Banggood

JIMMY JV63 コードレス掃除機レビュー|この吸引力で1時間使えて2万円台って高コスパ!

JIMMY JV63中国の家電ブランドJIMMY(ジミー)のコードレス掃除機を使ってみました。

日本ではほぼ無名。私も詳しくないのですが、中国のECサイトでは売れ筋の掃除機で良く目にします。家電ブランドというよりも掃除機ブランドです。

今回紹介するのはJIMMY JV63。

自走式ヘッド搭載で20000Paの強い吸引力でも片手で軽々と掃除でき、アタッチメントを使って水拭きや布団の掃除まで可能です。

当初は4万円台で手の出しにくい価格でしたが、最近では2万円そこそこでお求めやすくなりました。

JIMMY JV63

ジミーJV63ハンドヘルドコードレスポータブル掃除機130AW 20000Pa吸引巻き取り防止髪60分ランタイムカーペットダストコレクター

現在価格を調べると半値まで下がりスペックから見てもお買い得。実際に使って思ったことを正直にレビューしてみますね。

JIMMY JV63 レビュー

JIMMY JV63 パッケージこちらJIMMY JV63のパッケージ、海外通販では珍しく箱が潰れずに届きました。

スペックは下記のとおり。

ブランドJIMMY(ジミー)
モデルJV63
重さ2.85kg
素材ABS
定格出力450W
充電時間4~5時間
使用時間強/中/小:約8/20/40分
強/中/小:約9/25/60分(ブラシなし)
吸引力20000Pa
騒音レベル78dB
ダストカップ容量500ml
バッテリー2500mAh×7

付属品

JIMMY JV63の付属品最近の掃除機あるあるでアタッチメントが豊富。不要なものはそのまま箱に眠らせておけば良いかと思います。

本体一式とACアダプター、4種類のアタッチメント、壁掛け用ベース、カーペット用のブラシ、あと説明書ですが日本語がないのでほとんど見てません。

使い方はシンプルなのでなくても良いくらいに思ってます。

ん~?と思ったのはACアダプター。

JIMMY JV63EUプラグであることは知ってましたが、「あなたの国に応じたアダプターをお送りします」と記載あったんですよね。

この場合いつも変換プラグが送られてくるのに今回はありませんでした。私は持っているので良いですが日本で使う場合には必要なもの。

外観チェック

JIMMY JV63延長ホースとヘッドを取り付けた全貌、長さは118cm。ワンタッチでカチッと取り外しできて簡単でした。

JIMMY JV63のハンドルシルバーとブルーの色合いはかっこいい系です。

JIMMY JV63のハンドル電源ボタンとその下に吸引力調整ボタン。オンにして調整ボタンを押すと3段階で変更できます。ABS素材でボタンにだけ少しチープさを感じますね。

JIMMY JV63のダストカップ500mlのダストカップはワンタッチで外れます。

JIMMY JV63のダストカップゴミを捨てるには持ち手のあるフィルターをスポッと抜いてあげる必要有り。とはいえそこまで面倒な仕組みではありません。

JIMMY JV63のダストカップフィルターはここまで分解可能で、全て水洗いできるため清潔感を保てます。

JIMMY JV63のヘッドヘッドはモフモフの自走式。

ヘッド自体にモーターが付いて高速回転するため、掃除のときに前後の動きの負荷を軽減してくれます。

自走式は片手ですいすい掃除できて楽ちんです。

JIMMY JV63のヘッドちなみにこのもふもふなローラーは簡単に取り外せて洗いができ、且つ髪の毛が絡みにくいのも大きなメリット。

JIMMY JV63のヘッドただしもふもふローラーは絨毯のゴミを吸い取りにくいので、こうしてブラシと取り換えられるようになってました。めちゃくちゃありがたいです。

JIMMY JV63の充電充電は専用のケーブルで4~5時間。

使用時間ですが、

電気ブラシでの実行時間(通常/強力/最大吸引モード):約8/20/40分
なしの実行時間電気ブラシ(通常/強力/最大吸引モード):約9/25/60分

と、記載ありました。

これって自走式ヘッドを使うと使用時間は短くなり、アタッチメント等を使ったときには長くなる、と理解してます。

JIMMY JV63の充電専用スタンドを使わなくても壁を使って直立するのでスッキリ。スリムなボディで邪魔にならなく、どこに置いても外観を損なわないデザインです。

JIMMY JV63のベースセット内容に壁掛け用のベースがあるため、しっかり固定したい場合には使ってもよろしいかと。

ただこちら両面テープ式なので、外すとなった場合も考慮した方が良さそうです。

アタッチメントを使う

JIMMY JV63のアタッチメントJIMMY JV63の2in1ノズルブラシは細身と平たい形状の2種類あります。こちらは平たいタイプ。ノズルとブラシをスライドのみで切替えできて便利。

