Ploom

【数量限定】プルームテックプラスのスパークリングワインとホットワインをレビュー

プルームテックプラスのスパークリングワインとホットワインこんにちは~。プルームテックプラスの新フレーバーを試してみた感想をつらつらと

今回の2銘柄はワインをイメージしたものだそう。

白ブドウのメビウス・エナジー・スパークリングワイン・ミント
赤ブドウのメビウス・エナジー・ホットワイン

2020年11月30日よりCLUB JT、Ploom Shop、一部のたばこ販売店にて発売されました。価格は1箱550円。

コンビニでは手に入らないのでCLUB JTのオンラインショップが便利ですが、みたところ品切れで次回入荷待ちの状態でした!再入荷に期待です。

ワインフレーバー2種類

プルームテックプラスのスパークリングワインとホットワインこちら数量限定のワインフレーバー2銘柄。

限定シリーズは面白い発想のものが多くて、これまでも炭酸やカクテルなどお楽しみ要素を含んだフレーバーが登場しています。

今回は発泡性の白ワインとホットな赤ワイン。ボジョレー解禁に合わせてプルームテックプラスでもワインを楽しめるというものです。

ちなみにもちろんノンアルコール。お酒が苦手な方でも気持ち良く喫煙できます。

私、ほぼアルコール摂取しませんがカクテルフレーバー美味しかったですし。

エナジー・スパークリングワイン・ミント

メビウス・エナジー・スパークリングワイン・ミントまずは白ワインをイメージしたメビウス・エナジー・スパークリングワイン・ミントから。簡単に言いますと炭酸入りの白ワインですよね。

メビウス・エナジー・スパークリングワイン・ミント白はメンソールタイプ。

爽やかな白ブドウの風味とキリッとした氷冷感を楽しむ、華やかなフレーバー

エナジー・スパークリングワイン・ミント今回も使うデバイスはプルームテックプラスウィズ

ワインは殆ど飲むことのない私からしてみると、ワインっぽさがあまりないところが吸いやすい。良いのか悪いのか別として。

喉にあたる刺激に微炭酸を感じる。
ミントの冷涼感はスッキリさせてくれる。

白ぶどう風味が強めで満足度の高いフレーバーでした。

ワインですか?と聞かれると何とも言えないですが、微炭酸の白ぶどうミントですよ。裏切られた感じがしないのはマジで美味なもので。

エナジー・ホットワイン

メビウス・エナジー・ホットワイン続いて赤ワインをイメージするメビウス・エナジー・ホットワイン。温かいワインの表現が難しそうで逆に楽しみになりますよね。

メビウス・エナジー・ホットワインこちらはレギュラータイプ。赤ワインの香りがすんごい。

重厚な赤ブドウの風味と、ほのかなスパイスの香りがくせになるまったり味わうフレーバーです。

メビウス・エナジー・ホットワインレギュラーにすることで重さが生まれまして、濃厚で温かさを感じとれます。フレーバーが美味いと言うよりかJTさんが上手いな~と思っちゃいました。

赤の方が断然ワインの味わいです。

2種類を吸ってみますと、白のスパークリングの再現性に改めて関心。赤の重厚さってのもなるほどな~と思います。

個人的に味は白ワインの方が好きなんですが、たばこの味わいが深い赤ワインは満足度で上回ります。

フルーティーを取り入れたレギュラーって珍しいけど悪くないですね。

まとめ

プルームテックプラスのスパークリングワインとホットワインてことで2銘柄いってみましたが、スッキリ爽やか白ぶどうに、まったりまろやか赤ぶどうでした。

年中ワインフレーバーってのもどうかと思うので、数量限定にも時期的にもピッタリ。

いつも吸う銘柄の合間にでも吸ってみると、気分転換にもなるでしょう。

プルームテックプラス・ウィズ(ploom tech+ with)
新型モデルの登場!プルームテックプラス・ウィズをレビュー低温加熱のプルームテックプラスに新モデルが登場する!名をPloom TECH+ With(プルームテックプラス・ウィズ)と言う! ...
プルームテックプラスのタバコカプセル全種類レヴュー
プルームテックプラスのたばこカプセルの味は?|フレーバー全11種レビュープルームテックプラスのたばこカプセルに新フレーバーが追加され、2020年5月現在11種類になりました。 発売当初のラインナップはレ...

関連記事