Ploom

プルームテックの季節限定フレーバー第1弾「マスカット」と「レモンライム」を吸ってみた感想

プルームテックのマスカットとレモンライム2019年6月4日に発売されたプルームテックの夏季限定フレーバー2銘柄がこちら。

メビウスの「マスカット」
ピアニッシモの「レモンライム」

1箱490円。季節限定のフレーバーはプルームテック初の試みで、これは第一弾。秋には第二弾が控えているようです。

コンビニでの販売は今のところ予定なく、Ploomオンラインショップと全国Ploom専門店に限られます。

ちょっと残念ですが愛用者ならば試す価値ある限定シリーズではないでしょうか。

てことで今回はフレーバーの感想です。特にマスカットは個人的に大好きなので期待していってみます。

メビウス・マスカットクーラー

メビウス・マスカット・クーラー・フォー・プルーム・テックちなみに今回の限定フレーバーは夏らしく2種類ともメンソールで清涼感が特徴になります。

マスカットはプルテク初となるフレーバーですが、電子タバコでは割と鉄板でハズレが少ないです。

これは絶対に美味しいはず。

プルームテックのマスカットクーラータバコカプセル5本にカートリッジ1本。マスカットクーラーには天然メンソールが100%使用されてます。

箱を開けたら既にマスカットのにおいで良い感じ。

セットして吸ってみます。

プルームテックのマスカットクーラーうん。やっぱり美味いマスカット味。

これ夏季限定で終わらせるのが勿体ないと感じるほどのフレーバーです。マスカット風味は若干控えめだけど強すぎないところが余計に吸いやすく、メンソールが加わりスカッと爽快です。

プラスが発売されてからはプルームテックを使う機会が激減してますが、メインとして吸っていきたいくらいお気に入り。気分転換には最高です。

ピアニッシモ・レモンライム・クーラー

ピアニッシモ・レモン・ライム・クーラー・フォー・プルーム・テックピアニッシモはフルーティのMIXが特徴的。今回はライムとレモンで同じミカン科の柑橘類を掛け合わせたフレーバーになります。

夏ですから甘ったるさよりサッパリを求めたいところ。実際食べるならグレープフルーツとか少し苦い方がスッキリです。そういう意味でナイスチョイスに思えます。

ピアニッシモ・レモン・ライム・クーラーピアニッシモのカートリッジは白。

カプセル色はマスカットと似てるな~と思いましたが全く同じですね。夏季シリーズでお互いの近い色に揃えた感じになってます。

ピアニッシモ・レモン・ライム・クーラーふむふむ。なるほど~。

そもそも論でミックスにすると味の判別は難しくはなりますが、総評して清涼感は高くて良い仕上がりです。

予想通りなんですけどライムの独特な風味は感じやすく勝ります。

これがもしクイズだとして、「さて、何味でしょー?」となれば、ライムは出てきてもレモンはどうでしょ?

やっぱりMIXは難易度高めですが、柑橘系のフレーバーとしては十分に愉しめます。

プルームテックのピアニッシモに新フレーバー登場
3月発売!プルームテックの新フレーバー「ピアニッシモ2種類」を吸ってみたPloom TECHに銘柄ピアニッシモの新フレーバーが登場!! 2019年の3月11日から全国で順次発売するピアニッシモ・アリア・...

本体の黒と白に違いはあるの?

プルームテックの白と黒メビウスのカートリッジが黒でピアニッシモは白。バッテリー本体も黒と白に分けられますが性能に違いはありません。

白のプルームテックだからピアニッシモ専用?といったことは決してないので、気にせずどちらを選んでもOKです。見た目がツートンになるだけですね。

吸い応えに満足できない方にはプルームテックプラスがおすすめ

プルームテック・プラス(Ploom TECH+)のレビュー
【完全版】プルームテックプラスをレビュー!使い方、特徴、感想まとめこんにちは。今回はPloomの新しい加熱式タバコ2種のうちプルームテックプラスのレビューです。2019年1月29日より、 Pl...

プルームテックの吸い応えが物足りない?

そんな方には6月17日より全国コンビニ販売を開始するプルームテックプラスが断然おすすめです。

プルームテックプラスとプルームSのコンビニ発売はいつ?
プルームテックプラスとプルームSの全国コンビニ発売日はいつ?【2019年7月4日更新】 プルームテックプラスの全国発売がスタートしましたね。 私も愛用してますが所在地北海道なもので、毎...

間もなくですねぇ。

まとめ

プルームテック季節限定フレーバー夏らしさ漂うメンソールタイプのフルーティフレーバー2銘柄でした。

  1. プルームオンラインショップ
  2. プルーム専門店

購入先に戸惑う方もおられるかと思いますが、気になる方は是非体験してみてはいかがでしょう?

今回は以上です(`・ω・´)