家電

【レビュー】ポルト マッサージチェア AIM-250は想像以上に気持ちいい|口コミと評判

ポルト マッサージチェア AIM-250電気屋さんに行くとマッサージチェアに座っちゃうタイプのいっしーです。こんちわ!

できればいつの日か本格的なマッサージチェアを自宅に置くのが夢だったのですが、値段は高いし場所は取るしで夢のままに。

昨年はマッサージサロンに通ってみましたが、まぁまぁそれなりにお金がかかるし予約も面倒になり、数か月前からパッタリと。

そんな時にお試しする機会を頂いたのがポルト マッサージチェアのAIM-250。ブログやってて良かったのタイミングです。

これなんと、折りたたみ式のマッサージチェアでお手頃価格の3万円台。

3万円台!という微妙な価格に期待して良いものか迷いましたが、使ってみたらめっちゃ気持ち良い。。

しかも折りたたんで収納できるし、見た目はマッサージチェアというかイスなので別に収納しなくても違和感なし。

なんて素晴らしいことでしょう。と思ったマッサージチェアの紹介です!

ポルト マッサージチェア AIM-250 レビュー

ポルト マッサージチェア AIM-250本格的なマッサージチェアだと相当デカいのでしょうけど、こちら折り畳まれて届くので予想以上にコンパクトでした。

ポルト マッサージチェア AIM-250 付属品箱に入っていたセット内容は本体、座面マット、ACアダプター、説明書。ほぼ出来上がった状態で、組み立てるというか座面マットを乗せるだけ。

ポルト マッサージチェア AIM-250イスをガシャンと開いて座面マットをそっと乗せれば全貌が明らかに。一見すると普通の椅子の様で、マッサージチェアなのかい?と思える具合が良いですね。

ポルト マッサージチェア AIM-250これにACアダプターを接続するだけなので、使う時にでも挿しこんでみます。

その前にもう少し外観を見ていきますね。

本体外観

ポルト マッサージチェア AIM-250固めの生地がしっかりして凄く良い…。

背もたれのマッサージカバーにはボタン止めで枕代わりになるピローの取り付けができます。

ポルト マッサージチェア AIM-250こんな感じでどちらも外せて丸洗いが可能。

これのみならず、カバーは全て外せて洗えるようになってます。

ポルト マッサージチェア AIM-250座面マットもひっくり返すとファスナー付き。また座面と座面マットの両面にはドット柄の滑り止めが無数にあって、乗せるだけではズレ落ちないようになってます。

背もたれにもファスナーが付いて外せる仕様。かすかに見える脚には傷防止のキャップが付いてます。

ポルト マッサージチェア AIM-250アームレストが木目調でおしゃれ。

ポルト マッサージチェア AIM-250背面にはリモコンポケット。

ポルト マッサージチェア AIM-250パーツごとに見た印象としては、安っぽさはないどころか質が良くてお値段以上。粗削りな箇所もなく立派です。

簡単に折りたためる

ポルト マッサージチェア AIM-250座面マットを外し、背もたれと座部を持ち上げると簡単に折りたたみが可能です。マッサージチェアにして圧倒的な収納力がメリット。

ただ、普通のチェアとして使えるから出しっぱなしでも問題なく、リクライニングもできるので寝るのにも丁度良き。

6段階のリクライニング

ポルト マッサージチェア AIM-250肘を置くアームレストを持ち上げると座りながらリクライニングができます。グイっと持ち上げて背中で押していく感じはとてもナチュラル。

ポルト マッサージチェア AIM-250リクライニングは6段階で固定が出来て、これがMAX。とても落ち着ける空間が出来上がります。

ポルト マッサージチェア AIM-250で出来ること

ポルト マッサージチェア AIM-250 リモコンさて、こちらのマッサージチェアで出来ることと使い方編です。

まず製品の特長として下記の2つが存在します。

・15分で自動オフ
・ヒーター機能オン/オフ

マッサージ開始から15分経てば必ずオフになるので続けたい場合は再びオンにする。と、ヒーターをオンにするともみ玉が赤く光って暖かくなります。

ポルト マッサージチェア AIM-250 リモコンマッサージカバーをめくってみると光っているのが分かりまして、効果はなんとなく暖かいので寒い時には良いのかも?という感想。

