Ploom PR

【3/2発売】プルームテックの春限定フレーバー3種類を吸ってみた。

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

プルームテック季節限定フレーバー第三弾こんにちは~。プルームテックの季節限定フレーバーに予定通りとなる第3弾が登場します。

2019年から始まり第1弾の夏、第2弾の秋冬、そして2020年に入って春季限定フレーバーとなる3回目。

このシリーズ、人気なだけあって素直に美味いです。且つ珍しいフレーバーを体験できる良い機会であり、私はとても楽しみにしていました。

しかも発売されるそのお味を聞いて衝撃的。「あずき」「抹茶」「さくら」の3銘柄ですと!

プルームテックの季節限定フレーバー「あずき」「抹茶」「さくら」

季節限定シリーズ史上、最もそそる!

少しだけ先駆けて入手できたので今回も実吸レビューに移りたいと思います。

振り返るプルームテックの季節限定フレーバー

JTが展開するこの企画。いちおう今回の第三弾で予告通りの完結編になります。

第一弾ではマスカットとレモンライムが発売。

プルームテックに季節限定フレーバー登場
プルームテックの季節限定フレーバー第1弾「マスカット」と「レモンライム」を吸ってみた感想2019年6月4日に発売されたプルームテックの夏季限定フレーバー2銘柄がこちら。 メビウスの「マスカット」 ピアニッシモの「レモ...

無難なちょいすで珍しくもなんともないですが、マスカットフレーバーにはハズレがない。と再認識させられました。

第二弾ではバニラとブルーベリーヨーグルト。

プルームテックのバニラとブルーベリーヨーグルト
プルームテック季節限定フレーバー第2弾!バニラ、ブルーベリーヨーグルト レビュー【10月1日発売】2019年10月1日からプルームテックの季節限定フレーバー第2弾が発売します。 第1弾の夏季限定マスカットとレモンライムは6月4日...

ヨーグルトですよ。攻めてきたな~と思ったシリーズで、ブルーベリーはフルーティーなフレーバーには欠かせない存在になりました。して、どちらかというと期待してなかったバニラが最強に美味かった思い出です。

限定なのがもったいない完成度だったので、勿体ないと思いつつ、だからこそそそられるのかなと。

さて、今回は過去作を忘れてしまうほどのインパクトで、寂しさよりも期待感でいっぱいです。

プルームテック季節限定フレーバー 実吸レビュー

プルームテックの季節限定フレーバー「あずき」「抹茶」「さくら」発売される3銘柄はレギュラー1種、メンソール2種類。メビウス2種類とピアニッシモ1種類に分類できます。

  1. メビウス・抹茶・クーラー
  2. メビウス・あずき
  3. ピアニッシモ・さくら・クーラー

どれも気になるフレーバーと言わざるを得ない!と感じましたがどうでしょう?

とくに「あずき」なんて未知の領域で早く試してみたいと心躍ります。

発売日・価格【詳細】

  1. 2020年3月2日…全国Ploom専門店及び全国の一部たばこ販売店等
  2. 2020年3月4日…CLUB JTオンラインショップ

※Ploom オンラインショップは、2020年3月4日からCLUB JT オンラインショップにリニューアルされます。

内容物は変わらずの価格は490円、カートリッジ1本とたばこカプセル5本のセット内容です。

メビウス・あずき【レギュラー】

メビウス・あずき断然気になる「あずき」はレギュラータイプ。

パッと見は春を感じる色合いですが良く見るとやっぱりお豆さん。

甘いのかな?と思っちゃいそうですけど、それは「あんこ(餡子)」。これは「あずき(小豆)」。

メビウス・あずき

ふくよかで繊細な小豆の香りが漂う、味わい豊かなレギュラーフレーバー。

このように表現されてます。

ここら辺でそもそも小豆の香りが全然イメージできないことに気づきました。でもなんとなくレギュラーっぽい感じがしますよね。

箱を開けた段階では匂いはしませんが開封と同時に香りが漂います。

メビウス・あずきこの匂いは…!香ばしい…カカオとか、モカっぽい。どちらかというとコーヒー豆に近いんじゃないかな。

早速吸ってみたところ、匂いから感じ取れるイメージそのもの。といいますか、あずきの香りはこういうものなのかと知る。

フレーバーとしては斬新ですが、吸ってみるとそこまで目新しさはなく、香ばしさとカフェモカ感で意外にも吸いやすいフレーバーです。

期待が先行したため吸ったときの感動はさほどありませんでしたが、ディスってるわけではなくて、フレーバーとしては吸い応えもあって美味いです。

有り寄りの有り。

メビウス・抹茶・クーラー【メンソール】

メビウス・抹茶・クーラーピンクや緑は春をイメージできますね。抹茶です。

抹茶とメンソールのコラボって、合うのかな?

