タバコ

おしゃれな紙巻きたばこ「ソブラニー」のブラックロシアンとカクテルをレビュー!

ソブラニー・カクテルとソブラニー・ブラック・ロシアンたばこ増税にてお値段に敏感な今日この頃ですが、1箱850円もするおしゃれなタバコ、SOBRANIE(ソブラニー)を吸ってみました。

見た目はだいぶラグジュアリー。豪華です。

贅沢な商品なのでこれをメインに…しようとは思いませんけど、コアな層は今でも愛し続けるたばこなんだとか。

2021年8月以降に一部たばこ販売店で販売開始され、8月30日よりCLUB JTオンラインショップでも販売中。

9年ぶりに復活したSOBRANIE(ソブラニー)2銘柄

ソブラニー・カクテルとソブラニー・ブラック・ロシアンさて、このソブラニーは贅沢な喫煙体験ができるブランドで、イギリスに本社を置くタバコ会社のギャラハーが製造・販売するものです。

2012年に輸入が終了となり姿を消しましたが、2021年に9年ぶりの復活。

その復活した2銘柄は黒い箱のソブラニー・ブラック・ロシアンと、白い箱のソブラニー・カクテルです。

当時のソブラニーと異なる点がタール値とニコチン値を低めに設定したことで、タール値は黒が7mgで白が5mgになってます。

ソブラニー・ブラック・ロシアンのレビュー

ソブラニー・ブラック・ロシアン一般的なたばこに比べてパッケージが大きめ。

Zippoでも入ってそうなしっかりしたもので、なるほど850円に値しそう。開封してもラグジュアリーさは変わりません。

ソブラニー・ブラック・ロシアン銀紙ならぬ金紙がさらなる高級感で、吸うのがもったいないと思えるクオリティです。

ソブラニー・ブラック・ロシアン

ソブラニー・ブラック・ロシアン下にもぎっしりと合計20本。フィルターはリップリリース加工で口につきにくい設計になっています。

タール値7mg
ニコチン値0.7mg
本数20本
生産国ポーランド
価格850円

ソブラニー・ブラック・ロシアン早速のこと吸ってみました。箱から取り出して吸うまでの流れがかっこいいです。

味に関しての説明は下記のように。

黄色種の甘さの中にも、バーレーの吸い応え・煙量感。バランスの取れた喫味。

見た目からきついんじゃないかと想像したのも束の間で、意外にも全然吸いやすかったです。

コクがあり、ほんのりとした甘み。

何よりバランスが良いので極端に嫌う人は少ないんじゃないかなと思います。

ソブラニー・カクテルのレビュー

ソブラニー・カクテルイメージがまるで異なるカクテルです。

タール値5mgで軽さと可愛らしさが特徴でしょうか。

ソブラニー・カクテル開封して完全に女性向けだなぁと気づきました。男性は好んで買わないと思いますが、女性へのプレゼントには良さそうです。

ソブラニー・カクテル5色の紙巻きでカラフルですが、味はどれを吸っても同じです。

タール値5mg
ニコチン値0.5mg
本数20本
生産国ポーランド
価格850円

ソブラニー・カクテルブラック・ロシアンを吸ってからこちらを吸うと少し軽めだとハッキリ分かります。

味はさほど変わりなく軽いか重いかくらいにしか感じません。

私はほとんど加熱式たばこしか吸わないので、紙巻きはきついのが苦手なんですよね。

カクテルの方が吸いやすかったです。

まとめ

ソブラニー・カクテルとソブラニー・ブラック・ロシアン魅せるタバコですよね。

写真+タバコにとてもお似合いの商品ですが、吸いやすいので余すことがないのも良し。

流石にこの価格だともったいなく感じてしまう庶民なので、何か特別な日のために常備しといても無駄にはならないかなと。

私の中では変わり種のたばこで面白い商品でした。

こちらも仲間です↓

メビウスのアイスモカとストレートミント
甘党におすすめ?メビウスの紙巻きたばこ、アイスモカとストレートミントを吸ってみた!こんにちは~。今回は加熱式たばこではなく、紙巻きたばこの新商品2銘柄をレビューしていきます。 JTからタブレットを搭載した世界初の...
メビウスLBSイエロー5レビュー!喫煙後の口臭が気になる方へ向けた紙巻きたばこが登場こんにちは~。私のサイトは加熱式たばこの情報ばかりですが、今回はJTから発売される紙巻きたばこのレビューです。 これがほんとに新し...