IQOS

高級緑茶を使用したNONNICO(ノンニコ)のブルーベリーを実吸【PR】

ノンニコ(NONNICO)ブルーベリーアイコスで吸えるニコチンゼロシリーズ。ぶっちゃけ勢いは最初だけだと思いきや、たばこ増税にて今後ますます人気になりそうな予感です。

茶葉使用なのでタバコにあらず、増税の影響を受けずに今でも418円で購入できるのが魅力的。

節約にちょうど良く、禁煙できたら一石二鳥であり、1本でも吸えれば減煙できたことに。

何かとメリットばかりが目立つ商品ですが、最も大事なのはお口に合ってきちんと満足できるのか!と言うところ。

ちなみに私は色々試してきた口ですが、発売初期よりクオリティが上がり意外とイケるという結論です。

意外にイケる?アイコスで吸えるニコチンゼロたばこのおすすめ

今回は吉岡製薬が製造・販売するNONNICOのアイスブルーベリー味のレビュー。高級緑茶が使われてるんですって!

NONNICO(ノンニコ) 商品概要

ノンニコ3個パックAmazonや楽天、公式サイトにて3箱or1カートンで購入できます。3箱を注文しても写真のように3箱専用箱に入って届きます。

3箱:1,254円
10箱:4,180円

1箱418円。ニコチンゼロスティックは大体このお値段。

フレーバーは2種類でメンソールかアイスブルーベリーで、ベリー好きな私は今回ブルーベリーを選択してみました。

中国の高級緑茶、西湖龍井を顆粒状に

緑茶ノンニコと他製品との違いは中国の高級緑茶である西湖龍井(シーフーロンジン)を顆粒状にした点で、そもそも緑茶が使われるのは非常に珍しい。

独自製法にて茶葉を粒状にした結果として、デバイスに挿しやすい。通気性が良くなる。煙量が多くなる。吸い応えが向上する。などメリットが多くなっています。

ノンニコ・アイスブルーベリーのレビュー

ノンニコ(NONNICO)ブルーベリーこちらがニコチン0%のノンニコ。

類似した名前が多くて同種の商品にはニコレスニコノン、エコゼロやニーフスなどニコチンゼロを連想しやすいネーミング。お間違えのないように。

ノンニコ(NONNICO)ブルーベリー箱裏には、タバコではありません。医薬品では御座いません。商品の性質上未成年者の方への販売は致しません。

また「加熱ブレードを挿入するタイプのデバイスでご使用出来ます。」とありまして、これはアイコスや互換機を意味します。

アイコスの最新モデルであるイルマシリーズにはブレードがないためNGですが、それ以前のアイコスならどれでも使用可能。

ちなみにNONNICOはアイコス互換機も販売するメーカーでありまして、わざわざ高いIQOSデバイスに手を出さなくても使えます。

IQOS互換機JUZIその互換機がこちらのJUZI 15。15本連続で吸えるお値段3,000円ほどの製品です。

3,000円で買えるIQOS互換機「JUZI 15」が優秀でした【PR】

開封した瞬間はブルーベリーと茶葉の良い香り。

ノンニコ(NONNICO)ブルーベリーノンニコは顆粒状のため茶葉側の先端には薄い膜が貼られてます。これがないと粒状の茶葉が全て落ちてしまうので。

ではIQOS3 DUOを使って吸ってみます。

緑茶葉の渋みが癖になる

ノンニコ(NONNICO)ブルーベリー顆粒状にした茶葉は密閉度が低いためとにかくブレードに挿さりやすく、なんの抵抗もなくブスっとラインまでいけます。

ノンニコ(NONNICO)ブルーベリーあれ?思ったよりも美味しい。

ブルーベリーの香りは控えめでもメンソール感は強めです。

喉にあたるキック感もまた控えめですが、メンソールの強さで満足度は高め。これまでの茶葉よりも渋みが心地良く味も美味しい。

極めつけは煙量が多いので爽快感にも繋がります。

なんでしょう、発売されて間もない頃の茶葉は独特すぎてストレートに不味かった…

以来、茶葉の癖を消して吸いやすくしたのを美味いと感じてきましたが、ノンニコは緑茶葉に美味さがあるという感覚。

これはひょっとすると、味としてはタバコより、純正のアイコスより美味いと感じる方も少なくないのでは。

意外と散乱しない粒状茶葉

ノンニコ(NONNICO)ブルーベリー茶葉が粒状なので飛び出して散らばらないか心配なところですが、意外と綺麗に抜けて通常通り処理すれば全く問題ありません。

ノンニコ(NONNICO)ブルーベリー出そうと思ってトントンするとちょいちょい落ちてくる程度。

ノンニコ(NONNICO)ブルーベリーブレードに負荷をかけずに煙量も多め。

魅力ある独自の製法を生み出したメーカーです。

まとめ

ノンニコ(NONNICO)ブルーベリーニコチン0とは思えない緑茶の旨味を感じさせる茶葉でした。

せっかくのベリーなのでもう少しフルーツ感が欲しかったところですが、それさえも帳消しにしてくれるほど味が良いです。

メンソールがどんなもんかも気になりますね。

ニコチンゼロたばこ
意外にイケる?アイコスで吸えるニコチンゼロたばこのおすすめ加熱式たばこのアイコスで吸えるニコチンゼロたばこ。 2018年にニコレスが発売されてから瞬く間に話題になり、様々なノンニコチンたば...
IQOS互換機JUZI
3,000円で買えるIQOS互換機「JUZI 15」が優秀でした【PR】格安IQOS互換機「JUZI 15」を使ってみたのでレビューしていきます。 8月18日に「IQOSイルマ プライム」と「IQOSイ...