家電 PR

リングの形が可愛い空気清浄機「Afloia HALO」レビュー

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

Afloia Halo空気清浄機には珍しいこの形。

リングから綺麗な空気が流れてきます~

ダイソンのスタイリッシュでかっこいい羽なし扇風機を思い出すところですが、こちらは可愛らしい見た目が特徴的。

メーカーAfroiaの空気清浄機は以前にもレビューしてまして、

Afloia FILLOの使い方

Afloia FILLO

そん時もかわいい系。そしてシンプル操作も気に入ってお世話になりました。

今回のAfloia HALOはほぼ同等の性能なので、見た目にビビッときた方を選んでみてはいかがでしょう?

リングの形が可愛らしいAfloia HALO

Afloia Halo高さ約43cmで大人の膝下くらい。

思ったよりもコンパクトで軽量です。

Afloia Halo横から見ると印象ガラリと変わります。

ボーリングのピンみたいですね。

Afloia Haloなかなか丈夫で雑に持っても問題なし。

こうしてみるとだるまさんにも見えますね。

細身のリングは持ちやすくて重さ2.4kgあるとは思えないほど軽く感じます。

シンプルな使い方

Afloia Haloの使い方機能と使い方はとてもシンプルで、操作は全てタッチセンサー対応です。

  • 3段階の風量調整
  • 2,4,8時間のタイマー設定
  • 2段階のライト調整

これだけ。

空気の汚れ具合を感知して最適に清浄を、、なんてオート機能はなく全て手動でお好みで選択します。

  • 適用面積は約20畳で35Wの省エネ
  • 騒音レベルは28~50dB

玄関やトイレはもちろんのこと、コンパクトながら20畳まで対応できるためリビングでも活躍します。

夜に嬉しいナイトライト機能

Afloia Haloのナイトライト早速電源をぽちっと。

ライトが点灯して弱風運転でスタートしました。

Afloia Haloのナイトライト昼間でもハッキリ分かるブルーのライトがなんとも綺麗で、Afloia Haloのイチオシ機能といっても過言ではありません。

この見た目なのでとても愛着の湧く空気清浄機ですね。

Afloia Haloのナイトライト電源ボタン下のライトボタンで2段階の明るさ調整も可能。

Afloia Haloのナイトライト薄暗い部屋で点灯するとおまけ程度でなく本格的に使えるナイトライト機能だと分かります。

これでも光の強さは弱なんです。

とはいえ、ブルーが超好きな人はともかく寝室での使用を考えると、欲を言えば暖色系も欲しかったところです。

使ってみた感想

Afloia Haloのナイトライトちなみにどこから空気が排出されてるのか疑問でしたが、リング周辺の隙間から。空気は下部から取り込まれます。

背面も同じ構造のため、綺麗な空気は前方と後方にも流れる仕組み。

Afloia Halo弱で使用するととても静かな空気清浄機。

寝室でも睡眠の妨げにならない静けさで、生活音の中では動いてるのか分からなくなるレベルです。

中と大では一気に風量が上がってボ~~っと送風音が聞こえますが、不快ではないですね。

動作チェックを1分の動画にまとめました。

HEPAフィルター搭載

Afloia Haloのフィルター底部にはHEPAフィルターを格納してます。

多くの空気清浄機に搭載されるもので、煙、ホコリ、ダニ、花粉など0.1ミクロン以下の微細粒子を99.97%除去するたしかなもの。

使用環境によりフィルターの寿命は異なりますが半年を目安に交換が必要です。

また水洗いはできなく定期的に確認して、掃除機でホコリを吸い取るのがたまのメンテナンス。

フィルター交換時期になるとリングのライトが赤に変わってお知らせしてくれるようですね。

まとめ

Afloia Halo特筆した機能こそないですが、品質や静音性に優れてます。

なにより低価格でこのデザインが魅力なので、この見た目にグッときたなら自宅にお迎えしてみてはいかがでしょう。

とにかく可愛いので子供部屋やプレゼントにも最高です。

Afloia Fillo 空気清浄機
可愛らしい小型空気清浄機、AfloiaのFILLOレビューメーカーのAfloiaから空気清浄機のFilloを提供いただいたのでレビューしていきます。 高さ40㎝ほどのコンパクトな製品でも約...
Hysure Q4 除湿器
コンパクトで静かな除湿器、Hysure Q4がリビング置きにちょうどいい。高温多湿の時期に合わせて除湿器の需要が増えるとき。 ということで今回はAmazonで展開しているブランド「Hysure」の除湿器を...
HIMOX-H03空気清浄機レビュー
【HIMOX-H03空気清浄機レビュー】空気の汚れがLEDで分かるよ!小型でスリムな空気清浄機HIMOX-H03をレビューしました。価格、外観、付属品、デザイン、使用感などについて本記事で触れております。※画像を沢山使ってます。...