カラダ

私が唯一信用する滋養強壮剤「キヨーレオピン」の効果。風邪を引きやすいと感じる方へ

キヨーレオピンネオの効果
  • 私、風邪引きやすいんだよなぁ~
  • 体力ないんだよなぁ~

という方に、私が唯一信用してる滋養強壮剤をご紹介。

そもそも栄養剤やサプリなんかはいまいち信用してない私。

病は気から的な考えで飲むことはしばしばですが、

湧永製薬のキョーレオピンだけは信頼しています。

母がこれ系に超がつくほど関心があって次から次へと取り入れるタイプなんですけど、中でもキヨーレオピンは最強の元気の源らしい。

これは20年以上前の話しですが、以来私は小学生の頃から10年以上キヨーレオピンを飲み続けました。

ずっと惰性で飲んでました

毎日毎日欠かさず私のために用意してくれるので、小学生の私は深く考えることもなく目の前のキヨーレオピンを飲む。

キヨーレオピンネオカプセルに液体を注入するやつ

この頃は自分で飲んでるものが何者かも良く分からず、特に興味もなく、ただただニンニク臭い物体です。

(いやほんと臭くて。ニンニクつぶした原液エキスかなんかじゃないのかと。)

こんな毎日に変化が訪れたのは私の結婚がきっかけで、飲み始めてから約10年ほど経過した頃でしょうか。

決して自ら進んで飲んでいたわけではないので、わざわざ購入してまで飲もうとは思わず、数年のうちに存在すら忘れてました。

ところがある日、母から送られてきたのはキヨーレオピン。

まじか。。。

飲まない数年間と飲んでからの違い

社畜そういえば結婚してからの数年間を振り返ってみると私は社畜でした。

体力を消耗したのか風邪を引きやすくどこか怠い毎日を、まぁなんとか若さで乗り越えてる感じです。

これが当たり前と思って不思議にも思わなかったんですけど、母から送られてきたキヨーレオピンを飲んで初めて効果に気づきます。

キヨーレオピンの効果

長年飲んでいたものなので別に効果とか気にしてなかったんですけど、気づかされるレベルで体調の違いを感じ始めました。

その効果は以下の通り。

  1. 風邪を引かなくなった
  2. 朝の目覚めの良さ(ダルさもない)

ニンニク臭いので就寝前に飲んでましたが、寝ている最中の回復効果が非常に高いのかと。(自己分析)

結果として朝の目覚めスッキリで、これまでは起床後も脳は眠った感じでしたがめちゃくちゃ快調です。

でも1番驚いたことは風邪を引かなくなったことで、家族の風邪を確実にいただいてきた私を幾度も完全にスルーしていきます。

効果を確信したとき

正直なところ、これ100%キヨーレオピン様のおかげじゃん!とも言い切れません。てことで調子が上向くと安心して放置するのも私でして、

飲まなくなると再び風邪を引き始める。
やば!と思ってキヨーレオピンを再開して風邪を引かなくなる。

そしてまた放置して風邪を引く。
キヨーレオピンを飲み始めてまた風邪を引かなくなる。

こんなことを何度も繰り返すうちにキヨーレオピン有り無しの違いが明確になってきたのです。

これは体を元気にする栄養剤です。

ふと考えてみたら母は風邪を引かない鉄人で、寝込んでるのを見たことがありません。これもキヨーレオピン効果なのか…は分かりませんが風邪引かないとかすげぇです。

キヨーレオピンの歴史

キヨーレオピンは1960年に発売されてから様々な種類が販売され、現在でも滋養強壮剤ランキングでは上位です。ずっとマイナーかと思ってました。

1960年キヨーレオピン
1970年レオピンファイブ
1990年キヨーレオピンキャプレット
2000年レオピンロイヤル
キヨーレオピンネオ(NEO)
レオピンファイブキャプレット
2008年レオピンファイブネオ
2013年キヨーレオピンw
レオピンファイブW
2015年レオピンファイブキャプレットS
2016年キヨーレオピンキャプレットS

カプセルに注入する液剤とキャプレットの錠剤タイプに分けられ、微妙に成分が異なりますが全て濃縮熟成ニンニク抽出液が主役です。

ちなみに我が家使用はキヨーレオピンNEOの液剤タイプ(4本入り)。

キヨーレオピンネオ1本で1ヵ月は持つので栄養ドリンクよりはずっとコスパ良いな~と思ってます。

効能・効果
滋養強壮、虚弱体質、肉体疲労、病後の体力低下、胃腸障害、栄養障害、発熱性消耗性疾患、妊娠授乳期などの栄養補給。

ニンニク臭すぎる!

みたいな表現しましたけど、昔と違って雲泥の差で現在は気になりません。以前はニンニク以上にニンニクだったと記憶しております。

キヨーレオピンネオといっても開封するとニンニク臭はするので、気になる方は就寝前に飲んだ方が無難です。

個人的には朝飲むといまいち効果が分かりにくく、就寝前だと体力回復に大きく貢献してくれるのでおすすめです。

まとめ

キヨーレオピンの効果大事なのは体調を崩した時のキヨーレオピンではなく普段からの継続です(自戒を込めて)。飲んでる間はほんとーに風邪を引かないし疲れにくくなります。

もちろん個人差はあるでしょうけど、私には最高の滋養強壮剤でした。

  1. 風邪を引きやすいと思う方
  2. 体力がないと思う方

お悩みならば是非試してほしいところです(1本入りもあります!)。実際使ってみて効果を感じましたら、是非ご一報くださいませ<(_ _)>

関連記事