日常 PR

フェアリーノヴァ掛け布団がニトリのNウォームの暖かさを超えてきた。

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

RASICAL フェアリーノヴァ掛け布団寒い冬の夜を暖かい布団で乗り越えようと、数年前に購入したのがニトリのNウォーム。

良くも悪くもおかげで布団に潜るのが楽しみに。

人気商品だけありとても暖かく、家族全員がNウォームを使い始めてからは夜中の暖房費節約にも繋がったってもんです。

そんな私がNウォームを卒業することになったきっかけ。なんてことはなく、Nウォームより暖かい布団を手に入れたから。

フェアリーノヴァ掛け布団フェアリーノヴァ掛け布団

「寒い冬もこれ一枚!」がうりの暖かさに長けた掛け布団です。

定価34,800円。

このお値段で暖かくなければ詐欺に…。

と思ったんですけど、異次元な暖かさでした。

mauakeこちら2022年にMakuakeで3300万円以上の支援金を集めたRASICALの掛け布団。現在ではMakuake STOREやRASICAL公式サイトで販売されてます。

北海道の冬はストーブを消すと何かと凍結する寒さなんですが、フェアリーノヴァ掛け布団の中だけは暖かい。

フェアリーノヴァ掛け布団をさらっとご紹介

というのも、フェアリーノヴァ掛け布団は外部の温度をほぼ遮断できるようです。

フェアリーノヴァで使うヒートエーテルは、NASAが宇宙服で使う断熱素材と同様の技術を応用して開発した素材を配合した断熱材を、独自加工して配合した特殊生地。

フェアリーノヴァ掛け布団

布団の説明で宇宙がでてくるとは思わなかったです。

フェアリーノヴァ掛け布団

分かりやすく説明すると、外気が零下だろうと何だろうとフェアリーノヴァ掛け布団の中にいれば暖まる。

ひょっとしてこれ1枚あれば冬山で遭難しても無事なんだろうか。と思っちゃうほど優秀すぎる掛け布団です。

フェアリーノヴァ掛け布団のレビュー

フェアリーノヴァ掛け布団そうそう、ニトリの毛布「Nウォーム」と比べちゃいましたが、フェアリーノヴァは掛け布団の類なんです。

見た目は毛布なので勘違いしそう。

フェアリーノヴァ掛け布団一番薄いところで厚み3cmという毛布みたいな掛け布団。

感覚としては厚みのある毛布。

毛布よりは厚いけど掛け布団よりは薄い。

そんな感じです。

一般的には毛布の上に掛け布団の流れだと思うんですけど、フェアリーノヴァ掛け布団ならこれ1枚で他に何もいりません。

質感も毛布です

フェアリーノヴァ掛け布団「宇宙服で使う断熱素材が~」とか、「外気を遮断する~」みたいな説明だったので、触り心地はごわごわしてそうなイメージでした。

が、ふわっとサラッとして、柔らかくて気持ちいい。

フェアリーノヴァ掛け布団カラーはチャコールグレーのみですが、シックでデザインもいい感じ。

毛布の外周には8つのループがついているので、好みでカバーを付けることも可能です。

カバーをつけると掛け布団の雰囲気が増すんでしょうけど、個人的にはこの触り心地を敢えてなくすのはもったいないと感じてます。

暖かいのに蒸れない

フェアリーノヴァ掛け布団詳しい説明は後ほどにして、2週間くらいお世話になっていくつか思うことがあったので感想を。

まず真冬に締めきられ、暖房も付けない室内で布団に入ると身震いから始まるものですが、、、

それがない。

スッと布団に入れて暖まるまでの時間も早くて天国。

このまま暖房なしで朝までいけます。

「体から発生する自覚できないレベルの水分や汗の水蒸気を吸い込むことで、発熱する機能性があります。」

で、外部の温度を遮断して中は暖かいためムシムシしそうなもんですけど、、、

蒸れません。

おそらくこれが身体から出る熱気を吸収している効果からで、いつでもさらっとした中でぬくぬくと過ごすことができます。

これは人をダメにするシリーズかもしれません。

フェアリーノヴァ掛け布団凄いのはこの暖かさ、「フェアリーノヴァ掛け布団」1枚で完結していること。

そして掛け布団らしからぬ容姿でこのデザイン。

ブランケットとして使えるし、キャンプや車中泊などにも最強で、簡単に持ち運べる手軽さも良き。

デメリットと言えば…

フェアリーノヴァ掛け布団性能においてデメリットは見当たらないので、やっぱりここに目がいきます。

ずばり34,800円のお値段!

