Ploom

外出時に便利なプルームテックプラスのメタルキャップを使ってみた

今回はプルームテックプラスの新アクセサリーご紹介。6月4日に追加されたメタルキャップを使ってみました。

プルームテックにもデバイスクリップたるものがあるんですけど、

デバイスクリップとキャップの違い

これは超小型のクリップ専門アイテム。プラスのメタルキャップはクリップ搭載&吸い口を覆う少し大きめサイズのアクセサリーです。

携帯性抜群で地味に活躍頻度は高くおすすめのアクセサリーになります。

てことで使用した感想をお届けしていきますね。

純正アクセサリーのラインナップ全種類は過去にまとめてあるので参考までに↓

プルームテックプラス専用のおすすめアクセサリー一覧
プルームテックプラスの純正アクセサリーご紹介|ケース、リング、マウスピース。今回はプルームテックプラスの純正アクセサリーを揃えたので、ズラッとご紹介していくコーナーです。 こちらがJT公式のラインナップ↓ ...

プルームテックプラスのメタルキャップ装着

プルームテックプラスのメタルキャップ早速のことデバイスに取り付けてみました。キャップ内部のシリコンのおかげで傷を付けずにスムーズな取り外しが可能です。

感覚的にはボールペンの使いやすさをそのままプルームテックプラスに取り入れた感じ。

メリットは剥き出しの吸い口のままで収納するといたる所に付着する仕様を見事に改善したところ。

加えてキャップに取り付けられたクリップでポケットに固定しやすく持ち運びにも便利。以上の2点。

自宅でのんびり使用する分には必要ないアイテムですが、出先に連れていくときには一変して重宝します。

カラバリは5色

プルームテックプラスのメタルキャップのカラーバリエーションカラーバリエーションは5色に対応。

プルームテックプラスのメタルキャップのカラーバリエーションブラック、シルバー、ライトブルー、ダークブルー、ディープレッド。スタンダードなブラック&シルバーと他3種は見た目と値段が異なります。

1900円ブラック、シルバー
2100円ライトブルー、ダークブルー、ディープレッド

プルームテックプラスのメタルキャップのカラーバリエーションつるつるの表面と彫刻されてザラッとした質感が大きな違いで、選ぶ決め手はお手持ちのプルームテックプラスの色によって変わりそう。

全色 プルームテックプラス
プルームテックプラスに新色カラー追加で全10色に!新色アクセサリーも同時発売。2019年1月発売当初、白黒のみだったプルームテックプラスに6月24日、予定通り新カラーが追加されました。 まず簡単におさらいしま...

プルームテックプラスのメタルキャップのカラーバリエーションなお販売先は現在のところPloomオンラインショップとPloom専門店。JT公式楽天市場店にも追加されてます。

邪魔にならない小型アイテム

プルームテックプラスのメタルキャッププルームテックの形状に合わせたスマートな外観はとにかく邪魔にならなく、普段そのままポケットや鞄に詰め込む人にこそ使って貰いたいアイテムです。

プルームテックプラスのメタルキャップ喫煙時には底部に装備することで使い勝手はそのままに、紛失の心配もありません。

他のアクセサリーとの併用には適さない

プルームテックプラスのメタルキャップ例えばキャップを付けるとリングの方はいちいち場所をズラすことになります。

プルームテックプラスのメタルキャップマウスピースを付けたままだとキャップが奥まで入らず固定できないため、シチュエーションによって使い分けが必要になりますね。

これに限らずアクセサリー類は併用できないものがあるので確認はしときましょう。

ちなみに純正以外にはどんなもんがあるのだろうと物色したところ、

この互換キャップはなかなか考えられてますね。カプセルホルダーごと取り換えてマグネット脱着タイプに強制変更してます。

値段も安くカラバリ7色。

持ち物を最小限にしたい方におすすめ

プルームテックプラスのメタルキャップ
  1. アクセサリーは沢山必要ない。
  2. 荷物は最小限に留めたい。
  3. 衛生面は気にする。

という方にはおすすめ商品です。デバイスに常に装着できるのはメリットで、普段の使い勝手を大きく変えることなく実にナチュラル。

あまりアクセサリーを使わない人でも、持っていて損はないんじゃないかな~と思います。

これが完成形?みたいな。最初から付属品にあっても不思議じゃない一体感でした。

純正アクセサリー全種紹介!
プルームテックプラス専用のおすすめアクセサリー一覧
プルームテックプラスの純正アクセサリーご紹介|ケース、リング、マウスピース。今回はプルームテックプラスの純正アクセサリーを揃えたので、ズラッとご紹介していくコーナーです。 こちらがJT公式のラインナップ↓ ...