海外通販

海外通販に便利なPayPal(ペイパル)個人アカウントの登録方法

PayPalの個人アカウント登録方法海外通販(個人輸入)サイトのお買い物では個人情報の漏洩が不安になりますよね。支払いの際にはクレジットカードや銀行の口座情報など記入が必要にりますから。

セキュリティ面は大丈夫なのかな?と言ったところですが、こうした不安を取り除くためにPayPal(ペイパル)はおすすめです。

Paypalは買い手と売り手の仲介役。

paypalの仕組み簡単に言いますとPayPalのアカウントを作り、支払いに利用するクレカやデビットカード、銀行口座等を登録しておけば、支払い時にPayPalを指定してするくらいになります。

直接情報を打ち込む必要がなくなるので大事な口座情報を知らせずに済むわけです。

paypalはビジネスにおける国際間の取引にも多用されますが、海外通販の支払い手段の1つとして個人でアカウントを持つ方も多いです。

登録はもちろん月額料金など必要ないので、勢いで作っても問題ありません。

安心のPayPal

PayPal自体も日本からすれば海外企業(アメリカ)になりますが、安心して下さい。

使えるお店は全世界で1800万店舗以上。
ユーザー数は2億5000万人以上。

アカウント登録や年会費、銀行手数料も無料で、ペイパルで支払ってもクレジットカードのポイントは貰えます。

なお登録可能なカードも豊富です。

paypalに登録できるカードVISAやJCBのクレカは当たり前にデビットカード、各種銀行口座に対応しています。

PayPal登録方法【アカウント開設】

それでは登録手順に入りますが、今回はパーソナルアカウントの開設になりまして、アカウントには2種類あります。

  1. パーソナル(個人)アカウント:主に支払い目的
  2. ビジネスアカウント:支払い・送金・決済受付などビジネス用

海外のネットショッピングなど支払いに利用する場合にはパーソナルアカウントを選択します。

完了まで5ステップで説明します。

  1. アカウントの種類選択
  2. 名前・メール・パスワード
  3. 住所・電話番号
  4. クレカor銀行口座登録
  5. メール確認、認証で終了

とても簡単な入力項目なので安心して下さいね。

アカウント種類選択【パーソナル】

PayPalの個人アカウント登録まずはPayPal無料登録画面に進み、パーソナル新規登録をクリック。

名前・メール・パスワード入力

PayPalの個人アカウント登録国、性と名、メールアドレス、パスワードと確認用の計6点の入力。日本語で問題ありません。

住所と電話番号の入力

PayPalの個人アカウント登録ワンタッチ設定はオフにするまでログイン状態を維持します。都度お買い物のたびにパスワード入力が省けるのでチェック推奨です。

全て入力してアカウント開設をクリックしましょう。

クレジットカードor銀行口座の入力

ここで一旦セキュリティコード取得の有無があります。これは問題や不正があった時に連絡を取れるよう電話番号の確認です。

PayPalの個人アカウント登録コードを取得するとSMSで認証コードが送られ、入力するだけで完了です。

PayPalの個人アカウント登録実行してなくても先へ進めますが、セキュリティー強化と思って実行するに越したことはありません。

次のステップは3択になってますが1番上のカード・銀行口座の登録です。PayPalの個人アカウント登録
ちなみに後からpaypalにログインしてからでも入力できますが、どのみち必要になるので記入しちゃいましょう。

2択です

PayPalの個人アカウント登録クレジットカードでもデビットカードでも登録OKです。

クレカ・デビットカードの場合

 

PayPalの個人アカウント登録必要事項を埋めましょう。

銀行口座の場合

PayPalの個人アカウント登録みずほ、三井住友、三菱UFJ、ゆうちょ、りそな、埼玉りそなから選んでこちらも必要事項を入力して完了です。

ちなみに何個登録してもOKで、都度どこの口座を使用するか選べます。

登録完了

PayPalの個人アカウント登録お疲れ様でした。この画面で完了です。登録したメールアドレス宛に確認メールが届いてますので、認証してあげるとお買い物できます。

試しにログインしてみましょう。

PayPalの個人アカウント登録支払いのみに使う場合はログインすることもあまりないと思います。取引情報の確認くらいでしょうか。

PayPal残高とありますが、残高はなくても自動で登録したカードや口座から引き落とされるので大丈夫です。

まとめ

これで不安なく海外でネットショッピングを楽しめますね。

海外通販サイトでのお支払い方法はPayPalを選択してみましょう。日本の通販サイトと変わらないスムーズな取引が可能です。

PayPal新規登録はこちら

 

余談になりますが、

paypalに登録しておけば多くの通販サイトでpaypalが使えることになり、毎回クレカを登録する手間が省けます。

様々な国の通販サイトに興味のある方にPayPalは今後きっと必要になってくるでしょう。

最近では日本語対応の海外通販サイトも充実して人気になってます。海外から直接個人で購入すれば日本で買うより安いのでおすすめです。

人気の通販サイト
中国
GearBest中国版のAmazonと呼ばれるほど豊富な品揃え。
Banggood中国発のショッピングモール、ガジェット、ファッション、ドローン。なんでもあります。
Chicwishレトロ好きさん必見のファッションサイト。
韓国
Style Korean韓国の美白コスメのおすすめ商品がズラリ。
STYLENANDA韓国最大級の総合ファッションサイト。
styleonme人気ファッションブランド「スタイルオンミ」
アメリカ
Sigma Beauty70ヵ国以上に展開するコスメサイト。
Shan and Toadトレンドを抑えた子供服ブランド。
FruitenVeg独特すぎる?スタイリッシュハンドバッグ。