私みたいな庶民には勇気のいる価格帯ですが、暖房費の節約にメリットを感じる方や、純粋に暖かく過ごせる時間が欲しい方にはこれ以上ない布団です。

フェアリーノヴァ掛け布団をチェック

現在は公式サイトで20%オフ。
※クーポンコードでさらに3,000円オフ(50,000円以上のお買い物に使えます)

クーポンコード:GR6ACENNER

あと、これ1枚でOKだから逆に軽さが気になる人もいるかと思うんですよ。

「布団は重くないと被った気がしない!」

という人が一定数いて、私も割とそのタイプなんですけど、その場合は普通にフェアリーノヴァの上に掛け布団をかけるのです。

実質、ダブル掛け布団になっちゃってますが、フェアリーノヴァ掛け布団は毛布感覚で使えるため違和感ゼロでした。

暖かさも増すので重さを求める方に推します。

セット内容

フェアリーノヴァ掛け布団の付属品フェアリーノヴァ掛け布団、収納袋、お手入れと注意点等のマニュアル、ステッカー、素敵なお手紙が同梱。

フェアリーノヴァ掛け布団の付属品収納袋には入れやすかったです。

秋や冬季キャンプ、車中泊のお供として心強く。

フェアリーノヴァ掛け布団の特徴

フェアリーノヴァ掛け布団の付属品30分の睡眠で布団内は24℃上昇、-10℃の外気温に対して約40℃の断熱。という暖かさに長けた掛け布団ですが、抗菌性を備えて自宅で丸洗いできるなど長く使いやすい特徴も備えます。

・宇宙でも使う断熱材ヒートエーテル配合
・通気性があってムシムシしない
・高い抗菌性でニオイの発生を防ぐ
・自宅で簡単丸洗い

サイズは3種類。

フェアリーノヴァ掛け布団の付属品今回使ったのはシングルサイズで、シングルマットレスに対して十分な大きさでした。

シングルサイズ:横150×縦210cm
セミダブルサイズ:横170×縦210cm
ダブルサイズ:横190×縦210cm

フェアリーノヴァ掛け布団の付属品表生地:吸湿発熱フリース(ポリエステル87%、レーヨン13%)
詰め物:ブラックエーテル(グラフェン50%、ポリエステル50%)、ヒートエーテル(ポリエステル100%)

まとめ

フェアリーノヴァ掛け布団の付属品ということで、2週間ほど使ってみた感想でした。

今までNウォームと掛け布団で寝てましたが、RASICAL フェアリーノヴァ掛け布団ならこれ1枚で今まで以上に暖かく過ごせることに。

今まで使ってきた毛布や掛け布団に比べると比較にならない暖かさでした。

RASICAL(ラシカル)公式サイトで20%オフで購入可能です。

※クーポンコードでさらに3,000円オフ
クーポンコード:GR6ACENNER
(50,000円以上のお買い物に使えます)

暖かさに特化したフェアリーノヴァシリーズがRASICALで販売中。

SOMRESTA(ソムレスタ)マットレス
SOMRESTA(ソムレスタ)の高反発マットレスをレビュー!1度使うと寝るのが待ち遠しくなります【PR】寝具にはお金をかけるべきだと良く言ったもんですが、マジでその通りだと思ったのが敷布団からSOMRESTA(ソムレスタ)のマットレスに変え...
Merece 低反発 安眠枕
Mereceの低反発枕を使ってみたら眠りやすくなりました。寝具にはこだわるべき。ということで以前にマットを高反発にしたところ、朝起きた時の体の痛みがほぼゼロになったことで現在でもご機嫌です。マッ...