家電 PR

コードレスで使える小型の冷風機をレビュー|エアコンが苦手な方に【PR】

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

多機能冷風機 CF125久々に冷風機を使ってみましたのレビューです。

冷風機ってそんなに人気もしないし話題になることもほとんどないですよね。

エアコンのような冷たさはなく…
お部屋の温度を下げるわけでもなく…

ぶっちゃけ昨今人気の製品はスポットクーラーで間違いなく、家電量販店では売り切れ続出なんですが、今回は冷風機が気になる方に向けて。

冷風機の使い道は…

多機能冷風機 CF125多機能冷風機 CF125

じゃ、冷風機の使い道は云々~なんですけど、割と少なくないエアコンが嫌いな方には最適。勉強中やデスクワークでじっとしている時に傍らに。

冷風機の良さって程よく冷えるところで、エアコンみたいに冷え過ぎないところ。

多機能冷風機 CF125 付属品冷え冷えが好きな方には役不足ですが、使い方次第です。

普段はエアコンを26℃設定にすると物足りない温度なのですが、近くに冷風機を置いてデスクワークでもしようもんなら普通に肌寒く感じます。

多機能冷風機 CF125 レビュー

多機能冷風機 CF125高さ約30cm。個人的にはこれくらい小型の冷風機が好みです。

楽天で5,000円台の冷風機。

多機能冷風機 CF125

コンパクトでも機能は割と充実していて、

・3段階の風量調節
・ミストのON/OFF
・首振りON/OFF
・ライト機能

充電するとコードレスで最大5時間使えます。

モデルCF125
サイズ160×125×307
噴霧量30~80ml/h
水タンク400ml
バッテリー4000mAh
重さ795g

多機能冷風機 CF125底部の水タンクを捻るとパカっと外れるので、中に水か氷水を入れるだけで準備完了。

早速使ってみた

多機能冷風機 CF125操作はタッチ式で。

電源を長押しでON/OFF。短押しで風量が調節できます。

そのまま扇風機としても使えますし、ミストボタンを押せば冷風機として活躍します。

多機能冷風機 CF125水を気化してその水蒸気を扇風機の風と共に。

加湿器の上に扇風機を置けば原理は同じかと。

多機能冷風機 CF125ライト機能は次々にゆっくりと色が変わっていくモードと。

多機能冷風機 CF125ポンポンと触ってお好きな色で固定も可能。全部で7色。

多機能冷風機 CF125上下は手動で60°の調整ができます。

首振りは自動で120°の可動域。

多機能冷風機 CF125実際使ってみてですが、ミストをオンにしたからといきなり冷たく感じることもなく、これが冷風機の限界。

これ以上を求めるなら霧吹きを直で浴びた方がいい。

扇風機よりも体感で少し冷たいくらいなのですが、傍に置くと気づいたら体が冷えてきます。

動作音は弱だと静か、パワーもそこそこあるので近くなら弱で十分なほど。

強だと音もパワフルなので就寝時にはNG。

ちなみにこれ最初はどうやって自動首振りするのだろうと思ってたんですけど、底部を軸に全体がぐるりと回ります。動作確認中。

まとめ

多機能冷風機 CF125職場で扇風機の前に氷を置いて~とかやってたんだけど、冷風機買っちゃって。楽だから。。。

逆に言えばそこまでしてでも涼しさを求める民がいるってことで、冷風機の需要も高まりそう。

扇風機+冷風機どちらでも使えるので、これから卓上扇風機の購入を考えてるのならば、プラスアルファの資金で検討するに値する製品かと。

多機能冷風機 CF125

Muson卓上扇風機をレビュー|使い勝手NO.1でした【PR】こんにちは~。2023年もそろそろ暑さ対策の準備を。 ということで今年の一発目はMusonの卓上扇風機。 これ系は毎年恒例で...
羽なし小型扇風機
クラゲみたいで可愛らしい羽なしの小型扇風機こんにちは~。クラゲっぽくて可愛いな~と。デスクに置いて使っています。 クラゲ意識してると思ったんで私はクラゲ扇風機と呼んでますが...
mottole MTL-F010
mottoleの小型扇風機MTL-F010レビュー|たくさん使っても1ヶ月の電気代わずか12円【PR】ありそうでない、そんな声を形にするmottole(モットル)のコードレスミニリビングファンを使ってみました。 小型の扇風機ですね。...
東芝 RAS-2810TM-W
工事費込みのエアコンをネットで購入した流れとかかった費用。2021年春。ついに、自宅へのエアコン取り付けに成功しました。感無量。 北海道はエアコンなくても大丈夫!なんてのはきっと昔話であり...