JIMMY JV63のアタッチメント布団用のアタッチメントを使うとシーツや布を吸い込みにくく掃除がしやすい。こちらもヘッドにモーターがついて自動で回転します。

JIMMY JV63のアタッチメント水拭き用モップは上からカチッとハメるだけ。右のシリコン蓋を外して給水します。

JIMMY JV63のアタッチメントこれで吸引と拭き掃除が同時にできるようになります。

JIMMY JV63のアタッチメント構造的にゴシゴシには不向きじゃない?

と思ってましたが、そんなことなく力を入れてこすれる感じでした。一通り吸引を済ませて流れるように水拭きするのも良いですね。

使ってみた感想

JIMMY JV63ボタンがチープに見えたので不安でしたが、使ってみるとJIMMYめちゃくちゃ良いです。掃除能力に関して驚くことは滅多にないのですが想像を遥かに超えてきました。

その前に気になったところを吐き出しちゃいます。

充電中のLED

JIMMY JV63の充電充電中は赤のLEDから緑に変われば完了です。

が、満充電で消灯までしてくれる仕様になると満点でした。

ホースの伸縮ができれば…

JIMMY JV63の長さこの状態での高さは実寸118cm。私の場合はちょうど良きでも使い手の身長は変わりますからね、人により短くも長くも感じると思うんです。

できればホースの伸縮機能が欲しい。

気になった点はこのくらいで、2万円台に安さを感じる性能をお持ちです。

めっちゃ吸い込む

JIMMY JV63のハンドルめちゃくちゃ綺麗に吸い込む!

しかも弱モードで。フローリング上のゴミを残さず一発で吸い込んでいくから超ビビりました。これは当たりを引きましたね私。

20000Paを謳う掃除機は珍しくなく私も何度も使っているだけに、おそらく吸引力だけの問題ではないですよね。

高速回転の自走式ヘッドやもふもふローラーの素材なのか、何が理由かは一概に言えませんがとにかく吸う。

JIMMY JV63の吸引力毛の短い絨毯ではブラシに交換しなくてもローラーで。しかも弱モードで犬の毛があっさりとれまして、凄いの一言です。

静かな弱モードで十分

JIMMY JV63の吸引力物凄く吸うんですけど、この手の掃除機にして静か。強モードにするとそれなりに立派ですがそれでも。

中や強にしなくても素晴らしい吸引力を発揮するため、基本使う弱がとても静かで助かります。

軽快に動きます

JIMMY JV63のハンドルハンドルは持ちやすくヘッドの可動域にも問題なし。

ペタンと寝かせられるためソファやテレビ台下の掃除も楽々です。

そこまで軽さが優秀でもない本体ですけど、自走式ヘッドはやはり軽さに優れ、勝手に進んでくれるため片手でも疲れません。

ハンディの使い勝手が良好

JIMMY JV63のハンディハンディタイプでは高いところの掃除も苦になりません。

ここで気づきましたが単純に吸引力は高いですね、ハンディにしてもめちゃ吸い込みます。

2in1のアタッチメントも良いのですが、布団用の自走式ヘッドはガチでおすすめです。

これ系はおまけ程度のものが多く絶賛したことがないのですが、本格的なもので吸い込む力は凄いのにシーツや布を吸い込みにくく、綺麗にストレスなく掃除できます。

ごっそりダニの死骸のような白い粉が出るので、暫く掃除してない方はご注意を…。

JIMMY JV63のダストカップフィルターを外してゴミ捨て。

サイクロン式でまとまったゴミはコロンと捨てやすかったです。

JIMMY JV63 まとめ

JIMMY JV63最後の充電中はこのお姿。

欲を言えばスタンドにカチャッとハメると充電が始まり、アタッチメントも収納できれば最強なんですけど。贅沢でしょうかね。

弱モードでこの吸引力を備え、約40~60分使えるなんて、2万円台の掃除機としてはコスパ良すぎです。

商品リンク:JIMMY JV63

banggoodの買い方
Banggood(バングッド)の登録から買い方を分かりやすく解説!中華ガジェットでお馴染みBanggoodで買い物したいけどうまくできるだろうか? なんて不安な方も勿論いるでしょうけど、お国が違う...
banggood(バングッド)クーポン・セール情報
【8/12更新】Banggood(バングッド)のクーポン・セール情報まとめ!最終更新日:2022年8月12日 更新内容:個別クーポン追加! 本記事はBanggood(バングッド)担当者から頂いたク...