに惹かれて購入したものです。

思ったとおり薄暗いキッチンではより幻想的で、終了と共に暗くなるのでタイミングも分かりやすくなってます。

ブルーライトが目的でしたが性能も申し分ありません。

電気ケトルのメリット

  1. やかんより沸騰が速く手間もかからない。
  2. 電気ポットに比べて電気代が安い。
  3. 省スペースに収まり見栄えも良い。

必要な時に必要な量を最高の速度で沸かしてくれます。

HAGOOGI 電気ケトル ステンレス ガラス ケトル 1.2L (改良版)
HAGOOGI

レビュー:HAGOOGI電気ケトル レビュー!ブルーライトがおしゃれで幻想的。

popIn Aladdin

popin Aladdin(ポップインアラジン)のシーリングライト機能世界初!シーリングライトとプロジェクターを合体させたpopIn Aladdin(ポップインアラジン)

一般的なシーリングライトの取り付け同様に工事不要で簡単!Wi-Fiに接続するだけで様々なコンテンツが楽しめます!

ザックリと、こんなことができます↓

  1. youtube、hulu、Primeビデオ、Netflixはもちろん子供向けコンテンツを投影して楽しめる。
  2. 専用アプリでレコーダーと連携すればテレビ番組も視聴可能。
  3. 高音質スピーカーが内蔵されており、スマホとBluetooth接続すれば天井から音楽が降り注ぎます。
  4. LEDシーリングライトは6段階の調光・調色機能付き。

シーリングライト・プロジェクターとも本格的な性能でとにかく素晴らしいの一言。

一般的なプロジェクターは配線でごちゃっとしてますが、popIn Aladdinは見た目スッキリでパッと見は完全にシーリングライト。

リモコン1つで高性能なプロジェクターにもなる手軽さがとにかく素敵です。

テレビが欲しいと願う娘の部屋に取り付けたところ、「テレビは要らない」との答えに変化(`・ω・´)

加えて毎日必ず使うシーリングライトだから活躍しまくるのも嬉しいところ。

レビュー:popIn Aladdin レビュー|プロジェクター付きシーリングライトの使い心地は最高でした

ロボット掃除機 PASEO

モダンデコのロボット掃除機PASEP bl01の外観ここ数年で1番生活を変えてくれたのはロボット掃除機です。こちらはSUNRIZEのPASEO

手動でする掃除機がけの時間は少なく見積もって9割は減りました。床掃除はロボットに任せて自分は違う場所を掃除する。

めちゃくちゃ捗りますし、余った時間を好きに使えるのが最大の魅力です。

しかも近年、リーズナブルな価格で高性能なロボット掃除機が続々登場し、中でもPASEOは約15,000円とは到底思えないほどの優秀っぷり。

  1. Wi-Fi不要で気軽に使える
  2. リモコン、本体からも操作可能
  3. 液晶ディスプレイ搭載&しゃべる
  4. 4種類の走行モード機能
  5. 乾拭き・水拭き対応
  6. 1.5㎝の高さを乗り越える。落下しない

だいぶ完璧です。

うちは2階が全て子供部屋なので、2階にPASEOを運び、扉を解放させてからスイッチオン。言ってもなかなか掃除してくれない時には毎回これです(´·ω·`)

SUNRIZE ロボット掃除機 PASEO
モダンデコ

モダンデコのロボット掃除機PASEOレビュー|1万円台でも水拭き可能!【PR】

おすすめの生活家電まとめ

今回ご紹介した家電はほぼ毎日活躍してくれる実用的で信頼している製品です。もし良いな~と思ってくれたのなら自信を持っておすすめいたします。

家電1つで生活はガラッと変わるので、便利でコスパの良いものを選びたいところですね。

関連記事