家電

小型の電気シェーバーYooseレビュー|電気シェーバーのイメージを変えてくれました。

電気シェーバーyooseこんにちは!あまり毛深くないので電気シェーバーなんて無縁!と、ここ10数年カミソリにしかお世話になっていない私なんですが、それでも毎日の髭剃りは面倒です。

いかなるハイテクな電気シェーバーにも全く興味が湧かなかったのは、そんな大それたもの必要ないと思ってたから。

そんな私ですが、これなら使ってみてもいいかな~と思えたのがyoose(ヨーセ)とか言うちっちゃな電気シェーバー。

らしくない小型加減とデザインに惹かれて使ってみましたが、カミソリ使うより遥かに楽で全然綺麗に剃れるじゃないですか。今更でしょうけど普通に驚きました。

デザイン重視じゃございません

電気シェーバーyooseパッケージからして電気シェーバーを全く感じさせないこのデザイン。まさかデザインに全振り?と思いましたが、本当に気に入ったのは使ってみてからでした。

コンパクトでかっこいいのに実用的。これなら自宅でも出先でもサッと取り出せてちょい剃りできて完璧です。

ということで私、カミソリを卒業してこれからはyooseにお世話になります。

物理ボタン1つで簡単操作

電気シェーバーyoose背面にボタン1つのシンプルなデザインと、単押しでオンオフのシンプルな操作性。2秒長押しで誤操作を防止するトラベルロック機能が持ち運びの際にはとても便利です。

サイズは縦56の横48mm。厚み22mmで一目で分かる超が付くほどのコンパクト設計。

妥協しないシェービングとしての剃り味

電気シェーバーyooseヘッド部分はドイツ製の高品質なステンレスを用いて精巧に作られ、ネット表面の最も薄い部分は髭の根元に近い0.06mm。深剃りが可能です。

お手入れを簡単にする防水機能

電気シェーバーyooseヘッド部分はひねるだけで簡単に取り外しができてお手入れは付属のブラシでOK。さらにIPX6等級の防水性能を備えるため、本体もヘッドも水でジャブジャブ洗えます。

お風呂で電気シェーバーを使って、そのまま内側まで丸ごと洗えてとても楽。

楽と言えば充電が底部に備えるType-Cポートからなので、スマホやガジェット類の充電ケーブルが使えるのもポイントです。

専用充電器が必要になると利便性に欠けますからね。

控えめな動作音で使いやすい

電気シェーバーyoose静音性が高くて良いですね。

電気シェーバーの音って聞いててあまり好きじゃないのですが、これくらいなら周囲への配慮もできるレベルだと思います。

逆に音からイメージするに、ちょっと弱々しいので大丈夫?と心配になりましたが、丁寧に使うと深剃りできてツルツルに。

こんなツルツル肌になったの生まれて初めてです。

というのは言い過ぎですけどw 少なくともカミソリ使ってここまで綺麗に剃れたことはありません。

弱そうみたいに失礼なこと言いましたが、DC永久磁石モーターを搭載するヘッドは1分間あたり10,000回転する高性能。静音設計でもパワフルなのはこのためですね。

電気シェーバーyooseのスペック

電気シェーバーyooseのスペック
製品名YOOSE ミニシェーバー
型番Y1
バッテリー容量300mAh
使用時間60分
充電時間60分
防水規格IPX6
定格電力3W
定格電圧3.7V
充電電圧5V
サイズ56×48×22mm

カラーは4色対応。シルバーほか、グリーン、グレー、オレンジも。

電気シェーバーyooseのカラー
Yooseの交換用ヘッド(替え刃)も販売中。

付属品

電気シェーバーyooseの付属品電気シェーバー本体、充電ケーブル、掃除用ブラシ、布袋、説明書が入っています。収納袋がジャストサイズでとても良き。

まとめ

電気シェーバーyoose小さすぎて多少なめてましたが、実用性と使いやすさを兼ね備えた電気シェーバーでした。

電気シェーバーってなんだか手入れや充電で面倒なイメージでしたが、これ使ってみて逆にカミソリの方が面倒なことに気付きましたw

おすすめします!

クラウドファンディングで出会った素敵な製品
クラウドファンディングで出会った素敵な商品たち。資金調達の1つとして注目を浴びるクラウドファンディングが私は大好き。 プロジェクトを掲載し、賛同した人々から資金を募ることで夢や希...