で、チェアの形状から分かるように手や足のマッサージは出来なく背中メインになりまして、背中全体、肩、腰など部位を選べます。

ポルト マッサージチェア AIM-250 リモコン大きな特徴としてはタイ式、日本式、スウェーデン式のマッサージの種類を切り替えられること。

これが凄く良い。

タイ式:中心から外側へ、ゆっくりと背筋を伸ばしストレッチ。
日本式:もむ、たたくではなく、指や手のひらで押し込むように加圧。
スウェーデン式:筋肉や骨格に沿って滑らせるように優しくマッサージ。

タイ式と日本式は好きな位置で止めて集中して揉むことができる。スウェーデン式は幅の調整ができるなどモードにより多少変わってきます。

まず最初に自動とお好みを選択することになりますが、自動は3か国のモードが順番に訪れるお任せモードで、お好みは細かく指定していく流れになります。

実際使ってみた感想

ポルト マッサージチェア AIM-250とりあえず使えるレベルにあるのか稼動してみてビックリ、めちゃんこ気持ちいい。

揉み方がしっかりしてて3万円台のクオリティとは思えないのですが、最近のマッサージチェアはここまで進化してると言うことでOK?それともAIM-250が優秀?

とにもかくにも極楽気分を体感できまして、開始1分も経たずにこれが我が家にきたことに喜びを隠せない。毎日ハッピーな予感です。

モードによる違い

3種類のモードでかなり効き目が異なるので飽きません。圧倒的に好きなモードは日本式でただただ気持ちいい。基本は痛いよりも気持ち良いマッサージが好きです。

逆にタイ式はぐりぐりされて痛いので、さりげなくモードチェンジしてしまいます。コリはほぐしてくれるが痛いモード。

スウェーデン式は腰から肩までゆ~っくりとローラーされるので、これもなかなか気持ちいいですが物足りなくもあり。1番優しいモードです。

お気に入りの日本式はピンポイントで位置を固定できるので、リクライニングをめいっぱい倒して腰に全集中。

15分で自動オフになりますが、仕事終わりだと体も疲れてて普通に寝れます。15分あれば気持ち良く夢の中にいけるとか最高です。

終了時もスタイリッシュ

15分での自動オフや強制終了時でももみ玉はピロー下に隠れるので、邪魔にならずに見た目もスマートです。

ピローを外すと肩までしっかりマッサージできるのも良きポイントで、工夫次第で自分に合わせたマッサージが可能です。

強弱の設定ができない

メリットばかりでしたが、デメリットをあげればマッサージの強さを変更できません。

ただ強めの設定なため、痛い場合には背中にバスタオル1枚でも挟めばかなり軽減できるので対策は可能です。

リクライニングも倒すほど圧がかかり強くなるので変化をつけられます。設定できれば最高でしたが、そこまで困るほどでもありません。

口コミと評判

お手頃価格で、すっごくいいです!マッサージも三種あるのに、なぜこんない安いの?と思ったら強・弱の調整がないです。痛い場合はカバーやタオルで調整ということですが、私にはそれくらいのことでこの気持ち良さがこの価格なら十分!という感じです。

コンパクトなデザインに惹かれて購入。見た目がスッキリしていたので機能にはそこまで期待していませんでしたが、揉みの強さ、パターンの豊富さなど、想像以上にしっかりしていてとても気に入っています。インテリアとしても部屋に馴染むので、購入して良かったです!

普段はソファーとして使いたいので、購入しました。折りたためて 一人で移動できるのも ポイントでした。マッサージも本格的で少し痛いくらいなので、 強さを調節できると いいなぁ…とか、リクライニングの時のガタガタ音が少し気になる…とか ありますが、マッサージも出来るソファーとしては、満足です!!

マッサージチェア感が少ないものを探していたところ、こちらを見つけて購入しました。届いてすぐまず、オシャレ!!そして見た目から想像しづらいほどしっかり揉みほぐしてくれます。背の低い私でも、モミ玉の位置調節できて文句なしでした。個人的にはクッションの柔らかさもちょうど良く、そのまま寝てしまうこともあります。

本体スペック

商品名ポルト マッサージチェア
型番AIM-250
消費電力17.5W(ヒーター6.2W含む)
オートタイマー15分
リクライニング6段階
サイズ幅61×奥行70×高さ88cm
重さ約15kg
コード1.8m
リモコンコード1.25m

まとめ

ポルト マッサージチェア AIM-250価格の安いマッサージチェアをイメージだけで舐めてましたが、全然ありでした。できればもっと早く出会いたかったと思えた製品です。

・普段はチェアとして使える
・折り畳み式で置き場所に困らない
・3種類のマッサージモード
・しっかりしたマッサージ性能
・3万円台の低価格

自宅で気軽にマッサージできるのって素晴らしい。

関連記事