Ploom PR

プルームテックプラスの純正アクセサリーご紹介|ケース、リング、マウスピース。

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

プルームテックプラス(Ploom TECH+)のアクセサリー今回はプルームテックプラスの純正アクセサリーを揃えたので、ズラッとご紹介していくコーナーです。

↓JT公式のラインナップ↓

スタンダードリング→900円
プレミアムリング→1,400円
ソフトケース→2,400円
ハードケース→2,800円
タブポーチM→2,000円
クリーニングクロス→500円
メタルキャップ→1,900円、2,100円
リングスタンド→1,800円

デバイスのカラバリは全10種類。

プルームテックプラス全種類

ちなみにですが2022年にプルームテックプラスはグレードアップして、プルームテックプラス スターターキット1.5としてCLUB JTで販売されてます。下記参照。

プルームテックプラス1.5
バージョンアップしたプルームテックプラス1.5のカラバリ5種類をレビュー根強い人気を誇るJTの低温加熱式たばこデバイス、プルームテックプラスに朗報~。 プルームテックプラス1.5にバージョンアップして使...

今回は純正にこだわりたい人は必見!公式で販売されるアクセサリーを詳しく紹介していきますね。

※プルームテックプラスは終売しました

プルームテック・プラスの専用アクセサリー7種

PloomTECH+のアクセサリーJTから発売される純正アクセサリーは8種類。大きく分けるとリング、ケース、キャップに分類されます。

購入先は公式サイトやJT公式Ploomショップ楽天市場店が定価のため確実で、他通販サイトだとそもそも買えないことが多いです。

プルームテックプラス専用リング

プルームテックプラスの専用リング2種類リング2種類の詳細は左がスタンダードリングのホワイトブラック、右がプレミアムリングのブラックになります。

そのまま位置を変えずに開封したのがこちら↓

プルームテックプラスの専用リング2種類どうやら四角形(プラ製)と多角形(アルミ?)で素材が異なる2つのリング。さらにスタンダードはホワイトブラック/パープルホワイトの色違い2種、同様にプレミアムはブラック/シルバーの2種が販売中。

スタンダード900円
プレミアム1,400円

「これ、一体何に使うの?もしかして本体にはめて転がり防止?」

そんな声が聞こえてきそうですが、その通りです。あとは見た目のちょっとしたアクセント的存在。

プルームテックプラスの専用リング2種類マニュアル通り吸気口を塞がない様にカートリッジカバーにはめるので、こんな感じからの~

プルームテックプラスの専用リング2種類こんな感じになって、さりげなく存在感もありますね。見た目は好みの問題でしょうけど、リングに指をおいて喫煙するとちょっとした落下防止対策にもなりそうです。

プレミアムは内側にプラスチックリングが入ることでデバイスに傷がつかないようになってまして、この仕様で装着後は指で回転させやすいです。回転しても何もありませんが。

プルームテックプラスの専用リング2種類たしかにプルームテックプラスは円柱状で転がりやすいので確実にコロコロ防止策にはなります。立てればちょっとしたことで倒れるし置けば転がるしで、若干はがゆいと思ってたところです。

リングは全10色!

プルームテックプラス全色

プルームテックプラス専用ソフトケース

プルームテックプラスの専用ソフトケースソフトケースはブラックとホワイトの2種類です。価格は2,400円。

プルームテックプラスの専用ソフトケースジッパー式で大容量タイプのキャリーケース。素材はインテリア性の高いファブリックを使用しており耐久性もありそうです。

プルームテックプラスの専用ソフトキャリーケースPloom TECH+のロゴが高級感を漂わせます。

プルームテックプラスの専用キャリーケースパッケージには本体と充電ケーブル、タバコカプセルを入れて持ち運べます。と記載されてますが意外と中は広いのでアレンジできますね。

