ファッション

GRETTA RICCIのショルダーバッグ、DELUXレビュー!落書き風デザインがおしゃれ!

コンパクトで鮮やかな落書き風アートが特徴的。こちらはGRETTA RICCI(グレッタリッチ)のショルダーバッグ。

GRETTA RICCIのバッグGRETTA RICCIは1999年、イタリアのフィレンツェで創立されたバッグブランドです。

日本ではほぼ無名の存在ながら20周年を迎えた今夏、徐々にヨーロッパ風バッグを広める動きをみせています。

今回はその活動の1つとして当ブログでのご紹介。GRETTA RICCIのショルダーバッグ、DELUXシリーズのホワイトです。

クーポンコード:issy

イタリアの公式サイトで購入時にクーポンを入力すると、全商品15%OFFでお買い求め頂けます。

GRETTA RICCI公式

日本ではまだまだ知られてないからこそ価値あるブランドです。

GRETTA RICCIのバッグ

GRETTA RICCIはレディース向け小型バッグが有名で、ヨーロッパでは多くのファンに親しまれています。

最近ではインスタグラムなどのSNSでシェアされ始め、今後楽しみなブランドの1つとなりそうです。

 

この投稿をInstagramで見る

 

GRETTA RICCIさん(@grettaricci)がシェアした投稿

一目で分かるGRETTA RICHを象徴するGRロゴが特徴的。

バッグは全部で5種類。GRETTA RICCIブランドはシンプル・ミニマリストをコンセプトに設計されるためスタイリッシュな仕上がりです。

AMOROUS

GRETTA RICCI AMOROUS価格:24,700円

ツートンカラーが特徴のAMOROUSは大人の雰囲気を漂わせます。スタンダードタイプだからこそ人気の商品で、ハンドバッグとして、ショルダーバッグとしても活躍します。

GR-FAVOR

GURETTA RICCIのGR-FAVOR価格:22,500円

GR-FAVORは調節可能なベルトを持つショルダーバッグ。AMAOROUSと比べると幅を短く縦に長く、凝縮したフォルムで可愛らしさを表現してます。

TATA

GRETTA RICCIのTATA価格:30,900円

トートバッグのTATAは幅33cm、高さ34.5cmの大容量タイプ。それより気になるキャラクターはGRETTA RICCIデザインのTATAライオン。

くるっと回すと印象も変わり、

GRETTA RICCIのTATA落書き風アートの登場で奇抜性あるデザインになってます。

DELUX

GRETTA RICCIのDELUX価格:25,200円

今回手元に届いたDERUXは落書き風アートが特徴のショルダーバッグ。GRロゴまで全てが革の生地に印刷され若者に好まれるデザインです。

GR-QUEEN

GRETTA RICCIのGR-QUEEN価格:24,300円

GR-QUEENのコンセプトは女王です。牛革で造られ、丸みを帯びたフォルムが特徴的なショルダーバッグ。

TATAトートバッグ以外はどれも似通ったサイズ感になってます。

GRETTA RICCI DELUXレビュー

イタリアからの配送は全てDHL(国際宅配便)のため優秀で、注文後はメールにて追跡番号が送られるので安心です。

到着は日本まで3~5日。早いですね。

楽しみに待っていたところ、予定通りの4日目に到着です。

GRETTA RICCIの配送ちなみに個人輸入だと外箱が凹むことは珍しくないところですが今回はご無事の様子。

開封

GRETTA RICCIの梱包GRETTA RICCIでは全ての製品が無料ラッピング。紙袋もしっかり同梱されるのでプレゼントにも最適です。

とても丁寧な梱包に関心を覚えました。

GRETTA RICCIの梱包蓋を開けると柔らかい布地の巾着袋がお目見え。

GRETTA RICCIの梱包この巾着袋にすら高級感があって素敵です!

GRETTA RICCIの梱包さらにバッグは包装され、
付属のチェーンも包装され、
内部にもクッションが施され、

梱包と配送、完璧です。

DELUXの外観

GRETTA RICCI DELUXの外観こちらがGRETTA RICCI DELUXのホワイト。

パッと見の印象はだいぶ素敵なデザインです。

しっかりした革のバッグは値段に恥じないブランド感。一瞬で好きになりました。

GRETTA RICCI DELUXの外観チェーンの長さは117㎝。取り外し可能でハンドバッグとしても使えます。

ちょっと残念な部分は調節ができないところでしょうか。

GRETTA RICCI DELUXの外観背面も落書きアート。

幅20㎝のコンパクトなサイズです。

GRETTA RICCI DELUXの外観側面から見るとこの感じ。厚さ最大6㎝程度でした。

GRETTA RICCI DELUXの外観開閉はマグネット式でカチッカチッと簡単です。革製品のバッグはちょっと固め。使い始めのランドセルを思い出しますね。

GRETTA RICCI DELUXの外観内側はファスナー付きポケットが仕切りの役目をするので分別して収納しやすくなってます。

GRETTA RICCI DELUXの外観その他に内ポケットが1つ。内部のデザインもおしゃれでちょこっとヴィトンな雰囲気を感じました。

GRETTA RICCI DELUXの外観背面側にGRETTA RICCIのロゴを発見!

縫い目も雑さがなく細部まで丁寧です。

収納力

早速ポンポンと入れてみました。

GRETTA RICCI DELUXの収納力最大幅20㎝、最大高さ13㎝。

これは普段から外出時の持ち物チェックが必要です。長財布だと完全に入りませんが、厚みのある2つ折り財布ならOKでした。

無理しない。外観を崩さないを基本に収納してみたところ、

GRETTA RICCI DELUXの外観財布、スマホ、腕時計、イヤホン。これくらいなら苦労なく収納できました。

荷物をたくさん詰める収納力はありませんが、必要最低限をコンパクトにまとめる非常に使い勝手の良いバッグ。といった印象です。

公式サイトの使い方

GRETTA RICCI海外通販サイトGRETTA RICCI

公式サイトは日本語対応です。バッグの種類自体が豊富ではないので、逆にごちゃごちゃせずシンプルで使いやすかったです。

その他特徴としまして、

  1. 会員登録せずとも購入可能。
  2. お支払いはVISA、MasterCard、JCB、American Express、PayPalに対応。
  3. 到着は日本まで約3~5日。
  4. 到着日から14日以内は着払いにて返品可能(常識の範囲内)となってます。

詳しくは返品・交換についてを参照下さい。

今後も海外通販を継続するのであればPayPal(ペイパル)払いが便利です。PayPalの登録や使い方もまとめたので、トライしてみたい方は参考にしてみて下さいね。

PayPalの個人アカウント登録方法
海外通販に便利なPayPal(ペイパル)個人アカウントの登録方法海外通販(個人輸入)サイトのお買い物では個人情報の漏洩が不安になりますよね。支払いの際にはクレジットカードや銀行の口座情報など記入が必要...

まとめ

GRETTA RICCI DELUXのレビューGRETTA RICCIとショルダーバッグDELUXのご紹介でした。

終わってみれば発送から梱包、開封から細部の造りまで文句なしのブランドです。

私は良く海外通販を利用する身でちょくちょく紹介してきましたが、ここまで心のこもった商品に感じたのは初めてのことでした。

なんだか感激&感動です。

正直なところ、これからGRAETTA RICIが日本にどこまで定着するのか分かりませんが、素晴らしいブランドに違いありません。

一足早くイタリアブランドを取り入れてみてはいかがでしょうか。

なお先にも記載済みですが、クーポンコードで全商品15%OFFになります。

公式サイト:GRETTA RICCI
クーポン:issy