家電

卓上扇風機とハンディーファンどっちにしよう?をこれで解決!

2in1の卓上扇風機卓上扇風機にする?それともハンディーファンにする?なんてお悩みの場合、どちらも使えるタイプを選んでみてはどうでしょう。

こちら小型の卓上扇風機なんですけど、スポッと外すとハンディーファンになるのでとても便利。

デスク上に置き型として使うも良し、握って使うも良しの2in1です。

中華サイトBanggod(バングッド)で約2,000円ほどの製品でして、なかなか使い勝手が良かったので紹介します。

※商品リンク→卓上扇風機
卓上扇風機クーポンコード:BGJPHD8250(9/30迄)
適用価格:$9.99

2in1の卓上扇風機

2in1の卓上扇風機大丈夫?と思ってしまうくらいの小型タイプ。幅10㎝、高さは20㎝弱で手のひらに楽々乗るサイズです。

付属品は本体とUSB Type-Cケーブルに説明書。日本語未対応ですが使い方に困らないので特に必要性を感じません。

2in1の卓上扇風機充電中は本体のLEDが光ります。スタンド側に接続してますが、端子は手持ち部分にも搭載されるのでさりげなく便利です。

後程説明しますがLED部は電源スイッチで押す度に風量が変化します。

角度調節が可能

2in1の卓上扇風機こちらの卓上扇風機はスタンドに設置した状態では約110℃上下に調節可能。

2in1の卓上扇風機倒れそうでも倒れないバランスで、上に置いて下方向に風を送ることもできますね。

静音だけどパワフル。風量は3段階調節できる。

2in1の卓上扇風機スイッチは押す度に弱→中→強→オフの順で変化します。

5枚羽根から流れる風は直線的ですが優しい風。強にすると1m離しても十分な風量を確保できてます。

感想としてはどのモードでも他製品より静かです。

2in1の卓上扇風機スタンド底部に付けられた4つの滑り止めに加えて、内部にはバネが仕込まれてるんでしょうね。

これがクッションの役割を果たして振動を殺して共鳴しないのかと。ここ大事なポイントです。

スタンドには乗ってるだけ

2in1の卓上扇風機なので上に引くだけでなんの抵抗もなく外せます。バッテリーはファン側にあるので継続してファンは稼動したままで、ご覧の通りスタンドがなくても卓上タイプとして使えてしまう。。

2in1の卓上扇風機これによって移動に便利なハンディーファンに早変わり。どっからどう見てもハンディーです。

2in1の卓上扇風機操作方法も変わりなく後ろのボタンをポチるだけ。

思ったよりも便利な2in1の卓上扇風機でした。

まとめ

2in1の卓上扇風機見た目に安っぽさなくグレーとホワイトのツートンもおしゃれです。

  1. 卓上&ハンディーとして使える
  2. 角度の調節可能
  3. 3段階の風量調節
  4. 高い静音性
  5. 手のひらサイズの小型タイプ

特に気になるデメリットが見当たらない優良な製品ですが、首振りやタイマー機能などは備わってません。

卓上扇風機とハンディーファン、どっちを買おうかなぁとお悩みであれば2in1タイプを視野に入れてみてはいかがでしょう。

※商品リンク→卓上扇風機
卓上扇風機クーポンコード:BGJPHD8250(9/30迄)
適用価格:$9.99

Banggoodの登録、買い方
Banggood(バングッド)の登録から買い方を分かりやすく解説!中華ガジェットでお馴染みBanggoodで買い物したいけどうまくできるだろうか? なんて不安な方も勿論いるでしょうけど、お国が違う...
Banggood(バングッド)のクーポン・セール情報
【9/18更新】Banggood(バングッド)のクーポン・セール情報まとめ!最終更新日:2020年9月18日 本記事はBanggood(バングッド)担当者から頂いたクーポンとセール情報を元に更新しています。...
関連記事