Ploom

プルームエスのたばこスティック4種類の味比較【フレーバー全種紹介】

プルームエスのタバコスティック4種類レビュー8月5日から全国販売開始とあり、いつでもどこでも購入可能になるプルームS。

プルームS本体定価3,480円
タバコスティック1箱490円

本体は半額未満に値下げされましたね!

プルームエス(S)大幅値下げ
プルームエス大幅値下げ!半額以下の3,480円に価格改定これは良きニュース。 JTの高温加熱式タバコ、プルームエスがこれまでの7,980円から半額以下になる3,480円まで大幅な値下げと...

今回はそんなプルームエスのたばこスティック全種類のフレーバーを比較してみようと、改めて揃えてみました。

高温加熱のプルーム・エス

詳しい使い方や特徴は以下を参考にしてもらうとして、

Ploom S(プルーム・エス)レビュー
【JT初】アイコスやグローに続く高温加熱、プルームエスをレビューする。JTから待望の加熱式タバコが販売開始されましたね。今回は2019年1月29日より購入可能となったPloom S(プルーム・エス)のレビュ...

プルームエスはアイコスやグローと同種の高温加熱式。約200℃で加熱して発生する蒸気(たばこベイパー)を楽しめます。

といっても高温の中ではだいぶ加熱温度が抑えられた仕様になり、他製品より喫煙時の臭いが抑えられてます。

周囲へ配慮できる。という意味で大きなメリットになりますよね。

フレーバー4種類のレビュー

デバイスは喫煙10本と控えめですが、加熱式タバコとして最も紙巻きタバコに近い味を再現したのはプルームエス。だと思ってます。

プルームエスのタバコスティック4種類レビュープルームS本体の性能は物足りなく感じるものの、味が良いのはやっぱり強いです。

ぶっちゃけ喫煙本数20本くらい欲しいし、すぐデバイス温度が高くなって即行連続喫煙をしにくいのも悩ましいところ。

それでも好きと言えるのはやっぱりこの味が最高だから。

現在発売されるスティックはレギュラー1種にメンソール3種。

  1. メビウス・レギュラーテイスト
  2. メビウス・メンソール
  3. メビウス・メンソール・クールエフェクト
  4. メビウス・メンソール・パープル

計4種類のラインナップ。
久しぶりに全種類いってみます!

メビウス・レギュラーテイスト

メビウス・レギュラーテイストこの青いパッケージがプルームエス唯一のレギュラータイプ。

加熱200℃だからこそなんでしょうけど、ゆったりとコクを楽しめる感じ。

アイコスとは系統が違う喫味で紙巻きに近いものが表現されてます。

メビウス・レギュラーテイストなんとなくコクと言うかうっすら甘さも感じる上品な味わいなんです。

個人的にはこのフレーバー、ひっさびさにドハマり。

一言、美味しいで片づけてしまいたい気分です。これまで私はオンラインでしか買えなかったのでいよいよコンビニ登場に歓喜!

ちなみにひと口目は味が入ってきません。勿体ないけど故障ではありません。

メビウス・メンソール

メビウス・メンソールノーマルメンソールってところでしょうか。

開封直後は湿布みたいなにおい。

メビウス・メンソールまずレギュラーと違って最初のひと口からガツンと来るからたまに吸うとむせそうになりますよね。

メンソールはそこそこに清涼感があって吸いやすいです。

…なんか落ち着いて吸えるメンソールかも。

プルームSも箱によって味が異なるときあるんですけど(アタリハズレてきな)、前に喫煙したときよりも穏やかな感じがしました。

どぎついメンソールが苦手な人にはこっちでしょうね。

メビウス・メンソール・クールエフェクト

メビウス・メンソール・クールエフェクトJT独自技術のフレーバーマイクロチップが採用されてまして、最後まで香りを愉しめる効果があります。

メンソールが強化されてクールエフェクトの名に恥じない冷涼感です。

これこそ勢いよく吸い込むとむせます。

先ほどのメンソールより若干ですがコクも感じるので、あらゆる面でメンソールの上を行ってる感じです。

強烈メンソール好きには間違いなくこちらでしょう。

メンソール・パープル

メンソール・パープル最後は新フレーバーとなる特徴的なベリーフレーバー。

ちょっと遅れての登場でしたがプルームS全国販売に合わせてきました。

クールエフェクトと同じくフレーバーマイクロチップ搭載で、香りを封じ込めたチップをたばこ葉に散りばめた仕様。

ブルーベリー好きにはたまらない甘い香りを楽しめるタイプ。

ご存じブルーベリーガムにメンソール注入したようなタバコですよ。

物足りないイメージが先行しそうですが侮ってはいけません。1日これだけで過ごせるほど満足度が高いです。

とりあえず私同様にブルーベリーガム好きに推します。

ちなみに個別レビューもしてました↓

プルームSのメンソールパープルレビュー
【8月5日発売】プルームエスのメンソールパープル実吸レビュー8月5日をもってプルームSは全国コンビニで買えるようになりますが、このタイミングに合わせて新フレーバーのリリースとなります。 正式...

プルームエスのフレーバーはどれも吸いやすい

総評して4種類とも吸いやすかったです。

今回も立て続けにバンバン吸っての比較レビューでしたが全然気持ち悪くなりません。

プルームSのフレーバー体に良いなんて言えませんけど、めっちゃ体に優しいんだと思います。

周囲へも自分にも優しく、それでいて紙巻きタバコに近い味わいを感じられるとか最高な気がしました。

ひとつ言いますと、

プルームエスは3分30秒or14パフ終了。早い&吸いやすい。よって1箱の消耗まで早くなりそうな感じ(`・ω・´)

純正アクセサリー総まとめ!
プルームS専用の純正アクセサリー特集
プルームエスの純正アクセサリーを画像盛りでご紹介!JTから発売される高温加熱の加熱式たばこ、プルーム・エスの純正アクセサリーは現在6種類販売中です。 2019年1月29日に「Plo...