Banggood

BlitzWolf BW-AS4レビュー|音と光が素敵なワイヤレススピーカー

BlitzWolf®BW-AS4中華サイトのBanggoodで販売されるBluetoothスピーカー、BlitzWolfのBW-AS4を使ってみました。

音と光で雰囲気を出せる綺麗なスピーカーでした。RGBライトのカラーは4色で光り方の変更もできます。

バラードならぼんやりと、激しい曲ならリズミカルに、といった具合で音楽に合わせたムードが作れます。

BlitzWolf BW-AS4 ワイヤレススピーカー

BlitzWolf BW-AS4パッケージは凹んでますがクッションのおかげで中は問題なし。箱がまともに届いたことはほぼありませんが、製品が損傷してたことも今のところないですね。

付属品

BlitzWolf BW-AS4の付属品付属品は本体、micro USB充電ケーブル、AUXケーブル、説明書。日本語対応されてます。

スペック

メーカーBlitzWolf®
型番BW-AS4
Bluetooth5.0
再生時間5時間
充電時間4.5時間
スタンバイ100時間
出力20W
バッテリー2000mAh
サイズ11.5×11.5×14.5cm
重さ0.81kg

本体外観

BlitzWolf BW-AS4360度クリアで内部が丸見え、下部は布地が巻かれて大き目の物理ボタンが5つ搭載されてます。高さ15㎝ほどのコンパクトなスピーカーですが手に取るとズッシリくる重厚感。見た目はとてもおしゃれです。

BlitzWolf BW-AS4背面にはAUXとmicro USBポート、TFカードの挿入が可能です。

操作/ペアリング

BlitzWolf BW-AS4操作は物理ボタンの短押しと長押しで使い分けられます。

1→長押し:電源オン/オフ
2→短押しで曲戻り、長押しで音量-
3→短押しで再生/停止
4→短押しで曲送り、長押しで音量+
5→短押しでライト切替、短押しでライトオフ

大きめの物理ボタン、本体裏面の滑り止めのおかげで片手で押しやすい。

ペアリングモードは初回の電源オンで突入します。接続側のBluetoothをオンにしてリストから「BW-AS4」を選択。次回からは電源オンのみで自動接続されます。

てことで使ってみました。

4色に光るRGBライトが綺麗

BlitzWolf BW-AS4BlitzWolf BW-AS4の1番の見どころはRGBライトで4色に輝く仕様。ほんとキレイに光ってます。左のボタンではカラーと光り方の変更が可能。長押しでライトオフもOKです。

BlitzWolf BW-AS4呼吸のようにゆっくりと点滅を繰り返す、癒し系やバラードに合いそうなムードを作れる光り方。

BlitzWolf BW-AS4カラーは青、赤、緑、黄色の4色。黄色というか暖色だけは常時点灯が出来るため、間接照明としても使えるようになってます。

点滅、点灯、消灯に加えてもう1つがリズミカルに光るライト。動画でBGMを流してみました。

4色のライトをフルに使ってテンポよく弾けるように光ります。

ちなみにこれ、適当なリズムで光ってるのかと思い込いきや、ある程度認識して曲に合わせて光ってるのがなかなか素晴らしいところ。

気付いた時にはちょっと褒めてやりました。

音質

BlitzWolf BW-AS4下部は360°スピーカー、そして上部から重低音が鳴り響く。低音寄りかと思ってましたがバランスが良くて何よりめちゃくちゃクリアです。

こもった感じもなくボーカルの透き通った声が遠くまで突き抜けてゆく感じ。

製品の品質は良いな~って思ってましたが、力を入れてるところがライト機能かと思ってたんですね。

なので音質にそこまで期待してなかったけど良かったです。音と光のファンタジーは没入できる空間を作れます。

PCには格安のUSBスピーカーCreative Pebbleを繋いでたので圧倒的にこちらが綺麗でした(`・ω・´)

まとめ

BlitzWolf BW-AS4だんだん可愛く見えてきました。

デスク上で音量上げると振動が伝わってくるほどズンズンきます。してボーカルの声は負けず劣らず綺麗。

聴けば聴くほど好きになっていくスピーカーです。気に入りました。

商品リンク:BlitzWolf®BW-AS4

BlitzWolf BW-AS3レビュー
BlitzWolf BW-AS3レビュー|カフェにでもいるような雰囲気が作れるワイヤレススピーカー70W出力の12000mAhもあるワイヤレススピーカーBlitzWolf BW-AS3。 中華サイトのBanggoodから届きまし...
Banggoodの登録、買い方
Banggood(バングッド)の登録から買い方を分かりやすく解説!中華ガジェットでお馴染みBanggoodで買い物したいけどうまくできるだろうか? なんて不安な方も勿論いるでしょうけど、お国が違う...
Banggood(バングッド)のクーポン・セール情報
【7/30更新】Banggood(バングッド)のクーポン・セール情報まとめ!最終更新日:2021年7月30日 更新内容:新品iPlay 40H Tablet、人気のTeclast P20HD Table...

関連記事