ガジェット

2021年7~9月まで3ヵ月分の記事まとめ

7~9月の記事まとめこんにちは~。タイトルの通り2021年7月~9月までの3ヵ月分の記事をまとめてみました。振り返ると7月は16記事、8月は11記事、9月は12記事を作成してまして、3日に1記事ペースが目標なので結構頑張ってます。

合計39記事の紹介は流石に鬱陶しいので印象深い記事をいくつかまとめて、ゆるく紹介していければと思います。オールジャンルで。

ここ1年以上はレビュー記事の作成に追われるかたちだったので、少し抑えて書きたいことを書き殴るのが今後の理想です。

2021年7月の記事まとめ

自宅にマッサージチェアが来た

ポルト マッサージチェア AIM-250aim-250は折りたたみ式で普通のチェアのような見た目もよろしい。本格的なものだと予算もスペースも必要ですからね。

リーズナブルな3万円台でも腰から首までをしっかりと揉んでくれますぞ。

安めのマッサージチェアは物足りないもんだとイメージしてましたが、電化製品の進化を感じた製品です。気持ち良くて寝落ちします。

【レビュー】ポルト マッサージチェア AIM-250は想像以上に気持ちいい|口コミと評判

迫力満点のワイヤレススピーカー

BlitzWolf BW-AS3片手で持つには少々厳しいワイヤレススピーカーBlitzWolf BW-AS3。ファブリック生地でおしゃれなやつだけど高音質で大迫力。

1万円少々のお値段ですが、同価格帯の製品とかなりの差を感じまして、特に重低音が凄くて自宅に居ながらおしゃれなお店にでもきた気分。

BlitzWolf BW-AS3レビュー|カフェにでもいるような雰囲気が作れるワイヤレススピーカー

アイコスで茶葉を吸う

ニコチンゼロたばこアイコスで吸えるニコチンゼロたばこの正体は茶葉。ニコチン、タールもゼロで口寂しさを補いつつ禁煙できるメリットの多い商品。加えてたばこよりも安くて経済的。

というのを実際に吸ってみてまとめた記事です。

意外にイケる?アイコスで吸えるニコチンゼロたばこのおすすめ

キャンペーンでプロジェクターが当選

CLUB JTプレゼントキャンペーン愛煙家の私はたばこのQRコードを読み込んでポイントを集め、定期的にプレゼントキャンペーンに応募しているのですが、約3万円するAnker Nebula Astroが当選したのだ!

という記事がこちらになります。

ガストンルーガと4回目のコラボ

Spläsh16"( スプラッシュ16インチ)北欧スウェーデンのバックパックブランド、GASTON LUGA(ガストンルーガ)とのコラボでスプラッシュ16を紹介させていただきました!

11〜16インチのノートパソコン用パッド入りポケット付き。防水性抜群の上質な生地でおしゃれに仕上がってます。

パソコンをおしゃれに持ち運べる感じがグー。クーポンで15%オフになるので気になる方はレビュー記事をご覧ください。

ガストンルーガの防水リュック、スプラッシュ16をレビュー【クーポンで15%オフ】

電撃殺虫器の効果を検証

電撃殺虫器「モスキーターZ」ランタンサイズの電撃殺虫器モスキーターZをお外に置いたらどれだけ虫を捕獲できるのか!という検証をしましたが、お外に置くとひたすら虫が入るのでお外に置くもんじゃないですね。

室内の虫が気になる場合にも良いですが、キャンプの際にテントやタープ内にぶら下げとくのが1番理想的な使い方でした。テント内に入り込んでしまった虫をしっかり捕獲してくれるので安心して眠れました。

電撃殺虫器のモスキーターZをお外に置いて効果を検証。

6歳の娘に渡した格安Androidタブレット

Teclast P20HDの外観娘のタブレットが破壊されたので買い替えしました。ユーチューブとゲームくらいにしか使いませんが大人でもストレスを感じないレベルの製品を探したところ、Teclast P20HDのコスパが優秀でした。

