家電 PR

Muson卓上扇風機をレビュー|使い勝手NO.1でした【PR】

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

musonの卓上扇風機こんにちは~。2023年もそろそろ暑さ対策の準備を。

ということで今年の一発目はMusonの卓上扇風機。

これ系は毎年恒例で新製品をお試ししてますが、やっぱり進化していくものですね、普通に今まで使った中で1番納得の製品です。

卓上扇風機に求めたいポイント

卓上扇風機卓上扇風機を使っていると欲深くも欲しい機能が色々出てくるので、経験上からさらっと書き出しておきます。

  1. 風量が強い
  2. 風量を調整できる
  3. 音が静か
  4. 首振りができる
  5. 上下の角度も調整可
  6. コードレスで使える
  7. コードレスで長時間使える
  8. 安定してガタつかない
  9. カバーを外して掃除ができる

更にあげるとType-C充電ができて見た目の悪くないもの。

最低限、強めの風量と静音性、首振りができてコードレスなら満足できるかと。

で、全てにおいてクリアしてるのが今回のMuson卓上扇風機で、これはすげぇって特徴はないけど弱点は見当たらない。

muson卓上扇風機お値段3,000円台で使いやすい卓上扇風機はないもんかと。

お探しならおすすめしたい。

Muson卓上扇風機をレビュー

muson卓上扇風機 付属品付属品は本体と充電ケーブル、それと簡単な説明書。

有線でも無線でも使える卓上扇風機になります。

高さ26.6cmでサイズ感はこの程度。

muson卓上扇風機机やテーブルに置くのにちょうど良い大きさです。

白一色で超シンプル、作りに粗さはなく見た目は価格相応といったところ。

製品仕様

muson卓上扇風機
型番MUSON WT-F52
サイズ16.6×14.4×26.6cm
消費電力1.7W~1.9W
バッテリー4000mAh
風量4段階
使用時間最小1.5時間/最大16時間
充電時間5~6時間

1時間当たりの電気代はMAXパワーで0.23円、最弱なら0.04円。

弱パワーなら1日8時間を1ヶ月使っても9.6円の超省エネで、気にすることなく使いまくれる扇風機です。

外観チェック

muson卓上扇風機曲線を描く5枚羽で風量20%UP、送風効率30%UP。

muson卓上扇風機背面には騒音防止にカバーを装備。

muson卓上扇風機スタンドには電源と首振り2つのボタンの上にLEDインジケータ。

muson卓上扇風機充電中はLEDが点滅します。

1つのLEDが約25%で、3つなら75%。

充電が完了すると4つの青色LEDが点灯します。

muson卓上扇風機底部は滑り止めシリコン搭載で安定感は文句なし。

muson卓上扇風機カバーに指をかけて回すとカチッとロック解除。

muson卓上扇風機簡単に外して掃除を行えます。

小型の扇風機だとこれができない製品もあるので、意外と埃や汚れの付きやすい扇風機なので論外です。

上下の角度と左右の首振り

muson卓上扇風機上下に60°の角度を調整できます。これは手動のみ。

muson卓上扇風機左右は約180°の可動域で自動首振りにできます。手動で調整して固定もOK。

個人的には首振り機能は絶対欲しい機能です。

実際に使ってみた感想

muson卓上扇風機ということで早速使ってみたので正直な感想を。

こんなにコンパクトでもコードレスでは長時間使用できて、最小では16時間、MAXで1.5時間使えます。

その最小の風量でも弱すぎずちょうどいいくらいのパワーがありまして、もはやこれでいいんじゃないかと思ってしまうほど。

1ヶ月ずっとつけっぱなしでも電気代30円くらいですよ、やばくないですか。

MAXでは3m離れても風を感じる強さがあり、凄いのは静音性。

強で静かだなと思わせてくれる製品にはなかなか出会えないので。

muson卓上扇風機首振りはとてもスムーズで硬さはなし。

安定感があるので使用中の共鳴音や変なガタつきもなし。

3,000円台の卓上扇風機としては大満足できる製品だ。

まとめ

muson卓上扇風機卓上扇風機というジャンルでは使ってきた中で使い勝手NO.1。

安心して使えて満足できるMUSON WT-F52でした。

お探しならぜひ。

多機能冷風機 CF125
コードレスで使える小型の冷風機をレビュー|エアコンが苦手な方に【PR】久々に冷風機を使ってみましたのレビューです。 冷風機ってそんなに人気もしないし話題になることもほとんどないですよね。 エアコ...
羽なし小型扇風機
クラゲみたいで可愛らしい羽なしの小型扇風機こんにちは~。クラゲっぽくて可愛いな~と。デスクに置いて使っています。 クラゲ意識してると思ったんで私はクラゲ扇風機と呼んでますが...
mottole MTL-F010
mottoleの小型扇風機MTL-F010レビュー|たくさん使っても1ヶ月の電気代わずか12円【PR】ありそうでない、そんな声を形にするmottole(モットル)のコードレスミニリビングファンを使ってみました。 小型の扇風機ですね。...
Dreamegg 首掛け扇風機 HD-E12
【Dreamegg 首掛け扇風機 HD-E12レビュー】女性や子供にもピッタリ!素敵な首掛け扇風機を発見したのでご紹介。 愛くるしいデザインと、これ以上ないくらいコンパクトに折りたためるのが特徴です。 D...