プルームテックプラスの専用キャリーケース余裕たっぷり。なんなら普通にACアダプターも入りました。

プルームテックプラスの専用ソフトキャリーケース置いとくだけでおしゃれです。中に色々詰め込みたい方にはこちらのソフトケースをおすすめします。

全5色に対応。

プルームテックプラスのソフトケース全種類

プルームテックプラス専用ハードケース

プルームテックプラス専用ハードケースこちらのハードケースはブラックとホワイトグレーの2種類。価格は2,800円とソフトより400円高くなってます。

プルームテックプラス専用ハードケース防御力では完全にこちらが上。マグネット開閉式のキャリーケースになります。

ルームテックプラス専用ハードケースブラックはロゴが見にくいので遠目からだと目立ちません。

ルームテックプラス専用ハードケースゴミが目立ちやすいのもブラックの特徴ですね。

ルームテックプラス専用ハードケースこちらは必要最低限ですがビシッと全てが収まります。デバイスはゴムバンドで固定され、たばこカプセルとUSBケーブルも収納可能。

ルームテックプラス専用ハードケースマグネット式でパカパカと開閉できて、とにかくこれがラク。シンプルにスッキリさせたい場合はハードケースが良さそうですね。

ちなみにソフトケースはマウスピースを装着したまま収納可能ですが、ハードケースだと外さないと入りません。

ハードケースも全5種類。

プルームテックプラスのハードケース5種類

プルーム・タブポーチ

プルームタブポーチプルームタブポーチMに新色が追加されたので紹介します。価格は税込み2,000円。

プラス専用ではなくプルーム製品ならなんでも収納できるポーチです。新商品でもなくプルームテック時代から愛される商品ですね。

プルームタブポーチの特徴質感良くゆったりサイズでカラーが異なるタブが特徴的。

プルームタブポーチの外観内側はナイロン製でPloomのロゴがいくつも見られ、3つある内ポケットが使い勝手を向上させます。

プルームタブポーチの収納力プルームテックにプラスにも、プルームエスでも使える大容量タイプの収納ケース。これに限らずペンケースや眼鏡ケースとしても使えるオールマイティな存在です。

タブポーチのみを紹介する記事もあるので参考にしてください。

プルーム・タブポーチのレビュー
Ploom製品をどっさり収納できるプルームタブポーチがラフで良い感じ!プルーム製品専用のプルーム・タブポーチに新色が登場しました。 プルームタブポーチはデバイスの種類を選ばず何でも収納できる専用ケース...

カラーはMサイズが5色(2,000円)

プルーム・クリーニングクロス

プルーム・クリーニングクロス専用のクリーニングクロスは1枚500円。

用途はデバイスの手垢や汚れを拭き取るためで、プルームテックプラスだとリキッド漏れも発生しやすいので何気に活躍してくれます。

プルーム・クリーニングクロスよくメガネやスマホの液晶をふきふきする素材と同じような感じで、実際どちらも綺麗にしてくれました。

プルームテックプラス専用メタルキャップ

プルームテックプラスのメタルキャップメタルキャップはカラバリ豊富の5種類。価格は色により異なります。

1,900円ブラック、シルバー
2,100円ライトブルー、ダークブルー、ディープレッド

プルームテックプラスのメタルキャップブラックとシルバーはつるっとした表面ですが、他3種は模様が入ってザラッとした質感です。作り込みの分200円高くなってますね。

メタルキャップは普段使いのアイテムとしては1番実用的かも。

プルームテックプラスのメタルキャップメリットはプルームテックプラスの吸い口を完全に覆うことで衛生面のアップ。クリップのおかげでポケットやバッグに固定でき、持ち運びや使いやすさも向上します。

喫煙中にキャップの行方は?そんなところも考えられた設計で、本体裏にスポッと入ります。

こちらもマウスピースを装着したままではお使いできません。

詳しくは下記にまとめました↓

プルームテックプラスのメタルキャップレビュー
外出時に便利なプルームテックプラスのメタルキャップを使ってみた今回はプルームテックプラスの新アクセサリーご紹介。6月4日に追加されたメタルキャップを使ってみました。 プルームテックにもデバイス...