安くても使えるタブレットはないだろうか?とお探しの方の大半は満足できるクオリティじゃなかろうか。とはいえ今狙うならTECLAST M40あたりです。

【最新Android10.0 タブレット】TECLAST P20HD タブレット 10.1インチ 4GB 64GB 8コアCPU
TECLAST

自宅用に使ったTeclast P20HD レビュー|格安Androidタブレットの最高峰かも

スピーカーとワイヤレスイヤホンが融合

Duolink ソロモードスピーカーもイヤホンも良く使います。という方に2つの機能を備えたMPOW Duolinkはいかがでしょう。普段はスピーカーとして、内部からイヤホンを取り出すとワイヤレスイヤホンとして使えます。

スピーカーの着脱のみで音楽を聴きながらにして途切れることのないシームレスな切り替えができる珍しい製品です。

スピーカーとワイヤレスイヤホンの機能を備えたDuolinkをレビュー!

2021年8月の記事まとめ

おしゃれな電源タップのFargo Steel Tap

STEEL TAP絵になる電源タップのFargo Steel Tap。インテリアの一部となるので隠す必要がなく存在をアピールすることでむしろ映えます。

おしゃれな外観ばかりでなく使ってみるとどっしりと安定感があって使いやすさが最高峰。アダプターを挿してもコロッと倒れることもなし。USBタイプもあるんだぞ?

固定いらず!置くだけで安定の電源タップ、Fargo AC6個口。

JTからプルームエックスが発売される

Ploom X(プルームエックス)のカラーJT渾身の加熱式たばこプルームエックスが発売開始。たばこ増税が気になるアイコス民はグローやプルームも視野に入れると良きかと。

デバイスは3,980円。たばこスティックもキャメル500円とアイコスより安く収まります。最後まで美味しく吸えるクリアな味が秀逸です。

Ploom X(プルームエックス)レビュー|一週間ほど使ってみた感想

Naturecanの10%CBDオイル

Naturecan 10%CBDオイル舌下に2~3滴垂らして舌ですり込むように使うCBDオイル。合法大麻です。

良く眠れず疲れがとれぬ~
不安から解放されてリラックスしたい~
ストレスでイライラする~

なんて場合に試す価値のある商品ですが、個人的には頭痛や定期的に悩まされる肋間神経痛が現れると使ってます。

【レビュー】最適な摂取量から選んだNaturecanの10%CBDオイル

超小型の電気シェーバー

電気シェーバーyooseyooseは電気シェーバーっぽくなくガジェット感の強いフォルムが好きで惹かれましたが、使い勝手が最高に良い。

専用充電器を必要としないUSB Type-C充電に対応、高い防水性能で丸洗い可能。シンプルな作りで掃除なんて数秒で終わります。それでいて綺麗に剃れるため手放せない存在になってます。

小型の電気シェーバーYooseレビュー|電気シェーバーのイメージを変えてくれました。

初めて低反発枕で寝ました

Merece MFP-03枕は好みの要素が強そうですがこれは良かったな~と思う愛用品。お値段もそれほど高くなく3,000円ほどでしょうか。

何の変哲もない枕を使ってましたが、比べて包み込むようなフィット感が段違い。今まで首にかなり負担をかけてたのではないか?と思いました。

Mereceの低反発枕を使ってみたら眠りやすくなりました。

2021年9月の記事まとめ

超小型のワイヤレスイヤホン

SOUNDPEATS Air3SOUNDPEATS Air3はブランド史上最少サイズのワイヤレスイヤホン。開封して実物を目にするとあまりにも小さくて驚きました。

インナーイヤー型ですが装着感も良く低音もしっかりと。携帯性を重視するならこれで決まり!ぐらいに良かったです。

SOUNDPEATS Air3レビュー!ブランド史上最少サイズのワイヤレスイヤホン

ノイズキャンセリング機能が優秀

EarFun Air Pro 2の使い方1万円以下のワイヤレスイヤホンで圧倒的なアクティブノイズキャンセル性能。前モデルからして無敵な感じでしたがさらに進化。

外音取込モード搭載、風雑音抑制機能、急速充電、装着検出機能、ワイヤレス充電など全部入りのモデルでデメリットを探す方が難しい。敵なしでは??