メビウス・抹茶・クーラーパッケージが緑だとゴリゴリのメンソールに見えますが抹茶です。

爽やかな新芽の旨味を感じる、抹茶×メンソールの新感覚フレーバー。

たしかにこのブレンドは新感覚。

開封すると抹茶よりも紅茶な匂いがしてきます。

この感じはプルームテックプラスのマイルドブレンドに近いですが、メンソールが加わるとどうなるのか?といったワクワク感。

メビウス・抹茶・クーラーこれは抹茶!とは言えないけど茶葉の味はハッキリと。控えめなメンソールとうまいこと調和して最高です。

私は冷涼感たっぷりのメンソールはどちらかと言えば苦手なのもあり、程よくスッキリするこのタイプはかなり好み。

プラスのマイルドブレンドにメンソが混ざった感じで美味しいです。

フルーティーなメンソールは気分転換に良いですが、これだとメインでいけそうな感じもします。

ピアニッシモ・さくら・クーラー【メンソール】

ピアニッシモ・さくら・クーラー唯一のピアニッシモ銘柄になる「さくら」。さくらメンソールになります。

さくらの味っていまいち良く分からないし実物はほとんど無臭ですが、さくら餅にすると良い感じの香りがします。

さくら風味はさくら餅風味と言っても過言ではありません。たぶん。

ピアニッシモ・さくら・クーラー春と言えばお花見。お花見と言えば桜です。もっとも春らしいですが、まさかそれがフレーバーになるとは。

桜の爽やかな香りがはっきりと愉しめる、桜×メンソールの新感覚フレーバー。

ちょっと予想が外れまして、桜餅の匂いはしませんね(`・ω・´)

おぉ。さくらだ。とも言えない匂いで、芳香剤にでもありそうな良き香りです。

ピアニッシモ・さくら・クーラーカートリッジに合わせて白デバイスにしてみましたが、本体の色は気にしなくてOKです。

こちらもメンソールは控えめ。さくらっぽい感じはちゃんと出てますが、少しチェリーにも近いかなと。

爽やかなフレーバーであることに間違いなく、ホワイトとピンクで可愛らしいです。

これ美味いな~とも思わず、
分かりにくさもあり、
微妙な存在さくらフレーバー(`・ω・´)

カラバリ登場に本体値下げ。購入しやすいプルームテック

プルームテックカラーバリエーションプルームテックはJTの初代加熱式たばこですが進化を続けてます。バージョン1.5になりコンビニでカラバリも愉しめます。

2020年2月からは従来の3,000円から2,500円に値下げとなり、より気軽に買えるようになりました。

プルームテックがグレードアップ
プルームテックはバージョンアップして1.5になりました。2019年10月1日からPloomTECH(プルームテック)はバージョンアップされ、プルームテック・スターターキット1.5になってます。...
プルームテックにカラーバリエーション登場
プルームテックのカラバリ6色と限定デザイン3種類のご紹介!バージョンアップしたプルームテックver1.5に新カラー6色の登場です。 え?そもそもいつの間にグレードアップしたの?と言う方...
プルームテックとプルームテックプラスが値下げ
【2/1から】プルームテックとプルームテックプラスが値下げするよ!キャンペーンや値下げが続きますね~ はい。予感はしてましたが低温加熱式のプルームテックとプルームテックプラスが揃って値下げとなりま...

季節限定フレーバーまとめ

プルームテックの季節限定フレーバー「あずき」「抹茶」「さくら」レギュラーのあずき。メンソールの抹茶とさくら。2020年3月2日よりPloom専門店と一部たばこ販売店で順次発売開始。3月4日よりJTオンラインで購入可能です。

コンビニでは買えないのでちょっと不便なんですが、売れ筋ランキング上位に食い込む人気シリーズです。

季節限定シリーズの今後は分かりませんが、新鮮でワクワク感もありまして、ぜひ継続してもらいたいところです。