便利なアイテム PR

Ulike IPL光美容器 Air2 レビュー|メンズ向けの家庭用脱毛器を4週間使った感想

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

Ulike IPL光美容器 Air2「首から下の毛って必要ないんじゃないかな」と、最近になって思うようになりました。

とはいえですよ、剃ってもすぐ生えるものを処理するのは面倒。全身脱毛なんてしに行く勇気は持ち合わせていませんし。

結局放置までがいつものルーティーンです。

それでも脱毛したい時の救世主様が、自分で行える家庭用脱毛器。

過去にも使った経験はありますが、昨今の新し~い、より技術の進歩した製品を試してみました。

太くて硬く濃い毛でもつるつるに!を目指せるユーライクジャパン株式会社のUlike IPL光美容器 Air2

今回はこちらを試してみた感想で、約4週間使った現在。続けて良かった~~~の一言でございます。

家庭用脱毛器の効果ってどんなもんなの?と興味ある方は是非。

メーカー様のご提供に心の底から感謝です。

Ulike IPL光美容器 Air2

Ulike IPL光美容器 Air2Ulike IPL光美容器 Air2はメンズ向けの家庭用光脱毛器。照射パワーが高いので男性の太いムダ毛に効果的。

IPLは多くの脱毛に使われるもので、メラニン色素に熱ダメージを与えて毛を生えにくくしてくれます。

Ulike IPL光美容器 Air2は目の周りを避けた全身に使えます。髭より下ですね。

・最初の1~2週間は週に3回
・3~5週間は週に2回
・5週目以降は月に1回ペースで!

個人差はありますが、太い毛は細くなり、生えるのが劇的に遅くなり、最終的につるつるのお肌に期待できます。

家庭用の脱毛器は永久脱毛ではありませんが、月に1回ペースの照射でケアできるのなら楽ちんです。

照射パワーは5段階、最高レベルでも100万発使えるとなればほぼ使いたい放題ですね。

ハイパワーですがサファイア冷感機能で瞬間冷却されるため、強力でも痛くないIPL光脱毛器になってます。

Ulike IPL光美容器 Air2

Ulike IPL光美容器 Air2ということで開封していきます。

Ulike IPL光美容器 Air2付属品は本体、アダプター、電源コード、サングラス、カミソリ、収納袋、説明書。他に必要なものは特にありません。

Ulike IPL光美容器 Air2本体のサイズ感。280gの軽量で、ボディには高級感あり。

Ulike IPL光美容器 Air2アダプター挿入口。

Ulike IPL光美容器 Air2実際に肌に直接あててぱちぱちするランプ照射口。電源を入れると冷たくなり、脱毛しながら肌をケアできるため、脱毛して冷やしてのサイクルが不要です。

Ulike IPL光美容器 Air2サイドには電源ボタン兼パワー調整(5段階)

思ったよりもシンプルで簡単に扱えます。

使い方

Ulike IPL光美容器 Air2本体とアダプターと電源コードを繋いでコンセントに挿し込みます。有線ですがコードの長さに余裕があるため使いやすいかと思います。

Ulike IPL光美容器 Air2電源を入れると冷却マークとその上にLED1つ。レベル1です。

Ulike IPL光美容器 Air2電源ボタンをポンポンと押していくとこんな感じでパワーが上がります。こちら最高レベルの5。照射パワーが強くなるので太い毛に効果的ですが、痛みも強くなります(個人差あり)

Ulike IPL光美容器 Air2こんな感じで肌にあてると肌感知センサーが働きます。LEDが点灯してるのがお分かりでしょうか。点灯しなければ照射されない仕組みになっていて、この状態で中心のボタンを押すと照射が始まります。

