Ploom

優雅に香りを楽しめるプルームテックのローズとジャスミンを吸ってみた

プルームテックのモーニング・ローズとミッドナイト・ジャスミンプルームテックのピアニッシモに2種類のフレーバーが新登場。

2銘柄ともお花のフレーバーですね。

1つ目にローズ。
2つ目にジャスミン。

薔薇はイメージできるけどジャスミンって身近にないのでいまいち分からない。

ジャスミンこんなやつでした。
甘くて濃厚な匂いがするらしい。

どちらも香り重視のフレーバーかな?と思いながらレビューしていきます。

朝と夜の気分転換にローズとジャスミンを

プルームテックのモーニング・ローズとミッドナイト・ジャスミンピアニッシモは女性向けっぽい感じがぷんぷんしてますが、今回もイメージを損なわずパッケージからして可愛らしい。

フレーバーは朝と夜をモチーフに、

・フレッシュで華やかな朝にぴったりのローズ
・リラックスして過ごす夜にぴったりのジャスミン

と、まとめられてます。優雅にお花の香りを楽しめるフレーバーといったところでしょうか。

ちなみに2銘柄ともメンソールタイプ。

ピアニッシモ・モーニング・ローズ・クーラー【メンソール】

ピアニッシモ・モーニング・ローズ「朝用」とハッキリ書かれてますね。

最初に試してみたのはローズフレーバー。

ピアニッシモ・モーニング・ローズ開封すると春や桜を連想しましたが可愛めの薔薇がデザインされてます。

匂いだけでローズ&メンソールだと判断できるのは流石のクオリティ。

ピアニッシモ・モーニング・ローズさて、早速吸ってみるとすんごい良い香り。

味と言いますかやはり鼻から抜けるローズの香りを存分に楽しめるもので、タバコと呼ぶにふさわしくなく吸うアロマである。

気品さえ感じてしまう。

これで強烈メンソールだとただの眠気覚ましになり兼ねませんが、程よい冷涼感が確かに朝にはピッタリかも。

普通に美味かった。

ピアニッシモ・ミッドナイト・ジャスミン・クーラー【メンソール】

さて、夜も更けてきたことだしお次は「夜用」のジャスミンです。

ジャスミンの匂いが分からないので再現度も謎になりますが、ジャスミンにも色々種類があって強い芳香を持つ種は香水やジャスミン茶に使われるらしい。

ピアニッシモ・ミッドナイト・ジャスミン・クーラー開封すると爽やかですね。ジャスミンにはリラックス効果もあるようで1日のリセットには良いでしょう。

ただ開封直後の匂いは好きでない。

サクッと吸ってみたところ、一瞬だけ柑橘のような味もしたけど薄いですね。

何度か吸って確認しようするもどんどん薄くなるフレーバー。テック系のデメリットはどんどんスカスカになっていくところです。

味、香り共に控えめなこともあり私としてはリピート対象にはならず。ただ吸い応え方はなかなかで、メンソール効果もあってサッパリします。

10月5日より数量限定で販売中

プルームテックのモーニング・ローズとミッドナイト・ジャスミン10月より増税のため1箱540円になったプルームテックフレーバー。

今回レビューした2銘柄は、10月5日よりCLUB JTオンラインショップ、全国Ploom Shop、一部たばこ販売店にて販売中。

数量限定のため在庫が無くなり次第、販売終了になります。

関連記事