Ploom

スプラトゥーンのプレイ中におすすめの加熱式タバコはこれで良い?

スプラトゥーン2とたばここんにちは~。スプラトゥーン2をこよなく愛するいっしーです。

大好きだけどウデマエはS+どまりで、X到達前にスプラトゥーン3が発売することになりそうです。

このゲーム、辞め時が難しいですよね。

最後の1戦にしようと思って挑んだ試合も気づいたら2時間経過とかあるあるだと思うんです。

そして私は喫煙者なんですけど、気付いたらタバコの吸い殻が山のように。

タバコの吸い殻この短時間で良く吸ったもんだなと感心してる場合じゃない。

スプラトゥーンプレイ中の吸い殻って実はほとんどまともに吸えてなく、大変もったいないことになってます。

 

スプラトゥーンとたばこの相性は最悪?

スプラのプレイ中は集中必須で目を離す隙がほぼありません。

レギュラーマッチなら許せてもガチマッチはガチなんです。一瞬の油断が命取りになるので開始から終了まで集中あるのみです。

加熱式タバコはくわえタバコができないので手に取る必要がありますが、プレイ中は手に取る暇がない。しかし吸いたい、だから吸う。

スプラトゥーンとたばこテンポ良いリズムでプレイするには試合が終わって次の試合が始まるまでのタイミングでたばこを加熱していく。

少しだけ吸えたところで試合が始まり、そして試合が終わる頃に吸おうとしたところ、加熱式たばこも消灯。

全然吸ってません。

2、3回しか吸えてないタバコの吸い殻を見ると、ゲームが終わってから勿体ないなと反省します。

こんなことになるのもガチマッチの1試合が5分間で、多くの加熱式タバコの喫煙時間も5分前後で被るから。

大体一緒のタイミングで始めると終わりも一緒になるのは当然のことでした。

スプラトゥーンと相性の良い加熱式たばこ

ちなみにくわえタバコができる紙巻たばこはそもそも室内で吸いたくないのです。

クロスや家具は黄ばみ、灰がポロリする事態を考えながらのプレイもせわしない。

その点で加熱式たばこはクリーンで火を使わないので安心。

で、本題ですがスプラトゥーンプレイ中に相性の良いたばこなんですけど、

プルームテックプラスウィズプルームテックプラスウィズが抜群です。

最もクリーンな加熱式たばこを追求していくと低温加熱のプルームテックに行き当たり、10℃温度を上げて吸い応えを強化したのがプルームテックプラスです。

プルームテックプラスウィズは小型化してディスプレイを搭載したモデル。

煙草らしからぬアロマてきな匂いは瞬時に消え去り壁紙も黄色く染めないので、室内でタバコが吸えない民の多くの悩みを解決できるたばこです。

プルームテックプラスウィズ喫煙でゲームプレイ

プルームテックプラスウィズこれ何で相性が良いのかと言うと喫煙時間という縛りがそもそも無いので。

吸ったときだけ40℃の低温で加熱され、吸うのを辞めるとオフになるエコな仕様。

1口吸って辞めても良いし最後までスパスパと吸い切っても良いしの自由自在。

プルームテックプラスウィズ実際に使ってみるとありがたみが分かり、プレイ中にほとんど吸えなくても無駄になりません。

デスしたときや試合終了のタイミングだけでの吸引も勿体ないことにはならないのです。

ちなみに先端に設置したタバコ葉(カプセル)1つで50回吸えるので、プレイ中に3回吸ったら残47回。

一般的な加熱式たばこは喫煙時間という制限がありますが、低温加熱は時間ではなく回数でカウントされるのが大きなポイント。

あまり吸えないけど吸いたいときに丁度いい。

まとめ

スプラトゥーン2とたばこ最近は完全にスプラトゥーンのお供として活躍するプルームテックプラスウィズになってます。

結構ね、普段は物足りなく感じることも多いたばこなのですが、ゲーム中は口寂しさを解消できれば良い傾向にありまして、満足度が高くなります。

みるみる減るたばこがほんと勿体なく感じるので、スプラトゥーンプレイ中の専用デバイスのみにしても価値があります。

タバコのペースに合わすんじゃなく、自分のペースでタバコを吸いたいですからね。

プルームテックプラス・ウィズ(ploom tech+ with)
新型モデルのプルームテックプラス・ウィズをレビュープルームテックプラスウィズを画像盛りでレビュー。性能、使い方、従来品との違いまで解説。...
Nuance color
プルームテックプラスウィズの新色「ニュアンスカラー」3色をレビューこんにちは~。プルームテックプラスウィズに久々の新色が登場したのでレビューです。 淡いニュアンスカラーで言葉で伝えるのが難しい色で...
プルームテックプラス1.5
バージョンアップしたプルームテックプラス1.5のカラバリ5種類をレビュー根強い人気を誇るJTの低温加熱式たばこデバイス、プルームテックプラスに朗報~。 プルームテックプラス1.5にバージョンアップして使...
プルームテックプラスのタバコカプセル全種類レヴュー
プルームテックプラスのたばこカプセルの味は?|フレーバー全15種類レビュープルームテックプラスのたばこカプセルに新フレーバーが続々と追加され、2021年10月現在15種類が定番化。数量限定シリーズが過去6種類。...