便利なアイテム

ARJAN LEDランタンレビュー!モバイルバッテリーとLEDライトの2in1

ARJAN ledランタンキャンプに必須のアイテムと言えばライト。

私は年に2回も行ければ良い方なので、できることなら普段も使えるモノを好みがち。

宝の持ち腐れになってしまうので。

LEDライトもその1つで、実用性があって子供でも使えるような簡単なものが好き。

こちらのARJAN LEDランタンは私のストライクゾーンでございます。

※本記事は商品提供により作成しております。

ARJAN LEDランタン レビュー

ARJAN ledランタンARJANのLEDランタンは防災安全協会の推奨品。安全・安心を実現するための優れた防災製品になってます。

災害時に安全に使用できると認められた合格品のみが登録され、水滴、小雨、粉塵などの飛沫がかかっても本体に影響なく使えます。

4,980円とリーズナブルな価格でありながら満足度が高く、販売される楽天やAmazonで高評価を得ている製品です。

ARJAN ledランタン見た目にチープさはなくしっかりと。

操作も簡単で4つの物理ボタンで全てを操作します。

ARJAN ledランタン左のボタンは長押しで電源オン/オフ。また押す度に3段階で色調の変化。+と-で輝度変更(明るさは点滅含め4段階)。

右のボタンは充電残量確認で、4つのLEDで現します。こちら約半分ほど。

ARJAN ledランタンポンと置くのも良いですが、スタンドを使って角度の変更や、吊り下げても使えます。手を入れれば懐中電灯代わりに丁度良き。

ARJAN ledランタン上部には本体充電に必要なmicro USB端子。隣の出力を使えばスマホなどの充電もできる2in1のLEDランタンです。

モバイルバッテリーとして使えます

ARJAN ledランタンバッテリー容量10000mAhの本体からはスマートフォン2~3回分のフル充電が可能です。(機種によりますが。)

モバイルバッテリー機能はライトを点灯しながらも有効のため、屋外での使用にピッタリです。

30~760ルーメンの明るさ

ARJAN ledランタン光の広がりと明るさはたしかなもの。

MAXパワーでは明るすぎるほどなので、色や明るさの変更もできるので使い勝手に優れます。

試しに真っ暗な部屋で天井を照らしてみる。

ARJAN ledランタン最弱だとライトを直接見ても眩しくないほどで、足元を照らすのに丁度良い優しい明りです。

MAXパワーはこちら。

ARJAN ledランタン直接見れないレベルの明るさなので、直置きだと眩しく感じるほど。上から吊るすなり工夫も必要になってきます。

必要十分な明りに満足です。

またこの昼白色の強モードで最大6時間半点灯。弱モードだと最大で200時間も連続点灯が可能と心強いです。

調光と調色機能

明るさは4段階。色は3段階で変更できます。

ARJAN ledランタン昼光色(弱モード)

ARJAN ledランタン昼白色(弱モード)

ARJAN ledランタン電球色(弱モード)

この機能があるからこそ近い道が幅広く、メインライトやナイトライトとして十分に役立ちます。

付属品

ARJAN ledランタンセット内容は本体、micro USBケーブル、説明書。

ケーブルは入力にも出力にも使えます。

スペック

ARJAN ledランタン
品番AJ-112L
バッテリー10000mAh
充電時間7時間
LED色昼光色・臭白色・電球色
ルーメン30~760ルーメン
連続点灯時間8時間~200時間
入出力5V/2A
サイズ116×120×43mm
重さ332g
防塵IP4X

まとめ

ARJAN ledランタン屋内でも屋外でも使いやすい小型LEDランタンでした。

アウトドアはもちろん寝室でのナイトライト代わり、懐中電灯代わりに。

操作も簡単なので意味もなく子供が使ったりしますがそれも良し。

1つ残念なのはIP4Xの防塵機能のみ。

小雨程度ですぐに壊れるようなことはないにしろ、直接びしょびしょに濡れることのないように。

関連記事