IQOS

意外にイケる?アイコスで吸えるニコチンゼロたばこのおすすめ

ニコチンゼロたばこ加熱式たばこのアイコスで吸えるニコチンゼロたばこ。

2018年にニコレスが発売されてから瞬く間に話題になり、様々なノンニコチンたばこが販売されてきました。

共通するのはタバコ葉の代わりに茶葉を使うことで、ニコチンゼロ・タールゼロを実現したスティックです。タバコより安くなってます。

茶葉スティックは本来たばことは呼べない商品であり、完全移行できれば禁煙に加えて節約にもなる大きなメリットを手にできます。

値上がりを続けるタバコは500円以上に定着してますが、茶葉使用のスティックの多くは418円。たばこ税に影響されないため安泰です。

ニコチンゼロのタバコ、お口に合えば勝ち組?

ノンニコチンで低価格。

体にも財布にも優しいなどと最強の武器を持った茶葉なので、どう考えてもニコチンゼロのタバコに移行できた方が未来は明るいです。と、私は素で思う。

そんなこともあり興味を持つ方が後を絶たないのも当然ですが、たばこ葉と茶葉は味も癖も大きく異なるため、口に合わない人も確実にいます。しかも結構います。

お?これならイケるかも?
やっぱタバコじゃないと物足りない!

と思うのかは人それぞれに尽きるため、最終的には実際に吸ってみないと答えはでないでしょう。

てことで興味ある方は是非トライしてみて欲しいところですが、、その前に私の感想をまとめていくので参考にどうぞ!

ニコレス(NICOLESS)

ニコレス(NICOLESS)初めて吸ったニコレスメンソールはこれまで吸ったどの茶葉よりも独特な味。癖が強いので好みはハッキリ分かれるはず。逆にこの味にハマる方もいるはずなので、冒険したい方にはおすすめです。

フレーバーは5種類までに増加。

・メンソール
・ストロングメンソール
・ミント
・レモンメンソール
・オレンジメンソール

ちなみに初代のメンソール以降はフルーティフレーバーも登場し、徐々に癖がなくなり吸いやすくなりました。個人的には茶葉は少し飽きが来るのが早いため、フレーバーの種類豊富はメリットです。

ニコレスは最も有名で売れているニコチンゼロタバコ。スーパーやドラッグストアでも見かけるように、良く分からないメーカーよりも安心できる商品です。

ニコチン0のアイコス「ニコレス」レビュー!口コミ、評判まとめ。

コバト(ccobato)

コバト(ccobato)カプセルを搭載したコバトは潰すとフルーティー。茶葉独特の癖を上手いこと隠したナイスなフレーバーたちに、ニコチンゼロも侮れないと思わせてくれた商品でした。

現在では4種類のフレーバーが販売中。

・メンソール
・ストロングミント
・ピーチ
・ブルーベリー

ピーチとベリーはプチっと潰せるカプセル仕様です。

強めの吸い応えで満足感の高いのはニコレスの方ですが、吸いやすさと美味さではコバトの方が上でした。

【日本正規品】ccobato コバト 4種お試しセット
ccobato

IQOSで茶葉使用のccobato(コバト)を試す。もちろんノンニコチン!

ニコノン(NICONON)

ニコノン(NICONON)ニコノンを吸ったときにはもうこれがNO.1だと思いました。吸い応えと癖のなさが素晴らしくとにかく吸いやすかったです。ノンニコたばこでどれが良い?と聞かれたら私なら真っ先におすすめします。

フレーバーは4種類。

・メンソール
・アイスシトラス
・ブルーベリーメンソール
・ストロングアイスメンソール

ブルーベリーのヒンヤリ感は想像以上でしたが、最近になってストロングアイスメンソールの存在を知りました。

過去にはAmazonベストセラーで売り切れ続出だったニコノン。多くのニコチンゼロスティックはペースト状なのですが、ニコノンの顆粒状茶葉はブレードに挿さりやすく抜けやすいのもメリットです。

NICONON ニコノン 瞬間冷撃 ストロングアイスメンソール 禁煙後の新しいカタチ。アイコス互換機 次世代ニコチン0mg加熱式スティック
NICONON(ニコノン)

NICONON(ニコノン)レビュー!最も吸いやすいニコチンなしタバコ
ニコノン、ブルーベリーメンソールのヒンヤリ感は最強じゃない?

ノンニコ(NONNICO)

ノンニコ(NONNICO)ブルーベリーニコノンに続いてノンニコて、、、と、ニコノンファンの私はなかなかお近づきにならなかったのがこのNONNICO。だがしかし、中国の高級緑茶を使用しているだけあって渋みのある味が癖になります。

フレーバーは2種類。

・メンソール
・ブルーベリー

こちらも顆粒状ですが独自製法によって吸い応えと煙量をアップさせたとのこと。たしかに煙量が多く爽快感があり、メンソール感が強めで満足感もあります。

何より新発見が高級緑茶葉の渋さが普通に美味しくて、タバコの味より純粋にノンニコが好きという方は普通にいそうです。

高級緑茶を使用したNONNICO(ノンニコ)のブルーベリーを実吸【PR】

まとめ

ニコチンゼロたばこいやほんと、最初に茶葉を吸ったときの癖の凄さには驚きましたが、どんどん進化して吸いやすくなってることに2度目の驚きです。

ちなみに慣れもありまして、最初に違和感を覚えても1箱吸い切る頃には別の意味で癖になるかもしれません。

1つにとらわれず、色んな味にチャレンジしてみるのも良いでしょう。