Ploom

プルームテックおすすめのアクセサリー。快適に使うためのアイテムまとめ。

プルームテック(PloomTECH)アクセサリーおすすめプルームテック(Ploom TECH)のスターターキットには最低限のものしか含まれておらず、本体と充電機器のみです。低価格の3,000円で購入できるのですが、このままでは使い勝手や衛生面でも良いとは言えません。

プルームテックの使い方を徹底レビュー!種類、比較、感想まで。【コンビニで全国発売】 特にプルームテック! ちょっと前までは「プルームテック」で良かったのですが最近では説明するにも一工夫必要でして、「...

そこで注目されるのがアクセサリーで、プルームテックの装備を整えるほど快適に使えます。

Ploomブランドサイトで販売中

プルームテックのアクセサリー公式サイトでは純正アクセサリーが多数ラインナップ。公式は価格が高いと思われるかもしれませんがキャリーケースでも1,000円程度から購入可能です。

オンラインショップ活用には会員登録や成人確認書類も必要となるため、最初の設定が面倒……というデメリットはあります。

「少しでも簡単に純正アクセサリーを購入したい!」となれば、楽天市場の公式ショップをおすすめします↓

Ploom公式ショップ楽天市場店がオープン

プルーム公式楽天市場店2018年末からプルームテック本体やアクセサリーが購入できるPloom公式ショップ楽天市場店がオープンしました。定価購入できるメリットはそのままに、購入までのハードルがグッと下がるのでおすすめです。

公式以外の通販サイトでも購入可能

Amzonや楽天、Yahooショッイングなどの通販サイトでも数多くがラインナップされてます。純正品以外のアクセサアリー類は好みに合わせやすい特徴があるので、検討してみると良いでしょう。

マウスピース

プルームテックに使えるマウスピース。

購入初期のままプルームテックを吸い続けると清潔面で不安。吸い終わって適当な場所に置くのも抵抗ありますよね。

これを防ぐマウスピースは自ずと人気になってまして、こちらは20個の大容量で約500円とコスパの良い商品。

洗って再び使えるので経済的であり、ビタフルやビタシグ、joyeteckなど電子タバコにも対応できるので活躍頻度も高いです。

スタンド

マウスピース同様、吸い口を物に付着させないため衛生面で優れるのがスタンド。デスクやテーブルに置いた際の転がり防止にもなり、見栄えもスッキリ美しくなるでしょう。

このスタンドを車内にも使うなら固定タイプがおすすめ。

ボールジョイントで自在に角度を変えられます。構造は至ってシンプルに両面テープ固定。価格も安いのでお試しの商品に検討したいところです。

なお公式スタンドは一見シンプル。

ですがカバーを外せば合計5つのホールが出現。本体のみならずカートリッジやタバコカプセルも同時に立てれるスタイリッシュな製品であり、カラバリ豊富で選ぶ楽しみもあります。

灰皿

スタンド機能も備えた灰皿。

蓋を開ければカートリッジやタバコカプセルも収納可能。見た目は車専用っぽいですがむしろ室内でも活躍する設計でして、デスクに1つあればごちゃつきも解決です。

ペンクリップ

発想はシャープペンやボールペンに取り付けられたクリップと全く同じ。

たったこれだけの機能を追加するだけで、サクッとポケットやカバンへの固定を可能にしたアイディアが素晴らしい。

普通にポケットに入れるといつか無くす恐れもあるだけに、簡単予防としてもおすすめです。鉄製のため強度も不安ありません。

ネックストラップ

本来ストラップを付けれないプルームテックを装着可能にした製品です。

特に重宝するのは運転中。所定の位置に置くだけでも注意が必要なところ、1吸いだけしてパッと離しても問題ありません。

ただ1,700円は少々高い気も…。

互換カートリッジ

無味無臭の互換カートリッジです。プルームテックを使っていてタバコカプセルが余る現象を体験したことはありませんか?

付属のカートリッジだけ早く無くなる問題で、リキッドがなくなれば吸い応えが一気に衰えるのでタバコカプセルだけ残ります。

こんな時に互換カートリッジは便利。他社が開発、販売した互換品はネット上で人気になってます。安くて吸い応えが良いものが多く、この製品に関しても純正の半分程度の価格になるので、カートリッジ余りを消化できれば経済的。

互換カートリッジには既に味のついたものは多々あります↓

ARASHI プルームテック互換 カートリッジ グリーンアップル 約300回吸引/個 タバコカプセル装着可 5個入り
ARASHI

市販のたばこカプセルを装着できますが、基本なくても十分です。この製品だと1本のカートリッジで約300パフ可能、5本入りで約1,300円なので市販のたばこカプセルの半分のコストで楽しめます。

ちなみにカプセルを付けない場合、ニコチン/タール0になるため禁煙チャレンジにも最適です。

まとめ

プルームテック(PloomTECH)アクセサリー加熱式タバコはIQOSやgloもそうですが、アクセサリー類が随時追加で発売されてます。

差別化もできるためデザインにこだわるのもOKですし、簡単に使い勝手の向上も計れるためおすすめです。スタンド1個で試して良かったと思えるほどなので、検討してみてはいかがでしょうか。

純正品なら公式楽天市場店
JTの加熱式タバコ、プルーム製品3種類の購入先に楽天市場公式ショップが追加!2019年に入り活発な動きをみせるJTですが、何やらまた動きがある模様。 昨年はプルームテックの全国販売。今年は低温加熱のプル...
関連記事
プルームテックのおすすめ専用ケースのご紹介。純正から格安まで。JTから発売されるプルームテック(PloomTECH)は、2018年6月の全国販売を機にリニューアルしてます。これを機に付属品のケースは...
プルームテック(PloomTech)互換機とは
プルームテック互換バッテリーのおすすめをご紹介!安くて使いやすい、新機能も登場気軽に買えるようになったプルームテック(PloomTECH)。3000円のリーズナブルなお値段と使いやすさを武器に販売台数もIQOSに迫...