Ploom

プルームテックプラスの充電切れ対策に単体バッテリーの選択肢

プルームテックプラスの単体バッテリープルームテックプラスにも単体バッテリーの販売が開始されましたね。

発売日:2019年8月19日

取り扱い店舗は今のところPloom専門店PloomオンラインショップJT公式Ploomショップ楽天市場店になります。

カラーは2色

プルームテックプラスの単体バッテリーの色ブラックとホワイトに対応です。

バッテリー本体はプルームテックプラスの中核になるため超重要。

単体バッテリーの販売により充電切れや故障、寿命の際にも活躍し、気分転換にカラバリ変更などといった使い方もできちゃいます。

お値段3,850円

プルームテックプラスの単体バッテリーの価格スターターキットとなるフルセットは4,980円。バッテリー単体なら3,850円

単体バッテリーのセット内容はバッテリーのみでUSB充電ケーブルは含まれません。

結構高いじゃないかとも思いますが、

プルームテックプラスのカートリッジカバーとカプセルホルダーカートリッジカバーとカプセルホルダーはどちらも500円で販売されてますから妥当なんでしょうね。

カートリッジカバー全10色
ホルダー全4色

これらの変更でも気軽にカスタマイズを楽しめます。

JT公式Ploomショップ楽天市場店

充電切れ時に活躍する単体バッテリー

プルームテックプラスの喫煙本数さて問題です。

プルームテックプラスは満充電で何回吸えるでしょう?

 

答えは約250回(パフ)

たばこカプセル1つは50パフで消耗し、カートリッジは250パフで終了です。

プルームテックプラスはフル充電だと、ちょうど1箱吸い終わったところで充電もなくなる仕様です。

マメに充電できる環境や場所があるならともかく、いざ喫煙したい時に充電切れに遭遇することがあると思うんですよね。

やべー紫LEDだし。
ちょっと充電しないと吸えないし。みたいな。

こんなとき予備バッテリーがあれば即座に解決。バッテリーをサクッと交換するだけで間を開けずに喫煙可能。

プルームテック・プラスの使い方バッテリー2個持ちは1個に比べてめちゃ便利。これはたしかなこと。

特に出先で充電切れに加えて給電先がないとか心細い。

プルームテックプラスの充電何度もモバイルバッテリーに救われたことがあったなぁと。

しかし単体バッテリーの存在はモバイルバッテリーをも凌ぐのです。

充電時間が必要ないのは最強(`・ω・´)

モバイルバッテリーと単体バッテリーはどっちがお得?

プルームエスには専用モバイルバッテリーまで存在します。2980円。

プルームS専用モバイルバッテリーの使い方モバイルバッテリーはスマートフォンの普及と共に人気の商品。

1台あればスマホにもプルームテックプラスにも使えます。

この価格で優秀なモバイルバッテリー↓

610mAhのプルームテックプラスなら7~8回くらい充電でき、iPhoneフル充電にしてからでもお釣りが来ます。

2000円弱で性能良しの製品もあるので、お値段てきにはモバイルバッテリーに軍配が上がりますよね。

さて、どっちが良いの?となると

  • 色んな製品を充電したい&価格を考えればモバイルバッテリー
  • プルームテックプラスのみをストレスなく使うなら単体バッテリー

こんなところでしょうか。

まとめ

プルームテックプラスの単体バッテリー私は予備バッテリーと言いますか、プルームテックプラスの2個持ちで良くお出かけします。

1,000円ほど割高になりますが、カラー変更してちょっとした気分転換ってのもありかもしれません。

満充電でお出かけできるとも限らないので心の支えになりますよね。

バッテリー、もしくはモバイルバッテリーの活用で使い勝手は向上するので、普段から充電切れに悩まされる方は検討してみてはいかがでしょうか。

アクセサリーまとめ
プルームテックプラス専用のおすすめアクセサリー一覧
プルームテックプラスの純正アクセサリーご紹介|ケース、リング、マウスピース。今回はプルームテックプラスの純正アクセサリーを揃えたので、ズラッとご紹介していくコーナーです。 こちらがJT公式のラインナップ↓ ...