プルームテックプラス リングスタンド

プルームテックプラス リングスタンド最新アクセサリーとなるリングスタンドは価格1,800円。

メタルキャップ同様に本体に被せるタイプですが、メインとなる目的はプルームテックプラスの立たせ役。

プルームテックプラス リングスタンド倒れやすいプラスが安定してデスク上に立ちます。

さらにこの状態で充電できる仕様が便利。

プルームテックプラス リングスタンドリングは約200°の幅で自在に動くため、置くのみではなく掛けることも可能。使い道はアイディア次第で幅広い活躍が期待できます。

プルームテックプラス リングスタンドブラック、シルバー、ピンクゴールド、イエローゴールドの全4色対応です。

こちらも別記事に詳細をまとめました。

プルームテックプラスのリングスタンド
プルームテックプラスを立てるアイテム!リングスタンドのレビュープルームテックプラスを立てて置きたい。 なんでも多くの方が望んでいるそうな。 そんな要望から生まれたのがJTから販売される最...

そうそう、プルームテックプラスにもマウスピースは必需品だと思うんですよね。

プルームテックのマウスピースで代用可能

プルームテックプラスにもマウスピースプルームテックプラス専用のマウスピースはないと言いますか、プルームテックのマウスピースが普通に使えます。

プルームテックプラスにもマウスピースたばこカプセルは捨てるから良いですがカプセルホルダーはずっと使うじゃないですか。それって不衛生では?と思った時の便利品。

簡単に脱着できてサクッと水洗いOK。こちらの形状の方が喫煙しやすいってのも大きいです。

公式ではカラバリ豊富なロゴの入ったマウスピース×2で850円。

プルームテックプラスにもマウスピース武装してみました。

純正にこだわりなければAmazonで20個買っても半分程度の価格に収まります。

コスパを考えれば断然こちらですよね。

高級ブランドとコラボアクセサリー

プルームテックプラスのコラボアクセサリーPloomとイタリアの革製品ブランドであるフェリージとのコラボアクセサリーが発売し、既にPloomブランドサイトで取り扱い開始されてます。

プルームテックとプルームテックプラス向けのモデルがこちらのプルーム・スリムケース。お値段は15,120円です。

プルームスリムケースとてつもなくスリムですがアコーディオン式の造りでそこそこ収納力があり、高級感は流石です。

単体レビューしたので下記記事を参考にしてみて下さいね。

JT×Feliseのコラボアクセサリー
JTと高級ブランドFelisiのPloom専用コラボアクセサリー登場!JTがイタリア発祥ブランドのFelisi(フェリージ)とコラボ!! そして生まれたのがプルームデバイスを収納するポーチとケースの2...

JT公式楽天市場店で買えるメリット

【楽天市場にPloom公式ショップが参入開始】
2019年4月1日から楽天でもプルーム加熱式タバコ3種類と各種アクセサリーの販売開始。JT公式が楽天でデバイスの販売をするのは今回が初、楽天経由での購入メリットは3つ!
・JT公式サイトより購入方法が簡単
・定価で購入できる(他店より安い)
・楽天ポイントが貯まる

↓詳細情報↓
JTの加熱式タバコ、プルーム製品3種類の購入先に楽天市場公式ショップが追加!

公式サイトでアクセサリーを探してみましょう

プルームテック専用アクセサリー落下の恐れ、デバイスへの傷など、使うだけでリスクは常につきまとうものです。せっかくの製品は大切に使いたいですよね。専用アクセサリーがあればプルームテックプラスを便利に使いこなすことが可能です。

公式ではこのほか、カプセルホルダーの色違いバージョンも用意されてます。アクセサリー自体の種類はそこまで豊富ではないので、まずは自分に必要なものを見つけてみてはいかがでしょうか。
(注)プルームテックプラス1.5の発売に伴いアクセサリー類は生産終了した種類も多いです。なおサイズにほぼ変更はないので継続して使用はできます。

プルームテックプラス1.5
バージョンアップしたプルームテックプラス1.5のカラバリ5種類をレビュー根強い人気を誇るJTの低温加熱式たばこデバイス、プルームテックプラスに朗報~。 プルームテックプラス1.5にバージョンアップして使...
プルームテックプラス・ウィズ(ploom tech+ with)
新型モデルのプルームテックプラス・ウィズをレビュープルームテックプラスウィズを画像盛りでレビュー。性能、使い方、従来品との違いまで解説。...
Ploom X(プルームエックス)
Ploom X(プルームエックス)レビュー|一週間ほど使ってみた感想 2022年3月7日よりキャンペーンにて通常3,980円のところが1,980円。 期間:2022.3.7~2022.4.24...