Ploom

プルームエスのレザーカバーを装着すると高級感が格段にアップ

プルームエス(S)のレザーカバーこんにちは~。今回はプルームエスの新アクセサリー情報です。

久々の追加じゃないかな?と思って遡ってみたところ、夏に販売されたJTとFelisiの高級コラボアクセ以来でした。

そして今回も高級をつけずにはいられない、高い品質で人気を誇るイタリアンレザーを使用した「プルームエス・レザーカバー」の登場です。

早速使ってみましたが、

  1. 使い勝手はそのまま
  2. 逆に、装着した方が握りやすい
  3. デメリットなく高級感アップ

こんな感想に至りまして、つまり買いな商品でした。

プルーム・エス・レザーカバーの発売日/価格/カラー

プルームエスのレザーカバー

発売日→2019年10月21日
価格 →7,500円
カラー→ブルー、ナチュラル、レッド
販売店Ploomオンライン、Ploom専門店、JT公式Ploom楽天市場店

限定品のため数に限りがあります!

プルームエス・レザーカバー レビュー

プルームエス(S)のレザーカバー パッケージこれまでのアクセサリーとは異なりパッケージからしてちょっと高級感。しっかりした箱でもないですが扉開きで魅せる仕様。

WALPIER社のTuscanyレザー

プルームエス(S)のレザーカバー3色あるうちのブルーがこちら。革製品だとブラウンやブラックがオーソドックスですが、落ち着きのあるブルーも予想以上に見た目がよろしい!刻印されるPloomSもおしゃれに見えますね。

表面はツヤがあり光にあたると反射します。ブルーと言ってものっぺらとしてなくムラがあり、これがなんとも深い奥行きを出してます。

プルームエス(S)のレザーカバープルームエスのカバーはイタリアの有名タンナーであるWALPIER社製のトスカーナレザーを使用したもの。1枚1枚手作業で染色することから表情豊かに仕上がります。

プルームエス(S)のレザーカバー薄く軽く、初めて手にした時から柔らかい。

革製品は経年変化も魅力の1つです。使い込むほど味がでて、新品にはない魅力を生み出だすので自分色に染めてやりましょう。

装着後も使い勝手はそのままに

プルームエス(S)のレザーカバー本体に密着するカバーはフィット感が重要で、きつすぎても緩すぎても使いにくい。

プルームエスのレザーカバーはスッと入ってスッと抜ける絶妙なサイズ感。ひっくり返して抜けることはなく、勢いをつけて振ればポロっと落ちます。

プルームエス(S)のレザーカバー装着後でも底部にはUSBポートと通気口を確保。充電とメンテナンスの妨げになりません。

プルームエス(S)のレザーカバーレザーは手触り良く滑り防止にもなって握りやすく、1度外してみると使いにくいと感じるほど。レザーカバーは最高です。

唯一のデメリットは価格?

冒頭でデメリットなしと言いましたけど、強いてあげるならお値段7,500円は気軽に買えるレベルじゃない。

という時に比較対象となるのがデバイスカバーです。

プルームエス(S)のカバー初期の頃から販売されるシリコンカバーはお値段1,000円とリーズナブル。比較してみるとレザーは本体全体を包み込むように守ってます。

役割としては変わりないので、コスパを考えるならシリコン一択。

ただ2つ並べてみると高級感がまるで違いますw

両方使ってみて思うところで、デザイン性はもちろん手触りや使い心地は圧倒的にイタリアンレザーです。

ちなみにですが、プルームSのNO.1高額アクセサリーは前作のコラボ商品。

JTとFelisiのコラボアクセ同じくイタリアの革製品ブランドFelisi(フェリージ)とJTで手掛けたプルーム・スクエアポーチは20,520円。

プルームエス一式を無駄なく収納できる小型ポーチで、お値段抜きにしても実用性が高いです。

今回のイタリアンレザーもイタリアを代表するなめし革業者が製造したもので、ケースにしては高く感じますが価格に見合う魅力が詰まってます。

JT×Feliseのコラボアクセサリー
JTと高級ブランドFelisiのPloom専用コラボアクセサリー登場!JTがイタリア発祥ブランドのFelisi(フェリージ)とコラボ!! そして生まれたのがプルームデバイスを収納するポーチとケースの2...

プルームエス レザーカバーまとめ

プルームエス(S)のレザーカバー レビューやっぱりナチュラルが人気になりそうな気もしますが、ブルー良かったですよ。

レザーカバーを装着する1番の理由は高級感アップ。ほんと見違えます。愛着もわくのでPloom Sを大事にする方にもおすすめです。

アクセサリー特集
プルームS専用の純正アクセサリー特集
プルームエスの純正アクセサリーを画像盛りでご紹介!JTから発売される高温加熱の加熱式たばこ、プルーム・エスの純正アクセサリーは現在6種類販売中です。 2019年1月29日に「Plo...