EarFun Air Pro 2レビュー|7,000円台の優秀なANC搭載ワイヤレスイヤホン

OneOdio A30レビュー

OneOdio A30ANCスイッチが珍しいスライド式。オンにすると緑のLEDが点灯するなど分かりやすいなと。見た目こそ価格なりでオーソドックスですが全ての操作が単純で直感的に使えるのが良かったです。

高機能のヘッドホンて暫く置いとくと使い方忘れるんですけど、そんなこと皆無なので自然と手が伸びてしまうという強みありw ノイキャンも音も5,000円台としてはコスパ高いのでこの価格帯ではおすすめしたい。

OneOdio A30レビュー|使い勝手に優れたANC搭載ヘッドホン

新型アイコス イルマがついに発売

IQOS イルマとIQOS イルマ プライムIQOS3 DUOからの素晴らしい進化。左がアイコスイルマ・プライムで右がアイコスイルマにです。デザインが異なるだけですがプライムはブランド感ありありで1万円を超えてきます。

自動加熱、掃除不要、ニオイ低減が改良点としてひたすら大きく、掃除がいらなくなったことで長く使っても味が落ちないのが最強。なお新たに発売された専用スティック「テリア」のみに対応で、味は従来とほぼ変わらない。

【レビュー】IQOSイルマを使って感じた素晴らしさ

コスパの良いモニターライト

XIAOMIモニターライトモニター上にちょこんと乗せて使うLEDライト。反射しないし手元を明るくするためデスクライトが不要になってスッキリします。ワイヤレスボタンで離れたところから遠隔操作も可能。

BenQモニターライトが有名ですが半額以下で買えて品質にも差を感じません。BenQ愛でも持ち合わせていないならこちらで十分と思います。が、ちょっと残念なのは日本で買うと割高です!

手元を照らすXiaomiのモニターライトがコスパ最高か。BenQとの比較も兼ねて。

XGIMI初のホームプロジェクターをお借りしました

XGIMI HORIZON Proの接続中国NO.1のプロジェクターメーカーからリアル4K対応のホームプロジェクターをお借りして使ってみました。美しい映像と迫力あるスピーカーで昼夜問わず満足できます。

映像美を撮影しときました。

台形補正やピント調整も自動なのでこれ系に詳しくない方でも大丈夫。Android TV10.0搭載でスマホやPCなしで単独で動画コンテンツが楽しめます。

XGIMI HORIZON Proレビュー|使い勝手最高のリアル4Kホームプロジェクター

USB充電器はこれ1つでOK?

Baseus GaN2 Pro Quick Chargerの外観USB-Cポート2つにUSB-Aポート2つを搭載したPD100W充電器が便利すぎました。これ1つで4台同時に急速充電できるので出先での使い勝手が最高です。

ノートパソコンをフルスピードで充電しながらタブレットやスマホも余裕。複数同時に素早く同時に充電したい方におすすめします。

USB充電器はこれ1つでOK!4ポート搭載のBaseus GaN2 Pro Quick Chargerレビュー

まとめ

写真撮影ということで3ヵ月を振り返ってみました!

色んな商品と出会うことができて幸せでございます。また提供や貸与していただいた製品を多々含むため、メーカー様にも心より感謝しております。

ちなみに2021年に1番買って良かった物はなんでしょ~?と聞かれると、、完全にエアコンですね…。

東芝 RAS-2810TM-W
工事費込みのエアコンをネットで購入した流れとかかった費用。2021年春。ついに、自宅へのエアコン取り付けに成功しました。感無量。 北海道はエアコンなくても大丈夫!なんてのはきっと昔話であり...

うちエアコンなかったのですが、これのおかげで生産性を落とさず夏を乗り切れたと言っても過言ではありませぬ。

ではまた~。see you~

関連記事