Ploom

【4/3発売】プルームテックプラスのマスカットフレーバーを吸った感想

プルームテックプラスのマスカットフレーバープルームテックプラスに新味となるマスカットフレーバーが登場しましたね!

個人的にマスカットは「味」にした方が好き。「マスカット味」です。ジュース、アイス、ゼリーにしても美味。もはや本物より好きなくらい。

それはタバコにしても例外なくフルーティーフレーバーの中でも鉄板の存在で、しかもゴールド仕様だから期待感も高い!

え?ゴールド?

え?ゴールド知りません?

ゴールドリーフとは?

ゴールド・マスカットグリーン・ミントゴールドはパッケージの色が金色だから見た目ですぐ判断できまして、今回発売のマスカットだけじゃなく既存でもローストとクリアミントの2種類がこれにあたります。

2019年追加の4種類
プルームテックプラスの新フレーバー

金色のパッケージのタバコにはゴールドリーフと呼ばれる希少なタバコ葉がブレンドされており、これが強い吸い応えを生み出します。

なので「ゴールド=吸い応えが強い」とイメージすれば選びやすい。微妙な差じゃなくガッツリ異なりますからね。

マスカットが加わったことでゴールドは3種類になりましたが、フルーツフレーバーの方もベリーとアップル含めて3種類になったのもお忘れなく。

これで全9種類。過去に8種類もレビューしてます↓

プルームテックプラスのタバコカプセル全種類レヴュー
プルームテックプラスのたばこカプセルの味は?|フレーバー全11種レビュープルームテックプラスのたばこカプセルに新フレーバーが追加され、2020年5月現在11種類になりました。 発売当初のラインナップはレ...

発売日と価格

ゴールド・マスカットグリーン・ミントオンラインと専門店での先行発売もありましたが、2020年4月3日からは全国コンビニやタバコ販売店でも発売開始。

価格500円
タイプメンソール
内容物たばこカプセル5本
カートリッジ1本

値段はセット内容はこれまで同様です。

公式での説明は下記のとおり。

ゴールドリーフ由来の濃厚なコクと、フルーティかつ芳醇なマスカットフレーバーの甘味が特徴のメンソールタイプです。

ゴールド・マスカットグリーン・ミントの感想

ゴールド・マスカットグリーン・ミント開封パッケージには分かりやすい装着方法が記載されるので、たとえこれがデビュー戦でも大丈夫。開封するとほんのりマスカットの良い匂いがしてきます。

ゴールド・マスカットグリーン・ミントのたばこカプセルプルームテックプラスのリキッドは漏れやすいですよね。問題なしとされてますが気になります( ˘ω˘;)

ゴールド・マスカットグリーン・ミントの感想では早速。

さすがゴールドリーフ仕様です!特に1口目が圧巻で一気に攻めると多分むせます。ガツンと喉にくるので満足感が高く、吸い応えにおいて文句なし。

なおたばこカプセルは1個で50パフいけますが、50に近づくにつれてキック感と味が薄れていくのは特有か…。

さて肝心の味に関しては、マスカットの程よい香りとちょっとひんやりミントが丁度良いですが、マスカットにしてもメンソールにしても主張控えめ、甘さも控えめ。

ゴールド・マスカットグリーン・ミントの感想でもミスト量は爽快。

強い吸い応えの後にほんのりとマスカット風味が愉しめる感じで、濃厚ではなくあっさりとすっきりしたフレーバーだと思う。

マスカット!!メンソール!!!と言った感じではないですね。

とはいえ十分に満足できますし、私にとってこのキック感は魅力でしかありません。

フルーティーフレーバーで選ぶなら?と聞かれればマスカット一択です(`・ω・´)

マスカットフレーバーを購入してキャンペーンに応募しよう

メビウス・ゴールド・マスカットグリーン・ミントのキャンペーンメビウス・ゴールド・マスカットグリーン・ミントの購入でキャンペーンに参加できますよ!発売記念としてマスカットフレーバーのみ対象の限定キャンペーンになります。(とにかくマスカットフレーバーの購入が条件。)

いっしー
いっしー
当選すると素敵なプレゼントが貰えるよ!

A賞:プルーム・タブポーチ・M・ゴールド・マスカットグリーン
1500名様限定/必要ポイント100pt

B賞:マスカットワイン(赤・白)+グラスセット
100名様限定/必要ポイント200pt

応募期間:2020年3月16日~6月30日

パッケージの裏面にあるQRコードの読み込みでポイントが貯まります。1箱につき50pt貯まるのでA賞は2箱、B賞なら4箱分必要です。

↓カメラでQRコードを読み込むだけ↓

メビウス・ゴールド・マスカットグリーン・ミントのキャンペーン

抽選は応募クリックで即座に結果がでます!「締め切りは○○!抽選結果は○○!」なんて待つ必要がないのでこれがちょっと楽しい。

いっしー
いっしー
マスカットだけではないよ!

これ以外にもパッケージにはQRコードが記載されていて、様々なキャンペーンにできます。現在だとデバイスや家電、ギフト券や宿泊券などラインナップ。

私最近ではプルームテックプラスが当選しました↓

Club-jtキャンペーン当選喫煙者なら毎日貯まるQRコードなので、捨てるのは勿体ないですよね。ちょっとしたことで楽しみが1つ増えますし、私の感覚ではそこそこ当選率が高いです。

なおCLUB JTへの会員登録は必要です。

CLUB JT QRリーダー

CLUB JT QRリーダー

Japan Tobacco Inc.無料posted withアプリーチ

※Androidにはアプリも登場

アプリがなくてもほんと簡単!スマホでQRコード読み込んで、10秒あれば応募から結果まで出てるんじゃなかろうか…

登録だけでもしておくと楽ですよ→CLUB JT

まとめ

吸い応えとスッキリ後味のマスカットミント、これまでのフルーツフレーバーより満足度は高めです。

なお4/3と言えばプルームテックプラス・ロゼピンクが全国で発売開始。こちら数量限定です。

プルームテックプラス ロゼピンクこれがかなり可愛らしく人気色。女性の方に使ってもらいたいデバイスですね。

オンラインでの購入はCLUB JTJT楽天市場店。春らしい鮮やかなデバイスを狙ってみてはいかがでしょうか。

今回は以上です(`・ω・´)

関連記事