家電 PR

コンパクトで静かな除湿器、Hysure Q4がリビング置きにちょうどいい。

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

Hysure Q4 除湿器高温多湿の時期に合わせて除湿器の需要が増えるとき。

ということで今回はAmazonで展開しているブランド「Hysure」の除湿器をレビュー用に提供いただいたので感想を。

タンク1.5Lのコンパクトな除湿器ですね。静かでLEDライトも綺麗なので部屋中どこにでも置けておすすめです。

現在価格は5,799円(税込)で25%オフクーポンが使えます。

Hysure Q4 レビュー

Hysure Q4のパッケージ高さ30㎝に満たないパッケージ。

段ボールに入って綺麗な状態での到着です。

ブランドのHysureはAmazonで除湿器や空気清浄機をメインに一般家庭用の生活家電を販売しています。

何度かお世話になりまして下記がその時のレビューです。

【レビュー】タンク容量2Lのコンパクト除湿器、Hysure-T8PLUSを洗面所に置いてみたメーカーのHysureから販売される除湿器T8PLUSを使ってみたのでレビューしていきます。 Hysure-T8PLUSはタンク容...
Afloia Halo
リングの形が可愛い空気清浄機「Afloia HALO」レビュー空気清浄機には珍しいこの形。 リングから綺麗な空気が流れてきます~ ダイソンのスタイリッシュでかっこいい羽なし扇風機を思い出...
Afloia Fillo 空気清浄機
可愛らしい小型空気清浄機、AfloiaのFILLOレビューメーカーのAfloiaから空気清浄機のFilloを提供いただいたのでレビューしていきます。 高さ40㎝ほどのコンパクトな製品でも約...

あまり聞き慣れないhysureですが品質は良く、他製品にない独特で可愛らしい見た目は個人的に好きなブランドです。

付属品

Hysure Q4の付属品セット内容はhysure Q4本体、ACアダプター、説明書の3点。

スペックは下記のとおりです。

型番Q4
サイズ146×146×227mm
重さ約1.17kg
タンク容量1.5L
アダプターAC12V-3A
消費電力23W
騒音レベル<30dB
適用面積9~15畳
除湿量450ml(1日あたり)

1日あたりの除湿量は気温30℃・湿度80%のときの参考データ。

ペルチェ式の除湿器

Hysure Q4除湿器のタイプも様々ですがペルチェ方式が採用されてます。

ペルチェ方式は除湿能力が低めで本来はリビングなど広い空間に向かないタイプ。

反面メリットは小型でおしゃれなデザインが多く、本体と電気代が安くて静音性にも優れます。

hysure Q4Hysure Q4も高さ20cmそこそこでとてもコンパクトな除湿器。角の丸みがシームレスでデザインが可愛くて気に入ってます。

除湿能力はMAXで450mlと高価な製品に比べて低いですが、それでも適用面積9~15畳なのでリビング置きでも悪くありません。

外観

hysure Q4背面は吸気口と電源部。付属品のケーブルを接続すればすぐにスタート可能で、集められた水は下に溜まるため状況が分かりやすい設計です。

hysure Q4良くも悪くもあるのが水タンクで本体を上に持ち上げるだけで外れます。つまり乗せてあるだけのため、一式移動するには水タンクごと持ち上げる必要あり。

hysure Q4の水タンク排水はタンクの蓋を外すのみでこちらも簡単です。このタンクで1.5Lもある?と疑問に思いましたが普通にありました。1.5ってこんなコンパクトに収まるんですね。

使い方は超シンプル

hysure Q4の使い方使い方は超絶に簡単です。上部のタッチパネルにあるのは電源とLEDライトのみ。

電源を入れてスタートして、あとはLEDライトを付ける?消す?という選択肢だけ。あとはもっぱら放置になります。

7色のLEDライト

hysure Q4の使い方LEDライトの点灯で更に綺麗に美しく。

ライトの種類は7色で放って置くと順番に移り変わります。

hysure Q4の使い方昼間はほわんと光る程度ですが、夜になると間接照明代わりとして周囲を優しく照らします。

また割と短いスパンで色が変化していく中で、ライトマークに触れるとお好みの色で固定する機能も付いてます。

静かな除湿器

hysure Q4の水タンク肝心な除湿能力、24時間で150mlくらいでした。この時期の室内の湿度は50%ほどなので十分に働いてくれてるのかと。

眺めてると1時間後にはぽたぽたと水が落ち始める姿がみられるように、クリアタンクは分かりやすくて好印象。

hysure Q4の水タンク中心には浮きが入っており、水が溜まって一杯になると自動オフになる仕組み。

満水時は黄色LEDでお知らせします。

hysure Q4個人的には除湿能力に負けないくらいに大事なのが音なんですけど、ざっくりと空気清浄機の中くらいの音で除湿器にしてはかなり静か。

同ブランドの2LタンクHysure-T8PLUSをリビングに置くには少々厳しい音で脱衣所行きになりましたが、これならリビングに置けるし生活音のある中では気にならない。

ただ寝室となるとコォーっとした音はハッキリと聞こえます。

まとめ

Hysure Q4 除湿器おしゃれで静か、見た目も素敵なHysure Q4。気になる点がほぼないのでリビングや玄関に置けるのが嬉しいです。集められた水を綺麗に見せるLEDも素晴らしいですよね。

除湿剤を定期に買うよりずっとコスパの良いお買い物。

【レビュー】タンク容量2Lのコンパクト除湿器、Hysure-T8PLUSを洗面所に置いてみたメーカーのHysureから販売される除湿器T8PLUSを使ってみたのでレビューしていきます。 Hysure-T8PLUSはタンク容...
Afloia Halo
リングの形が可愛い空気清浄機「Afloia HALO」レビュー空気清浄機には珍しいこの形。 リングから綺麗な空気が流れてきます~ ダイソンのスタイリッシュでかっこいい羽なし扇風機を思い出...