IQOS

ニコノン、ブルーベリーメンソールのヒンヤリ感は最強じゃない?

ニコノン ブルーベリーメンソールNICONON(ニコノン)に新フレーバーのブルーベリーメンソールが登場したので吸ってみました。

茶葉を使ったノンニコチンスティックは多々発売されてますが、私の場合、1番吸いやすいと感じたのはニコノンです。

「吸い応えはそこそこに茶葉の独特な癖が少ない」が主な理由であり、初めての方でも慣れるまで苦労しないと思います。

新味になるベリー系は加熱式たばことの相性が良いので楽しみですね。

ニコノン3種類目のフレーバー「ブルーベリーメンソール」レビュー

ニコノン ブルーベリーメンソール価格は1箱20本入りで418円(税込)。

ニコノンはタバコ葉の代わりに日本人向け厳選茶葉を使用したノンニコチンスティックで、国内検査を経て販売されてます。

・ニコチンはゼロ
・タバコよりも安く
・吸い応えはタバコに近い
・茶葉のためタバコではありません

等々、満足感を損なわずに節約と禁煙ができるメリットの目立つ商品です。

(※未成年の方の購入はできません)

NICONON(ニコノン)レビューこれまでの主役はメンソールとアイスシトラスでしたが、2021年になってブルーベリーが登場したわけです。

独自製法の顆粒状の茶葉

ニコノン ブルーベリーメンソール茶葉のメリット紹介もそこそこにして開封していきますね。

ブルーベリーの良い香りがします。

ニコノン ブルーベリーメンソールニコノンのおすすめポイントがここにありで、薄い膜の中に顆粒状の茶葉が詰め込まれた仕様です。

小さくて丸いコロコロにされた茶葉が入ってるんですね。

これの何が良いかと言いますと、圧倒的にアイコスブレードに挿さりやすい。

アイコス本家のヒートスティックよりも他社の茶葉スティックよりも断然で、ブレードが折れる心配がほぼありません。

これで折れるなら他に原因があるかと思われる(`・ω・´)

吸ってみた感想

ニコノン ブルーベリーメンソールサクッと挿入したところで吸ってみます。

毎度つぶやいてますが茶葉スティックにはブレードタイプの加熱式たばこデバイスが推奨されてます。

アイコス製品はどれでもOK。ブレード搭載のアイコス互換機でもOK。ですです。

ニコノン ブルーベリーメンソールこちらはIQOS3 DUO

アマゾンの商品紹介ページで紹介される文章↓

甘酸っぱさとメンソールのヒンヤリ感が癖になるフレーバー!最強の吸いごたえを追求する方におススメ!

これと比較しながら吸った感想を述べていきますと、ヒンヤリ感が凄すぎませんか。

かき氷食べて頭キーンとする現象に近いのが起こるんですけど。何度も吸うと。

実際には喉がヒンヤリし過ぎて落ち着くまで次が吸えない状態に度々遭遇します。それくらいヒンヤリ感がヤバイ。(なにこれ私だけ?)

スーッと入ってくるブルーベリーの香りはとても良いが、ヒンヤリ感が最強すぎて、味は霞むのも事実。メリットとしては茶葉の独特な癖も霞んでます。

冷涼感が激しく突き出てアンバランスではありますが、茶葉の中で満足感は最強だと思います。

他にはないメンソールの吸い応え。いつもレビューしがいのあるスティックを発売してくれるニコノンでした。

まとめ

ニコノン ブルーベリーメンソールメンソールが苦手じゃなければ最高のフレーバーです。

ほのかに香るブルーベリー。
最強クラスのヒンヤリ感。
満足できる吸い応え。

茶葉独特の味はメンソールとアイスシトラスよりも感じ取れましたが、いかがでしょう。

私はこれもまた茶葉の醍醐味だと思うので、全くないよりはむしろ残した方が良いと思うんですよね。

ニコチンゼロたばこ
意外にイケる?アイコスで吸えるニコチンゼロたばこのおすすめ加熱式たばこのアイコスで吸えるニコチンゼロたばこ。 2018年にニコレスが発売されてから瞬く間に話題になり、様々なノンニコチンたば...
NICONON(ニコノン)レビュー
NICONON(ニコノン)レビュー!最も吸いやすいニコチンなしタバコ2020年7月よりAmazonやドン・キホーテで一般販売を始めたNICONON(ニコノン)。 アマゾンでベストセラー1位なだけあっ...

関連記事