IQOS

ニコレスに新味!第4弾のオレンジメンソールをレビュー

ニコレス オレンジメンソールNICOLESS(ニコレス)に4種類目の新フレーバーとなるオレンジメンソールが登場!てことで今回吸ってみた感想です。

ニコレスってこんなやつ↓
・タバコ葉の代わりに茶葉使用(ニコチン0)
・アイコスやアイコス互換機で使用可能

加熱式たばこデバイスのIQOSを使うことからタバコ臭を残さない。茶葉を使うからニコチン0どころか、そもそもタバコではあらず。

・1箱価格418円(税込)

口寂しさを紛らわしつつも禁煙、減煙、節約になるためメリットばかり。

現在、茶葉スティックは様々なメーカーから販売されてますが先駆けて話題になったのはニコレスです。

ニコレス オレンジメンソールを吸ってみた

ニコレス オレンジメンソールオレンジ色のパッケージが分かりやすいニコレス オレンジメンソール

初めて吸ったメンソールは茶葉の香りが独特すぎて、慣れるまで時間がかかったのを思い出します。

それからミント、レモンと発売されるごとに癖がなくなり随分と吸いやすくなってきたもんです。

2020年9月に登場したレモンメンソールはほとんど違和感なく吸えるくらいにまで進化。フルーティーなフレーバーは特に吸いやすいが結論(`・ω・´)です。

ニコレス オレンジメンソールそんなことでオレンジには更なる期待感でいっぱい。

開封直後に香るオレンジは全く茶葉を感じさず、昔懐かしマルカワのオレンジガムがなんとなく脳裏に浮かびます。今でも売ってますけど。

実吸レビュー

ニコレス オレンジメンソール今回もIQOS3 DUOでお試し。

ニコチン0の茶葉スティックも様々ですが、IQOSやIQOS互換機などブレードのついた加熱式デバイスならいずれも使用可能です。

さて、1口目を吸ってみると口の中いっぱいに広がるオレンジでかなり爽快です。

オレンジ強めの程よいメンソール。

これが本当に茶葉?と思えるくらいにみずみずしく感じるオレンジフレーバー。

味良し、吸い応えはまぁそこそこですが、口寂しさを紛らわすには良い感じ。

1、2位を争う吸いやすさ

オレンジメンソールはニコレスから4つめのフレーバー。

ニコレス オレンジメンソール発売順では
1.メンソール
2.ミント
3.レモンメンソール
4.オレンジメンソール

ニコチン0スティックはニコレスの他、コバトニコノンなど売れ筋商品も目立ちます。

後発組と比較すると元祖のニコレスは癖が強めでちょっと抵抗あり。という感想はしばらく続きましたが、レモン発売以降は払拭されました。

ニコレスのレモンとオレンジは甲乙つけがたく素直に吸いやすくなってます。

ニコレス新フレーバー「レモンメンソール」
ニコレスの新フレーバー「レモンメンソール」を吸ってみた!アイコスで吸えるニコチンゼロたばこの中でも抜群の知名度を誇るのがニコレス。 メンソールとミントの2種類が販売されてましたが、202...

癖が少なく抵抗ありません。

これって私が既に慣れているからなのか、それとも全ての人に当てはまるのか微妙なので、初心に戻ってニコレス メンソールを吸ってみた。

判明したのはニコレス メンソール、やはり癖が強い。。その分、吸い応えは最も強いです。

まとめ

ニコレス オレンジメンソール茶葉独特の味を試したいならメンソール。吸い応えでは他に負けないので一度チャレンジするのも良いかと思います。

吸いやすさでは新フレーバーのオレンジや前作のレモンが圧倒的で、無理のない禁煙と節約を実現できる仕上がりです。

ニコレスはオンラインショップ他、ドラッグストアでも購入可能。

新フレーバーのオレンジメンソールは2020年12月よりオンラインで販売開始2021年2月からは全国のドラッグストアでも順次対応していきます。

ニコチンゼロたばこ
意外にイケる?アイコスで吸えるニコチンゼロたばこのおすすめ加熱式たばこのアイコスで吸えるニコチンゼロたばこ。 2018年にニコレスが発売されてから瞬く間に話題になり、様々なノンニコチンたば...
ニコチン0のアイコス「ニコレス」レビュー!口コミ、評判まとめ。IQOSにニコチン0の互換タバコ、NICOLESS(ニコレス)が登場。2019年3月17日よりドラッグストア(サツドラ)で販売開始され、...
ニコレス新フレーバー「レモンメンソール」
ニコレスの新フレーバー「レモンメンソール」を吸ってみた!アイコスで吸えるニコチンゼロたばこの中でも抜群の知名度を誇るのがニコレス。 メンソールとミントの2種類が販売されてましたが、202...

ニコレスが吸える本体

IQOS3DUO(デュオ)レビュー
【IQOS 3 DUOレビュー】ついに連続喫煙可能に!使い方、違いの詳細。1年経たずしてIQOS3グレードアップ版になる「IQOS 3 DUO(アイコス3デュオ)」の登場です。発表から発売まで早くて驚きました。...
IQOS(アイコス)互換機のおすすめはどれ?
【2021年版】IQOS(アイコス)互換機のおすすめはどれだ!選び方に比較は重要!これまで数多くのIQOS互換機を試してきた中で2021年最新のおすすめをご紹介!実際使ってみた数十種類の中から絞ったおすすめできるデバイ...

関連記事