家電 PR

【CoClean レビュー】シガーソケット式の車用ハンディクリーナー

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

CoCleanレビュークラウドファンディング発のCoClean。車内の掃除を「身近に」「手軽に」をコンセプトに開発された車用のハンディクリーナーです。

特徴はこんなところ。

  1. シガーソケット対応
  2. コードレス
  3. コンパクト
  4. ハイパワー
  5. LEDライト付き

車でも充電可能なコードレス掃除機です。もちろん吸引力も申し分なく、夜でも苦にならないLED機能付き。

デザインも秀逸です。

CoCleanレビュー世界的にも定評のある2019iFデザイン賞を受賞。性能だけでなく見た目でも認められた小型掃除機がCoCleanです。

ハンディクリーナーCoClean レビュー

CoCleanレビューCoCleanは中国北京が本社。ECサイト運営やクラウドファンティング事業などの展開で、暮らしを豊かにする製品を提供しています。

Cocleanは日本の大手クラファン(Makuake)で注目されたハンディクリーナーで、目標金額を大幅に上回っての商品化です。

第一印象では「おしゃれ」に尽きます。

CoCleanの付属品

CoCleanの付属品本体、2in1ブラシ、シガーソケット電源ケーブル、ACアダプター、HEPAフィルター。海外通販サイトのBanggoodは日本に対応するプラグを発送してくれます。

車でも充電できるシガー対応に、HEPAフィルターは予備の1個。車用と言っても「車でも使える」という意であり、もちろんご家庭で使えます。

スタイリッシュな本体

CoCleanの外観「これ何~?」
掃除機だよ。
「どうやって吸うの?」

ってなりそうな意外性がとても良い。スタンド代わりの蓋が一体化することで見事なフォルムです。さすがiFデザイン賞受賞の掃除機。

CoCleanの外観外してようやく掃除機らしさがでてきます。黒がアクセントになるシンプルぐあいも良いですね。

コンパクトな軽量タイプ

CoCleanの外観全長29.8㎝。なんと560gしかありません。

また直径7㎝の幅はドリンクホルダーにスッポリと入り、ダッシュボードやドアポケットなど車内での収納場所に困りません。

1.5時間の充電で13分運転

CoCleanの性能1プッシュで運転開始。運転中は常に充電残量LEDが点灯するのでとても分かりやすい!

1.5時間の充電で13分運転

小型なのでバッテリー容量は控えめ(2000mAh)ですが、充電は早くちょこちょこ車内清掃するには効率の良いスペックです。

吸引力は5,800Pa

80Wの5,800Paです。音の強さは65dB以下。

これは使ってみた感想。圧倒的はちょっと言い過ぎですw が、このサイズでこれだけ吸ってくれれば合格です。静音性は優れたものでもなく掃除機らしい音がします。

まぁこんなもんかと言ったところですが、不快には感じません。

LEDライト機能で周囲が暗くても大丈夫

CoCleanの性能背面搭載のLEDは運転ボタンに連動して常時点灯!

真っ暗闇でも問題なく掃除できるほど結構明るいです。わざわざ車内ライトをつける必要がありません。

2in1のコンビネーションノズルで荷物を減らす

CoCleanの性能アタッチメントは多くても持ち物が増えるだけ。そんな心配無用で便利な2in1コンビネーションノズル!

1タッチで早変わり。

CoCleanの性能ロングノズルとブラシノズルの2in1です。これは全ての掃除機に取り入れてほしいほど使い勝手の良い付属品。シートの間やオーディオのほこり除去、室内ではキーボード掃除など使い道が豊富です。

充電中でもインテリア性を損なわない

CoCleanの充電充電は本体DCポートに直接IN。

コンセントでもシガーソケットからでも同様です。

二重構造HEPAフィルター採用

CoCleanの性能ダストカップとフィルターも超小型!

反面そこまで容量が入らないのはコンパクト掃除機の宿命です。

CoCleanの性能ダストカップにはゴミを落とさない逆流防止弁。HEPAフィルターは一層目で大き目のゴミを取り、二層目で0.3ミクロンまでの微細粒子をキャッチします。

花粉やPM2.5でも余裕ですね。

おしゃれな外観をもう1度

CoCleanの外観 CoCleanの外観

CoCleanの外観この外観だけでも欲しくなるほど魅力的です。

特に自動車用にピッタリなCoCleanですけど、家庭用でもじゅうぶん通用するスペックです。インテリア性で他を圧倒してますよね。

クラウドファンディング
クラウドファンディングで出会った素敵な商品たち。資金調達の1つとして注目を浴びるクラウドファンディングが私は大好き。 プロジェクトを掲載し、賛同した人々から資金を募ることで夢や希...
Brigii M1
Brigii M1ハンディクリーナーをレビュー|まんまエアダスターでした掃除機とエアダスターの機能を併せ持つ「Brigii」のハンディクリーナーが新しくなったので使ってみました。 Brigiiと言えば「...
brigii Y120 pro
Brigii Y120 PRO レビュー!電動エアダスターと小型掃除機の一体型こんにちは~いっしーです。今回の記事ではハンディクリーナーBrigii Y120 PROを紹介します。 メーカーBrigiiのY1...
SUIRYU レビュー!楽天で人気の失敗しないハンディクリーナー掃除機にもタイプは様々。ほったらかしでOKなロボット掃除機に、煩わしさがないコードレスクリーナー。 我が家では両者とも絶賛活躍中な...