カラダ

Tech Love EMSスマートネックプロ レビュー|初めて使ったネックマッサージャーが超気持ちいい

Tech Love EMSスマートネックプロTECH LOVE EMSスマートネックプロを使ってみました。

電気刺激により首や肩まわりの緊張を和らげる首に掛けるタイプのEMSで、効果としては血行の促進はじめコリや痛みの緩和など。

こうした電気系のマッサージ、私は過去にピリピリする製品を経験してから嫌なイメージを残していましたが、今回使ってみて全然いけるしむしろ気持ちいいことが判明しました。

コードレスで手軽、両手が解放されるため「ながらマッサージ」ができて最高です。自分用はもちろんプレゼントにも相性良く、きたる父の日に向けても喜ばれそう。

専属クーポン券URL:https://bit.ly/3wFjbWA
商品URL:https://bit.ly/3sm45CG
通常価格12,680円→クーポン価格で8,876円
クーポンコード:4BW4-1UDU-H59S-TBRX
有効期間:2022/05/24~06/10

TECH LOVEとは

TECH LOVEとはネックマッサージャーも様々なブランドから販売されてますが、今回使ってみたTECH LOVE(テックラブ)は世界各国で愛されているホームヘルスケアブランド。

健康ケアのスペシャリストで2020年には300万台の売り上げを誇り、日本でもTVや雑誌で取り上げられ、ヨドバシカメラで販売されるほど名の知れたブランドです。

Tech Love楽天市場店の豊富な品揃えに目移りしちゃいますが、日々の疲れを癒すお気に入りを1つ見つけてみてはいかがでしょう。

TECH LOVE EMSスマートネックプロ レビュー

Tech Love EMSスマートネックプロTECH LOVE EMSスマートネックプロは首や肩まわりのケアを手軽に始めたい人向けの家庭用ネックマッサージャー。

安全基準の検査に合格したことで表示されるPSE認証済みの製品です。

Tech Love EMSスマートネックプロスマートな外観に本体重量わずか159gの軽量モデル。

製品特徴をまとめると下記のとおり。

  1. コードレスで使用可能
  2. 4つの電極パットで複雑な動きを再現
  3. リズムや感触が異なる4つのモード
  4. 強さレベルは20段階
  5. 温熱モードで首がじんわり暖まる

3時間でフル充電

Tech Love EMSスマートネックプロの充電付属品のmicro USBを使ってフル充電まで約3時間、充電中はLEDが点滅して満充電で点灯に変わります。

コードレスで手軽に使えますが逆に有線で使うことはできません。

1回の動作は15分に設定されていて自動オフになる仕組み。公式による推奨は1回15分の使用で1日2回までとのこと。

4つの電極パットで様々なEMS刺激を体験

Tech Love EMSスマートネックプロ首元にあたる電極パットから低周波EMSで筋肉へのアプローチ。検知機能でしっかり首に密着させないと動作しないよう設計されてます。

電極パット2つを搭載する製品が多い中、スマートネックプロは4つへと進化。これにより多彩なリズムや伝え方が実現可能。

4つのモードと20段階の強さレベル

Tech Love EMSスマートネックプロ複雑なリズムで刺激を伝える4つの電極パット。モードは4つでEMSのリズムや感触が異なり、さらに強さのレベルは1~20で設定可能。

