Ploom

CLUB JT限定のピース・リトルシガーをレビュー

ピース・リトルシガーピース初のシガー銘柄「ピース・リトルシガー」が復活。

紙巻ではなく葉巻銘柄ですね。

携帯に便利な紙巻きサイズはリトルシガーと呼ばれてます。

2017年より3回にわたり数量限定で発売されたピースリトルシガーですが、あっという間の完売もあったようで幻の銘柄とかなんとか言われたり。

ただ今後はいつでも買える定番商品になるようです。

CLUB JT限定のピース・リトルシガー

ピース・リトルシガーJTさんよりサンプルをいただいたので紹介します。

再販の間に増税を挟みつつ、、20本入りで650円となかなかの価格ですけどピースは質を大事にするイメージです。

発売日は2022年1月31日。

定番商品になりますがCLUB JTオンラインショップ限定で、コンビニでの発売はありません。

ピース・リトルシガーをレビュー

ピース・リトルシガーパッケージは渋くてかっこよく高級感もあり。たばこ葉のデザインにLittle Cigarsのフォントもセンスを感じます。

ピース・リトルシガー開封すると良い香り。シロップのような甘さを連想します。

商品説明ではリトルシガーの豊かな香りを活かすとともに、バージニア葉を100%使用することで、まろやかで華やかな香りたちとほのかに香ばしい味わいをゆったりお愉しみいただける商品。とのこと。

巻紙もたばこの葉で作られており全てたばこ葉でできてます。

ピース・リトルシガー最近は加熱式たばこしか吸わなくなったのでシガー系なんていつ以来だろうか。。

きつくて吸えないんじゃないかと思いましたが、開封時の甘い香りとは違い少し苦味のある上品な味わい。

葉巻っぽいコクがありますが正直にめちゃくちゃ吸いやすい。

葉巻たばこに分類されるためタールとニコチンは記載されてませんが、体感では10mgにほど遠いかと思われます。

まとめ

ピース・リトルシガー大人の雰囲気ぷんぷんのピースリトルシガーでした。

私が火を付けるたばこを今でも吸っていたのなら、メインで吸いたくなるほどの美味さです。

まぁでも、今は安さも求めてるのでたまに気分を盛り上げる高級タバコに分類されます。

2022年1月31日、CLUB JTオンラインショップ限定で650円にて販売開始。気になる方はお試し下さいませ。

高級たばこに惹かれる方は下記にも興味あるのでは?

ソブラニー・カクテルとソブラニー・ブラック・ロシアン
おしゃれな紙巻きたばこ「ソブラニー」のブラックロシアンとカクテルをレビュー!たばこ増税にてお値段に敏感な今日この頃ですが、1箱850円もするおしゃれなタバコ、SOBRANIE(ソブラニー)を吸ってみました。 ...