Ploom

プルームテック季節限定フレーバー第2弾!バニラ、ブルーベリーヨーグルト レビュー【10月1日発売】

プルームテックのバニラとブルーベリーヨーグルト2019年10月1日からプルームテックの季節限定フレーバー第2弾が発売します。

第1弾の夏季限定マスカットとレモンライムは6月4日の発売でしたが、6月のプルームテックフレーバー売れ筋ランキングで1位2位を独占!!

てことで期待感が高まりますね。

人気シリーズの限定フレーバーは第3弾までの発売を予定しており(2020年春)、今回は秋冬バージョンになります。少しだけ早く試してみたのでレビューしていきますね。

なお!10月1日はバージョンアップモデルのプルームテックスターターキット1.5も発売するので合わせてどうぞ!

プルームテックがグレードアップ
10月1日からプルームテックのバージョンアップモデルが販売開始!2019年10月1日よりバージョンアップしたプルームテック・スターターキット1.5が全国発売となります。 今回はマイナーチェンジで...

PloomTECH(プルームテック)の季節限定フレーバーレビュー【秋冬ver】

プルームテックのバニラとブルーベリーヨーグルト
  1. メビウス・バニラ・アロマ・フォー・プルーム・テック
  2. ピアニッシモ・ブルーベリー・ヨーグルト・クーラー・フォー・プルーム・テック

以上2点、メビウスとピアニッシモから専用リフィルの登場です。

発売日:2019年10月1日
価格:490円(税込)
取り扱い店舗:Ploomオンラインショップ、Ploom専門店、全国の一部タバコ販売店等

第1弾同様にコンビニでの取り扱いはしないと思われます。

バニラ・アロマを吸ってみた

プルームテック季節フレーバー、バニラアロマメビウスのバニラアロマはレギュラータイプになります。

味わい豊かで濃厚なバニラフレーバーが香るレギュラータイプ

だそうです。

パッケージからみてこちらが秋を担当するモデルさんでしょうか。

プルームテック季節フレーバー、バニラアロマ開封しても秋らしさを感じます。

内容物はたばこカプセル5本にカートリッジ1本。限定シリーズだからと値段やセット内容まで特に変わるものはありません。

プルームテック季節フレーバー、バニラアロマカプセルをぷりっと出してみると既にバニラの良い香りがします。

香り付けのバニラは匂いがなんとなく想像できまして、予想通りな感じです。

アロマでも香水でも、昔あった練り消しでもこんな匂いでした。個人的にはThe vanillaです。

プルームテック季節フレーバー、バニラアロマせっかくなので新型プルームテックで、色もブラックに統一して吸ってみます。

あんまりでかいリアクションすると嘘っぽくなるので、落ち着きながら感想を述べますと、

激ウマだし。

バニラとローストの相性良すぎだし。

レギュラータイプだからタバコ感も強くて吸い応え満点。これはドハマりです。鼻から抜けるバニラの香りもコクがあって香ばしい。

くどそう。
これが吸う前の印象だったのですけど、ごめんなさい。美味しかったです。

ブルーベリーヨーグルトを吸ってみた

まだバニラの完成度に興奮中の私ですが、
水を1口飲んでから次に進んでみました。

プルームテック季節フレーバー、ブルーベリーヨーグルトピアニッシモのブルーベリーヨーグルト、メンソールタイプが現れた。

ヨーグルトだと?気になったので公式を開いてみると、

たばこフレーバー初となるヨーグルトフレーバーと、さっぱりと爽やかなブルーベリーフレーバーをミックスしたメンソールタイプ

だそうです。

リキッドのヨーグルト風味は拝見したことありますが口にするのは初。ワクワク感が止まりません。

プルームテック季節フレーバー、ブルーベリーヨーグルトベリー系のフルーティフレーバーは珍しくないですが、ヨーグルトの表現に興味深々です。

そういえば、MIXフレーバーは味を当てるのが多少難しいですが、強いのはブルーベリーですよね。きっと。

プルームテック季節フレーバー、ブルーベリーヨーグルトあ、でも凄いです。

ちゃんとヨーグルトとベリーの匂いがしてます(笑)

プルームテック季節フレーバー、ブルーベリーヨーグルトピアニッシモらしくホワイトなプルームテックでいってみました。

これも美味いですねー

まずブルーベリーフレーバー最高です。

メンソールとヨーグルトは控えめですが、ベリーを活かしてバランスがとれてます。

最後に香るヨーグルトのまろやかさが特徴で、パープルクーラーとの違いはここでしょうか。

個人的には第1弾のレモンライムより断然好みでした。

ただあれですね、ヨーグルトが主張しすぎない程度にまとまってますが、ヨーグルトが主張するver、もしくは100%ヨーグルトも試してみたい。

季節限定フレーバー第2弾まとめ

プルームテックのバニラとブルーベリーヨーグルト2019年10月1日から販売開始です。

2銘柄ともおすすめできる満足な仕上がりになってます。

最近はプルームテックプラスを優先しがちでしたが、改めてプルームテックの良さを体験できましたね。

紙巻き派の方も、加熱式派の方でも、たまの気分転換にお試ししてみてはいかがでしょうか?

今回は以上です(`・ω・´)

プルームテックがグレードアップ
10月1日からプルームテックのバージョンアップモデルが販売開始!2019年10月1日よりバージョンアップしたプルームテック・スターターキット1.5が全国発売となります。 今回はマイナーチェンジで...