家電 PR

mottoleの小型扇風機MTL-F010レビュー|たくさん使っても1ヶ月の電気代わずか12円【PR】

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

mottole MTL-F010ありそうでない、そんな声を形にするmottole(モットル)のコードレスミニリビングファンを使ってみました。

小型の扇風機ですね。

我が家でいくつもお世話になっている小型家電ですが、断トツにおしゃれで使いやすくて電気代も安いときたもんです。

使わない理由がないほどの完成度で、お値段2,970円と超良心的。今夏のための扇風機探しにいかがでしょう。

【レビューで1年保証】 リビングファン MTL-F010 mottole

シンプルデザインが魅力のmottole製品

mottole楽天市場で活躍するmottoleはシンプルデザインがおしゃれで私のお気に入りブランドの1つです。

素敵な見た目で品質も良く、ユーザーにとても優しい価格帯。

mottole毛玉取り器らしからぬ姿の毛玉取り器は今でも愛用しています。

mottoleではデザイン性に優れた製品が豊富なので、おしゃれ好きさんは是非ご覧くださいませ。

楽天市場mottole

mottole MTL-F010の概要

mottoleのコードレスミニリビングファン。品番はMTL-F010-GYです。

ホワイトとグレーの2色があり、今回はびびっときたグレーにして正解だったと思います。

mottole MTL-F010のパッケージ高さ約29cmの小型扇風機で、多くの機能は備えず使い方もシンプル。

できることは3段階の風量切替とリズム風、左右90°の自動首振り機能。

mottole MTL-F010手動で真上にも向けられるためサーキュレーター代わりに活躍します。

最新の扇風機に搭載されるDCモーターを採用することで、静かで電気代の安さも実現。

1日7時間で約0.4円、1ヶ月使ってもわずか12円。電気代を気にしながら使いたくないので、この安さには魅力しかありません。

充電式のコードレス仕様で、弱で7時間、強で4.5時間はこのサイズにして頑張り屋さん。もちろん有線でも使えます。

mottole MTL-F010 レビュー

mottole MTL-F010の付属品付属品はMTL-F010本体、USB充電ケーブル、説明書の3点。

センスに溢れるデザインで一目で気に入りました。

mottole MTL-F010実寸29cmの高さで564g。

500mlペットボトルと変わらない重さです。

mottole MTL-F010底部には4点の滑り止めで安定感があります。

mottole MTL-F010厚みのある後ガードと重厚感のある支柱が高級感を演出します。

3段階の風量切替とリズム風

mottole MTL-F010ベースのボタンとその上にはLED4つ。

ポンポン押していくと弱→中→強→リズム風と風量切替が行え、長押しするとボタン周りも光って左右首振りが始まります。

mottole MTL-F010ベース裏には充電ポート。micro-USBは少し残念ですが、4段階のLEDで充電残量が分かります。

手動で上下に95°の可動域

mottole MTL-F010自動首振り機能は左右へ90°。

上下は手動になりますが下へ5°、上には90°までと自在性が高いです。

外せる前ガードに素敵な秘密

mottole MTL-F010前ガードは中心の固定キャップを回すと簡単に着脱できます。

mottole MTL-F010掃除のしにくい内部を細部まで綺麗にできる仕組み。

mottole MTL-F010実はもう1つ秘密があって、キャップをキュッと締めると固定でき、緩めると風量に比例して前ガードがくるくる回転します。

高速に回転する羽と、ゆっくりめに回転する前ガードがなんともおしゃれに見えるのです。

使ってみた感想

mottole MTL-F010安定してブレのない自動首振りに加えて、強モードでも思った以上の静けさ。

弱でもちょうどいい風量なのに、コードレスで7時間も使えるありがたさ。

1回(7時間分)の充電にあたる電気代が0.4円と、見た目や性能、コスパにおいて文句なしの卓上扇風機でした。

3,000円でお釣りがくる価格もあって満足度は100%以上です。

動いてる様子を短い動画にしてみました。

スペック

mottole MTL-F010
ブランドmottole
品番MTL-F010
バッテリー4000mAh
サイズ170×138×295mm
重さ564g
電源コードUSBコード2m
風量3段階+リズム風
風向上下95°(手動)、左右90°(自動)
使用時間7時間(弱)~4.5時間(強)

まとめ

mottole MTL-F010卓上扇風機は2,000~4,000円くらいの相場なんですけど、使い勝手が良くおしゃれなデザインを求めるならmottole MTL-F010をおすすめします。

手元に届いて、見て触って使ってみて、あらゆる面で期待を上回る扇風機だと分かってもらえるはず。できれば後悔したくないですからね。

【レビューで1年保証】 リビングファン MTL-F010 mottole

多機能冷風機 CF125
コードレスで使える小型の冷風機をレビュー|エアコンが苦手な方に【PR】久々に冷風機を使ってみましたのレビューです。 冷風機ってそんなに人気もしないし話題になることもほとんどないですよね。 エアコ...
Muson卓上扇風機をレビュー|使い勝手NO.1でした【PR】こんにちは~。2023年もそろそろ暑さ対策の準備を。 ということで今年の一発目はMusonの卓上扇風機。 これ系は毎年恒例で...
首振りができる卓上扇風機、Dreamegg YX-22レビュー【USB充電式】Dreameggの2021年モデル、卓上扇風機YX-22を使ってみました。 シンプルな外観で使い勝手がとても良き。 ...
首掛け扇風機 羽根なし
【レビュー】髪の毛を巻き込まない羽根なしタイプの首掛け扇風機URHARBOR(ユルハーバー)の首掛け扇風機を使ってみました。 首に掛けるタイプの扇風機は登場したての頃、「どうなん?」って感じ...
Dreamegg 首掛け扇風機 HD-E12
【Dreamegg 首掛け扇風機 HD-E12レビュー】女性や子供にもピッタリ!素敵な首掛け扇風機を発見したのでご紹介。 愛くるしいデザインと、これ以上ないくらいコンパクトに折りたためるのが特徴です。 D...