便利なアイテム PR

安くて使えるスティック型の掃除機スタンドが欲しかったので【PR】

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

掃除機スタンドあったらいいな~と思いながらもそのままにしていたスティッククリーナーの掃除機スタンド。

ダイソンみたいに専用スタンドがあれば選びたい放題なんですが、ないものはないで諦めてました。

購入以来ずっと壁に立て掛けて使ってましたが、スタンドの便利さを知っていたのでいつか欲しいなと。

てことで今回はコードレス式のスティック型掃除機には大体使えるぞ~っていう設計の掃除機スタンド。

楽天でお値段1,980円の製品です。

スティック型の掃除機にスタンドは絶対あった方がいい。

掃除機スタンド 製品仕様

掃除機スタンド重さ1.1kgのシンプルなスチール製スタンド。
幅17cm、奥行き26cm、高さ40cm


掃除機によってバランスを調整できるため、
多くの製品をサポートできるのが強みです。

多少条件があるものの、

・クリーナーヘッドの幅約15cm以上
・奥行き約18cm以内
・パイプ直径4cm以内

と、購入前にサイズの確認は必須として、ほとんどの掃除機に使えるスタンドになってます。

付属品

掃除機スタンドの付属品ビスとナットで好みの位置に固定していきますが、必要な工具は付属品に含まれるので他に用意するものはありません。

スタンドの底部4隅に貼る滑り止めシール付き。あと簡単な説明書も入ってますが、ご覧の通り見なくても大丈夫。

掃除機スタンドの付属品手前に固定するほど掃除機を置いた時の角度が垂直に近くなる設計で。

掃除機のサイズや形によって異なりますが、感覚では1番奥がベストのはず。

掃除機スタンドビスを締めると底部より出っ張らないのが良き。

掃除機スタンド4隅に滑り止めの両面テープを貼って完成です。

スタンドの角度に違和感が…

掃除機スタンド組み立て中に気付き始めていたことですが、この角度にとても違和感を感じていまして、完成して現実のものになりました。

これ1番奥に取り付けてるんですよ。手前に付けたら掃除機は垂直どころか手前に倒れると思いません?


写真の角度と違うように見えるのですが…

不安をよそにセットしてみます。

掃除機スタンドうちの掃除機のヘッド部の奥行きにも問題はありそうですが、それにしても手前に固定した場合はいかなる掃除機も弾き返す角度をお持ちだと思います。

このままではどうにもならんと最後の手段でグイっと押してみると。

掃除機スタンドあれ?なんだかいけそうな気がする。

強引が吉とでたかもしれません。

角度はイメージと違いましたが…

掃除機スタンドこれは完璧。この掃除機スタンドはいいな。

まぁ正直なところ、手前に固定していたらあらゆる掃除機に対応しないと思うので角度に難ありだと思いました。

私が数ある中からハズレを引いたのか全部この感じなのかは分かり兼ねますが、商品レビューを拝見すると割と高評価なので前者かもしれません。

掃除機スタンド直径約3.2mmのパイプだとまだまだ余裕あり。

掃除機スタンド今までは壁に立て掛けるだけで安定しなくて、いつの間にかズレたり置き場所が定まらなかったりしたのですが。

掃除機スタンドスタンドがあると安定するし何より見栄えが相当いい。

当初の角度には難点しかありませんでしたが、製品自体はシンプルで作りに問題なく、素直に1,980円なら買いの製品です。

うちの掃除機はJIMMYという海外メーカーで専用スタンドがないため諦めていましたが、結果としては大満足。

スティック型の掃除機にスタンドは絶対あった方がいい。これは間違いなく。

まとめ

掃除機スタンドずっと欲しかった製品がついに手に入りました。

大絶賛するような高級な見た目も機能も備えませんが、1,980円でお値段以上の働きをしっかり成し遂げるスタンドです。

初期設定の角度以外は文句なし。

個人的には安くて使えるものがベストだったので、私の要望には完全にマッチした製品です。

ROIDMI EVA レビュー|究極に手間いらずな5in1の全自動ロボット掃除機こんにちは。Makuakeでプロジェクト中のロボット掃除機「ROIDMI EVA(ロイドミ エヴァ)」のお試しの機会を発売前にいただいた...
Trifo Ollie
Trifo Ollieレビュー|ペットのいる暮らしにおすすめのロボット掃除機ロボット掃除機のブランドTrifo(トライフォ)から新製品、Ollieが登場したので使ってみました。 色んな種類がある中でもちょっ...
JIMMY JV63
JIMMY JV63 コードレス掃除機レビュー|この吸引力で1時間使えて2万円台って高コスパ!中国の家電ブランドJIMMY(ジミー)のコードレス掃除機を使ってみました。 日本ではほぼ無名。私も詳しくないのですが、中国のECサ...
関連記事