Ploom

プルームエスが新型へ!いよいよバージョンアップの詳細まとめ。

プルームエス2.0新発売プルームエスがついにバージョンアップ。プルームエス2.0になって新登場!

10本喫煙の控えめスペックってずっと言い続けてきましたが、この度ついに卒業することになりました。

充電時間の短縮・加熱時間の延長・喫煙本数が約2倍と大幅にリニューアルされて間もなく姿を現すプルームエスの詳細をまとめました。

2020年7月2日より全国発売開始

プルームエス2.0
製品名Ploom S 2.0(プルームエス2.0)
発売日2020年7月2日
価格3,980円
セット内容デバイス、ACアダプター、充電ケーブル
カラーブラック、ホワイト、アイスシルバー
販売店舗CLUB JTオンライン
全国Ploom SHOP
JT公式Ploom楽天市場店
全国コンビニエンスストア
全国一部たばこ販売店等

大幅に性能が向上することになるプルームエス2.0ですがお値段はスタートから良心的。JTも本格的に低価格路線に変更ですね。

newカラーになるアイスシルバーは数量限定です。

プルームエス2.0のカラー

まだ分からないことも多いですが、外観はプルームエスを色濃く受け継いるのでアクセサリー等を使い回せるとありがたいところ。

パッと見の違いは上部のパーツ色変更とサイドになんだかボタンが搭載?なんのボタンだろう…。

これだけ見るとさほど変化なさそうにも思えますが、蓋を開けてみるとスペックは別物とも言えるほどに進化してます。

プルームエス2.0はメンソール特化型

JTによると「加熱式たばこユーザーの7割はメンソールを選んでいる」とのこと。

予想以上に多いな(`・ω・´)!!

必然的にメンソール感の向上を求める声が多く、プルームエス2.0はメンソール特化型デバイスとして新たに機能を追加。

それが新加熱モード「テイスト・アクセル」

テイスト・アクセルとは

なかなかかっこいいネーミング。

テイスト・アクセルとはこれまでのプルームエスに比べて加熱温度のピーク時間を長くするもの。

テイスト・アクセルとは
これにより得られる効果はJTによると

  1. 圧倒的なメンソールの爽快感
  2. 満足のいく吸い応え
  3. クリアなフレーバーの香り立ち

などなど。メンソールを美味しくムラなく味わえる「メンソール特化型」のデバイスとして生み出されたようです。

またテイスト・アクセルはON/OFFが可能なことからプルームエス2.0には通常とテイストアクセルの2つのモードが存在することになる。

テイスト・アクセルとは
モード変更は蓋をスライドしてアクションボタンの3回押しで完了と簡単な手順。

メンソール特化型と言えども既存のプルームエスより劣化することはないので、レギュラーを求める方が悲しむ必要もないでしょう。

本体性能は大幅アップ

レギュラー派の私としてはむしろこちらの方が衝撃的。

  1. 2種類の加熱方法
  2. 予熱時間の25%短縮
  3. 喫煙時間を25%延長
  4. 充電時間を30%以上短縮
  5. 喫煙本数が約2倍
  6. USB Type-Cに対応

ここではプルームエスとスペック比較する。

プルームエス2.0プルームエス
加熱方法2種類1種類
予熱時間約30秒約40秒
喫煙時間4.5分or14パフ3.5分or14パフ
喫煙本数約20~22本約10本
充電時間60分90分
充電ケーブルType-Cmicro USB
バッテリー1880mAh1020mAh
サイズ約56×93×25mm約56.3×93.2×24.5mm
重さ約106g95.1g

スペックではあらゆる面で現行のプルームエスを超えてきました。

特にメイン機でありながら約10本の喫煙本数は最大のデメリットでしたが、ここを約2倍にするとは最高の改良です。

すげーハイスペック!と言えるものではないものの、ようやくアイコスやグローと肩を並べた感じになります。

これで不満なく扱えるレベルに到達でほんと嬉しい限り。

プルームエス最大のメリットは200℃の加熱温度

プルームエス2.0他製品に負けない性能を得たことで、ますます高温加熱型プルームエス2.0の魅力は増すところ。

JTのプルームエス最大のメリットは200℃の加熱温度。これは他社製品よりかなり低め。

製品加熱温度
プルームエス約200℃
グロー約250~280℃
アイコス約350℃
パルズ約315~345℃

この加熱温度の低さで得られるものは、

  • 匂いが少ない
  • たばこが焦げ付かない
  • デバイスが汚れない

といった価値ある効果。定期的な掃除もグッと楽になってきます。

今回のバージョンアップでテイストアクセルを搭載してきますが、これは加熱温度のピーク時間を長くする仕組み。

だとすればプルームエス2.0も最大のメリットを失っていないはず。ここは是非とも貫いて欲しいところです。

同時発売になるキャメルフレーバー2種類

キャメル新フレーバープルームエス2.0の発売に合わせて発売されるキャメルからの新フレーバー2種類も見逃せない。

キャメル・メンソールレッド
キャメル・メンソールイエロー

フレーバーメンソール系のアップルとシトラスが登場し、プルームエス用のフレーバーはメビウス4種類(490円)にキャメル4種類(460円)まで増えることに。

プルームエスのたばこスティック8種類の味比較【フレーバー全種紹介】

プルームエス2.0になっても現行のたばこスティックは使えるのでご安心を。

プルームエス2.0まとめ

プルームエス2.02020年7月20日よりバージョンアップしたプルームエス2.0がいよいよ全国発売。価格は3,980円。

販売店舗
CLUB JT オンラインショップ
全国 Ploom Shop
JT公式Ploom楽天市場店
全国のコンビニエンスストア
全国の一部たばこ販売店等

プルームエス愛用者も、まだ使ったことのない方も、より使いやすくなった差別化できる加熱式たばこをお試ししてはいかがでしょうか。

レビューしました↓

プルームエス2.0レビュー
プルームエス2.0をレビュー!ついに20本の壁を突破しました!JTの販売するプルームエスがついにグレードアップ!PloomS ver2.0(プルームエス2.0)になって登場です。 発売日は20...
プルームエス大幅値下げ
プルームエス大幅値下げ!半額以下の1,480円に価格改定これは良きニュース( ・ω・)!! JTの高温加熱式タバコ、プルームエスがこれまでの3,480円から半額以下になる1,480円まで...
プルームエスのたばこスティック10種類の味比較【フレーバー全種紹介】プルームSのフレーバーは発売当初のメビウス4種類と2020年発売のキャメル4種類で計10種類。 プルームS本体定価1,480円 ...
Ploom S(プルーム・エス)レビュー
【JT初】アイコスやグローに続く高温加熱、プルームエスをレビューする。JTから待望の加熱式タバコが販売開始となりましたね。今回は2019年1月29日より購入可能となったPloom S(プルームエス)のレビュ...
匂いの少ないたばこ
匂いの少ないタバコはどれ?周囲へも配慮したい方へ非喫煙者から「たばこ吸う人」は即行で分かるみたい。匂いは残りやすいうえニコチンは窓や壁紙を黄色く染めていきます。 理由は様々でも匂...

関連記事