日常 PR

木目調のLEDシーリングライトでおしゃれな雰囲気に【PR】

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

木目調のLEDシーリングライト6畳部屋の蛍光灯シーリングライトをLEDシーリングライトに変更しました。

そろそろコスパの悪い蛍光灯を卒業します。

今回は楽天で買えるこちらを↓


星空デザイン、ナチュラル、ブラウンの3種類から。

ブラウンを選択してみました。

6~8畳用の木目調LEDシーリングライト

木目調のLEDシーリングライト
  • リモコン操作対応
  • 無段階の調光&色温度調節
  • 15/30/60分オフタイマー

2,860円のお手頃価格。

天井に引っ掛けシーリング/ローゼットがあれば工事不要で取り付け可能です。

安価ながら明るさと色も調整できるため、電球色を好む方にも良き製品。

製品仕様

木目調のLEDシーリングライト
定格電源電圧AC100V(50/60Hz)
光源色2700K~6500K
器具光束2800lm/3300lm
消費電力24W/30W
色温度昼光色~電球色
重さ760g
サイズ330×91mm

付属品

木目調のLEDシーリングライトセット内容は本体、リモコン、リモコンの壁取り付け用スタンド、ネジ等。

木目調のLEDシーリングライトLED、シェード、アダプターは分解されて届きますが、組み立てはあっという間です。

外観

木目調のLEDシーリングライト木目が本物っぽいクオリティで素敵。

白の壁紙には良いアクセントになりそうな気配がします。

木目調のLEDシーリングライト幅33cmで760gのコンパクトなLEDシーリングライトですが、これでも6~8畳のお部屋を明るくしてくれます。

木目調のLEDシーリングライト背面はこんな感じで、天井に引っ掛けシーリングが取り付け秒殺です。

では設置していきます。

天井に映える木目調LEDシーリング

蛍光灯シーリングライト比較すると蛍光灯シーリングって大きいから、LEDのサイズに違和感を覚えるんですよね。

そんな大きさも電力も必要ないわぁってのがLEDで、実にコスパ高い。

引っ掛けシーリング築15年にして初めて外してみると、どこか錆びれた引っ掛けシーリングが出現。

とりあえず剥き出しの配線じゃなくて良かったです。

木目調のLEDシーリングライトこれだとほんと数秒で設置完了します。

なんだかブラック単色に見えて残念な写真になってますが、肉眼でみると木目がかなり映えて喜んでる最中です。

木目調のLEDシーリングライトちなみにリモコンはこんな感じで。

全灯から明るさと色の調整、常夜灯まで。お気に入りの設定があればAとBに登録できて、3種類のオフタイマー付きとなかなか使いやすい。

もちろん壁スイッチも可能です。

明るさは上々

木目調のLEDシーリングライトこのサイズでも蛍光灯と同等、いやそれ以上の明るさで低燃費。

木目調のLEDシーリングライト蛍光灯では叶わない明るさ調整。

木目調のLEDシーリングライト読書には電球色が最適で、就寝前に使うことで眠気を誘ってくれる。弱めの電球色は個人的にかなり好みです。

木目調のLEDシーリングライト自己満になりますが、北欧風な感じに満足。

このクオリティで2,860円は安い。

まとめ

木目調のLEDシーリングライト少しずつLED化を進めています。

これがどれだけ影響しているのか具体的に数字にできませんが、電気代が高騰する中でも月々の電気代は昨年に比べて逆に安くなっている我が家。

6月にまた値上げするみたいですけど…

2800mlのシーリングライト
電気代が値上がりするのでLEDシーリングライトに替えていきます【PR】電気代の値上がりえぐいですね(^^; 北海道電力では2023年6月1日から電気料金が32%値上げの見込みです。 そんなわけで...
小さめのシーリングファンライトをリビングのサブ照明に【PR】リビングの一端に小型のシーリングファンライトを設置してみました。 本当は本格的なものを取り付けたかったのですが、うちでは圧迫感があ...
LEDシーリングライト マカロン
子供部屋のシーリングライトを蛍光灯から可愛めのLEDにしてみた【PR】6畳ある子供部屋の蛍光灯シーリングライトとさよならし、LEDシーリングライトに替えてみました。 まだまだ使えるのは承知の上でしたが...
popin Aladdin レビュー
popIn Aladdin レビュー|プロジェクター付きシーリングライトの使い心地は最高でしたプロジェクター付きシーリングライトのpopIn Aladdin(ポップインアラジン)。 普段はお部屋を照らすLEDとして活躍し、必...