使い方は電源ボタンの長押しで電源オン。モード1から始まり押すごとにモード2→3→4→1を繰り返します。

+と-で設定する強さレベルは20段階ととても豊富。モード変更後は強さ0から始まるので心の準備も完璧です。

また上のボタンでは42℃の温熱モード。

Tech Love EMSスマートネックプロの温熱モード

マッサージにくわえて温熱モードで首元がじんわり暖まります。

下のボタンは音声ガイダンスのON/OFFが可能。ボタンを押す度にモードや強さを音声で教えてくれますが、不要な場合はオフにすると良いでしょう。

使ってみた感想

Tech Love EMSスマートネックプロということで、初めて使ってみたEMSの感想をいくつか。

装着感は良く軽いので首への負担はありません。左右から挟み込まれる感じは多少ありますが気にならない程度。ただ首の太い人だと圧迫感は増えそうです。

乾燥しているとEMSが効きにくいので、水やオイルで首を濡らしてから装着します。

そして電源オン。

Tech Love EMSスマートネックプロピリピリするのかなと思いきや全然そんなことなかったです。

モードにより感触は変わりますが、とんとん叩かれてるような感じでこれが電気なのかと驚くくらいナチュラル。

レベル1だと物足りなく、5で個人的にはちょうどいい。首の筋肉が勝手に動かされるので、それ以上になると首が勝手に動きます。

10まで試してみましたが、これ以上はきつくなるのを直感したので試してません。

優しさしか感じないレベル1から、想像するとちょっと怖いレベル20まであるので誰でも使いやすいかと思います。

Tech Love EMSスマートネックプロ電極パットが暖かくなる温熱モードはスイッチを入れるとすぐに首元がじんわり暖まる。

これだけでも気持ち良く、マッサージ&温熱効果で終わった後はとてもスッキリ。そう、スッキリ度が凄い。

使い始めでまだ劇的な効果は分からないものの、15分後は確実にスッキリが残るのです。

あっという間の15分なのでそのまま継続してスイッチオンしちゃいます。

1日2回が推奨されてますが2回じゃ足りなくて時間を空けて使うこともしばしば。。それくらい良い。

EMSは感覚としては振動に近く、電気からと恐れを抱くようなものではなかったです。

モードによりリズムと振動の幅が変わり、4は超高速な振動でジジジジみたいな感じ。4が1番好みで気持ち良かったです。

付属品とスペック

Tech Love EMSスマートネックプロの付属品付属品はTECH LOVE EMSスマートネックプロ本体、収納ケース、micro USBケーブル、説明書。

Tech Love EMSスマートネックプロの付属品ジャストサイズのハードケースには充電ケーブルもまとめられます。ACアダプターは付属品に含まれないので必要あれば購入が必要。

スペックは下記のとおり。

製品名Tech Love EMSスマートネックプロ
サイズ約160×131×42mm
重さ159g
充電時間約3時間
稼働時間1回15分
バッテリー1000mAh

まとめ

Tech Love EMSスマートネックプロ1つ計測を忘れてしまったのがフル充電での動作時間で、5回使っても充電は残っていました。正確に分かれば再び追記します。

また使用前に首を水やオイルで濡らすのは必須で、濡らさない場合はさすがにピリピリするのかと思いきや、強さを上げても何も感じないほど電気が通りません。

出先で使う場合はミストがあれば楽かも。

今回Tech Love EMSスマートネックプロを使ってみましたが、とりあえず気持ちいいのと終わった後のスッキリ度が病みつきに。

痛いのは嫌いなので気に入りました。デスクワークに最強のお供を発見です。

専属クーポン券URL:https://bit.ly/3wFjbWA
商品URL:https://bit.ly/3sm45CG
通常価格12,680円→クーポン価格で8,876円
クーポンコード:4BW4-1UDU-H59S-TBRX
有効期間:2022/05/24~06/10

Tech Love HIZALAX Pro
膝ケアに!Tech Love HIZALAX Proを使ってみた感想2年ほど前に歩けないくらいの膝の痛みで苦労した時期があり、1年ほどマッサージに通っていた私です。 以前よりは良くなったものの忘れた...
ポルト マッサージチェア AIM-250
【レビュー】ポルト マッサージチェア AIM-250は想像以上に気持ちいい|口コミと評判電気屋さんに行くとマッサージチェアに座っちゃうタイプのいっしーです。こんちわ! できればいつの日か本格的なマッサージチェアを自宅に...