単発押しで狭い部位を狙うのも良いですが、広い範囲は押したままスライドさせての連続照射が楽ちんです。パンパンパン!って感じ。

Ulike IPL光美容器 Air2閃光のように光るので直接見ないように。
そのためサングラスが付いてます。

脱毛の手順

まずですね、ムダ毛の処理から入ります。
カミソリが付いてくるのでお風呂のついでにでも。

脱毛前剃る前。腕の毛とかそんな濃くないのであまり気にしてませんが、剃ります。

Ulike IPL光美容器 Air2すね毛は剃ったことないので結構勇気いりますが、剃ります。今回は腕と足をやってみようと思います。まずは4週間。

やることはとても簡単で、

  1. ムダ毛を処理する
  2. 照射する

1~2週間は週3回
3~4週間は週2回
5週目以降は月1回

これだけです。
これだけなんですけど、地味に続かない人も多いことかと思います。面倒になって辞めない人だけがつるつるになるんです。

家庭用脱毛器の効果!実際に使ってみた感想

ファン音は比較的静か。
レベル1の照射スピードが1番早く、パワーを上げるとゆっくりになっていきます。

自分の場合だと痛みはレベル3までほぼ感じなく、4はちょいぴりつくこともありますが我慢するほどでもなく。MAXはたまにピリッと、痛いのか熱いのか中間的な刺激を感じることも。

冷却機能でヒンヤリしているので痛みはかなり軽減されてるんだと実感。保冷材なんかで冷やす手間がないのがとても良きです。

先端がしっかり肌に密着しないと照射できないので、場所によっては角度を調整する必要あり。腕、足を一通り気になるところを2往復して1日目は終了です。

1~2週間は週3回

Ulike IPL光美容器 Air21日置いて2回目の照射ですが、足を触るとじょりじょりしています。そしてポツポツと赤くなってます。こんなにすぐ伸びるんですね…。
ちょっと疑問に思った「ムダ毛の処理は毎回するべき?」なんですが、そのまま続行したら痛みが多少あり。初日より痛みを感じるので、伸び始めたら剃った方が良いのかと。腕4、足5のパワーで進めていきます。
3回目にもなると慣れまして、アマプラでも見ながらパチパチやってます。目を瞑りながらでもできるのでこれなら習慣化できそう。

3~4週間は週2回

Ulike IPL光美容器 Air23週間目に突入した本日、気付いてしまいました。これは!明らかに!生えてくるのが遅くなっている!!毎回剃ることから解放された瞬間であります。
その後、特に変わったこともなく4週目を終える頃、ムダ毛処理をしないで放置していても足を触るとツルツル感が。どう考えても効果を感じています。

Ulike IPL光美容器 Air2すね毛なんかまぁまぁ濃かったと思いますが、MAXレベルを照射していたらほとんど生えてこなくなりました。すね毛は剃ったことないのでちょっと迷いましたが、ない方がスッキリしていいですね。個人的に。

仕様・スペック

Ulike IPL光美容器 Air2Ulike IPL光美容器 Air2
4週間で発毛時間が遅くなったことを実感!

・体毛が太く硬い男性のために開発した脱毛器
・1照射あたり21Jの高出力を実現
・体毛の硬さに合わせてレベルを5段階調整
・Ulike独自の冷却機能
・全身のお手入れが可能
・光の照射回数、冷却回数は無制限

ランプ平面サファイアランプ・冷却付き
サイズ60.0 × 38.0 × 169.9 mm
重さ294 g
入力100V-240V~ 50/60Hz 1.5A
出力24V 2.8A 67.2W
モード5段階

まとめ

Ulike IPL光美容器 Air21ヶ月でここまで変わると思わなかったので想像以上でした。約2週間で「おや?」と感じたので、やる気も起きるってもんです。

使い方が簡単、男性向けのハイパワーだけど痛みが少なく、特に感じたデメリットなし。

MAXでも100万発は使えるので、1台あれば家族でシェアできるんじゃないでしょうか。

ちなみに男性向けですが女性でも問題なく使えました。

「家庭用脱毛器、どれがいいの?ほんとに効果あるの?」
と迷っている方へ、Ulike IPL光美容器 Air2はおすすめです。

関連記事