IQOS PR

The Third IZUMI レビュー|アイコスイルマで吸えるニコチンゼロのたばこスティック

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

The Third IZUMIこんにちは~。お久しぶりなノンニコチンたばこのレビューです。

アイコスで吸えるニコチン0のたばこは何度も紹介してきましたが、誘導加熱式のアイコスイルマに対応した製品は初めて。

The Third IZUMI(ザサードイズミ)はノンニコチンたばこメーカーから新たに登場したアイコス互換たばこ。

1箱440円のこちらを継続することで、禁煙・減煙・節約にも繋がります。

The Third IZUMIとは?

The Third IZUMIこちらどういったたばこなの?というところですが、アイコスイルマシリーズで吸える紅茶葉です。たばこ葉の代わりに紅茶の茶葉を使用していることからニコチンを含みません。

中国福建省産の上質な茶葉を発酵させた紅茶茶葉と、鹿児島県産の紅茶を配合することで芳醇な味わいを実現しています。

アイコスで吸える茶葉スティックは様々なメーカーより発売されてますが、アイコスイルマに対応した日本初の商品がThe Third IZUMI。

2022年12月20日の発売より瞬く間に人気となり、Amazon売れ筋ランキングでは1位を獲得。

2023年4月8日からは全国のファミリーマート16,500店舗での販売が始まり、順調に販路を拡大しています。

The Third IZUMI 5種類を吸ってみる

The Third IZUMI販売中のThe Third IZUMIを全て吸ってみます。

2023年3月2日に新発売、Amazon限定のディープメロンを含めた全5種類です。

  1. ブラック・メンソール
  2. エメラルド・ミント
  3. リッチ・レギュラー
  4. ブライト・ブルーベリー
  5. ディープ・メロン

繰り返しますがThe Third IZUMIはアイコスイルマシリーズ専用なので、アイコスイルマ、アイコスイルマプライム、アイコスイルマワンに限ります。

ブレードのあるアイコス3シリーズなら別の商品を選びましょう。こちらも参考に。

ブラック・メンソール

The Third IZUMI ブラックメンソール溢れ出す強メンソールの香り

The Third IZUMIは全てカプセル搭載フレーバー。

The Third IZUMI ブラックメンソールフィルター内にフレグランスオイル入りのカプセルが入っていて、潰すと吸い応えアップや味の変化を楽しめます。

フィルターに描かれたカプセルマークの部分を指で潰せば完了。お好みで。

The Third IZUMI ブラックメンソールたばこ葉側は通気を確保したシリコンで覆われてます。

The Third IZUMI ブラックメンソールカットするとこのように。異なるシリコンの間にタバコ葉が。

The Third IZUMI ブラックメンソールセンティアやテリアと同じく、中に金属プレートを入れることで内部からの加熱が可能になってます。

まぁこんな感じなのでブレードタイプにはそもそも挿さりません。

The Third IZUMI ブラックメンソールてことでブラックメンソールいってみます。

純正のたばこスティックより気づかない程度に細いのか、すんなり挿入できるのはとても良き。

吸ってみたところかなりマイルドで、良く言えば吸いやすく、悪く言えば物足りなさも。

カプセルを潰すと思った以上に吸い応えがアップするのでカプセルありき。潰さないのは勿体ない。

茶葉独特の癖が少ないため吸いやすさに文句なし。

エメラルド・ミント

The Third IZUMI エメラルド・ミント清涼感のあるスッキリした味わい

潰さないで吸うとブラックメンソールとの違いが分からず。

カプセルを潰すと若干のミントが効いて清涼感がアップします。

吸い応えではブラックメンソールにやや劣るものの、茶葉の癖が少ないため好む人は多いかも。茶葉独特の味が好きな人もいるでしょうけど。

リッチ・レギュラー

The Third IZUMI エメラルド・ミント濃厚で華やかな香り広がる新定番

茶葉はほとんどメンソールなので、こちら珍しいレギュラー。

てっきり強烈な茶葉で好き嫌い別れる味かと思いきや、意外とマイルドで臭み少なく。

これなら全然吸えますが、いかんせん吸い応えが少なく物足りない。

バニラレギュラーの香りと紹介されてますが、カプセルを潰してなんとなく程度。言われないと分からない微妙な香りで、普段はレギュラー派の私でもこれならメンソールを選びます。

やっぱりキック感は重要。

ブライト・ブルーベリー

The Third IZUMI ブライト・ブルーベリー甘酸っぱさ×清涼感でフルーティ満載

開封すると既にブルーベリーガムみたいないい香り。これは期待。

カプセルを潰さずに吸うとほんのりベリー風味。

潰して吸うとはっきり分かる違いでジューシーなブルーベリーの香りと酸味がふわっと。

喉にあたる刺激も強めで個人的にはここまででイチオシ。

ディープ・メロン

The Third IZUMI ディープ・メロン爽やかな香りと甘さの昔懐かしい味

ラストは新発売でAmazon限定のディープ・メロン

めっちゃメロンの香りがぷんぷんです。

吸ってみるととても爽やかなフレーバーで、ストレートに喉に入ってくる感じ。

香りほど濃厚メロンではないですが、しっかりした味と吸い応えもあって満足度は高い。

まとめ

The Third IZUMIアイコスイルマ対応というだけで価値あるノンニコたばこでした。

吸い応えはブレードタイプで使う茶葉よりもやや劣る印象で、カプセル潰しは必須。

こうした茶葉スティックは数年前より人気になってますが、当初は独特すぎて慣れるまで時間がかかるものでした。

最新のThe Third IZUMIを吸ってみて感じたのは、茶葉の癖が圧倒的になくなり吸いやすい。

好き嫌い別れるような味ではなくなり、誰でも気兼ねなくトライできる風味になってます。

※2023年4月8日から全国のファミリーマート16,500店舗での販売が始まり、これまでよりも気軽に買えるようになりました!

ニコチンゼロたばこ
意外にイケる?アイコスで吸えるニコチンゼロたばこのおすすめ加熱式たばこのアイコスで吸えるニコチンゼロたばこ。 2018年にニコレスが発売されてから瞬く間に話題になり、様々なノンニコチンたば...
IQOSイルマ レビュー|使って感じた素晴らしさこんにちは~。発売前から話題もりもりだった噂のアイコス新型イルマを使ってみたのでレビューです。 先行販売もありましたが全国発売され...