掃除 PR

HAGOOGIの電動エアダスターをレビュー|お部屋の掃除が想像以上に楽になる

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

HAGOOGI電動エアダスターこんにちは~。掃除の際の埃に関してはですね、拭く、吸い取る、ぶっ飛ばす。

という選択肢があるわけですが、場所によってはぶっ飛ばす工程が1番楽だし、それしかない場合も多々。

例えば棚に並べられた物を拭くのは大変ですし、見えてるけど手や掃除機が届かなくて歯がゆい場合もあります。

こんなとき埃をぶっとばすは大変有効で、そのためのアイテムとしてエアダスターは私の必需品になってます。

で、なんだかんだ最強は缶タイプのエアダスター。一瞬で繰り出すあの勢いには誰も勝てまい…思ってました。

、私の認識を覆してくれた電動エアダスターが現れたので。

HAGOOGI(ハゴオギ)電動エアダスター!

HAGOOGI電動エアダスターコンパクトなのにハイパワー!
4段階の風量調節で使いやすさ抜群です!

3時間の充電で20~270分の長時間の連続使用が可能。

静音性と風量が予想を超えてきたので、一瞬で缶タイプのエアダスターはもう使わなくていいと思えました。

製品名ミニジェットファン
型式番号YW-DCO5-BK(ブラック)
YW-DCO5-BK(レッド)
材質ABS
バッテリー3300mAh
使用時間20~270分
サイズ120×120×276
重さ210g
風量4段階

 

HAGOOGI電動エアダスター レビュー

HAGOOGI電動エアダスター聞き慣れない方も多いと思いますが、HAGOOGIは主に家庭用電気製品を中心に開発から販売まで手掛けるブランドです。

私の記憶では光る電気ケトルを流行らせたのはHAGOOGIなんです。光るから買った当時の電気ケトルがこちら。懐かしい。

以来、HAGOOGIの製品には何度もお世話になっていて、手頃だけど品質が良く信頼できるブランドなんです。

電動エアダスターにも期待してしまうのは言うまでもなく。

HAGOOGI電動エアダスター思ったよりだいぶ小さい!

高さはなんとスマホ以下。

缶タイプより持ちやすく、コンパクトなのにズシっとくるあたりがおもちゃっぽくなくて良き。といっても210gの軽量です。

HAGOOGI電動エアダスターセット内容は本体、ノズル、Type-C充電ケーブル、清掃ブラシ2本、ストラップ、収納ケース。あと説明書。

さすがに噴射口が広いのでノズルを付けて使うのが基本の型。

HAGOOGI電動エアダスターこんな感じで。自立するのがいいですね。

カラーはブラックとレッドの2種類ありますが、こうした工具は暗い色になりがちなので敢えてレッドを選んでみました。

HAGOOGI電動エアダスター充電時間は約3時間。

風量は4段階ありまして、使用時間は風量により変わります。

弱風で270分、超強風でも連続20分使えるのでかなり優秀。

缶タイプなんて連続して使うとキンキンに冷えてすぐに使えなくなります。

HAGOOGI電動エアダスターノズルを付けないで広範囲に強風をあてて掃除するのもいいです。

操作はシルバーとレッドの2つのボタンで。

シルバーは押した時だけオンになる超強風モード。

レッドは長押しで常時オンになるハンディ扇風機みたいな感じで、押す度に弱風→中風→強風をループします。

ということで使ってみます。

ハイパワーだけど不快感のない音で

HAGOOGI電動エアダスターいきなり超強風で試してみると、凄いですこのパワー。

離れていても床の埃やゴミ、ペットの毛が吹き飛ぶので普段掃除しにくい冷蔵庫の横や下、ストーブの隙間にあてれば埃が出てくる出てくる…。

ゴミを一箇所に集めて最後に掃除機で、という掃除方法がめちゃくちゃ楽しいです。

小さなものだと簡単にぶっ飛ばす風圧。
それでいて不快感のない音で。

起動音みたいなものはなく、瞬間的に繰り出す風が素晴らしい。

こちら実際に使ってみた超強風。音入りなので参考になるかと思いますが、音量注意です。拭かないと取れないような静電気でくっついた埃でもある程度は綺麗になります。

500円玉でやりたかったんですけど手元になく100円玉で…。ちなみに500円玉より重いものでも簡単に吹き飛びます。

こちらも超強風なんですけど、強風でも飛んでいきます。中風では動くくらいで、音も静かになります。

電動エアダスターを使うメリット

HAGOOGI電動エアダスター缶タイプの使い捨てエアダスターは圧縮ガスからなる強力噴射で最高なんですけど、悪いところもありまして。

コスパの問題
連続使用は基本出来ない
静電気などで引火の危険性

とくに何度も買っていると充電して繰り返し使える電動エアダスターってどうなんだろ~?と思う方も多いはず。

そもそも電動エアダスター、数年前までは選べるほど種類がなくてですね、使ってみたものの風量や起動音などで微妙な商品でした。

ところが久々に探してみると迷うくらい種類が多いジャンルになっていてビックリ。

これには期待しかないのは、理想の電動エアダスターに出会えれば缶タイプのデメリットを全て解決できるため。

まとめ

HAGOOGI電動エアダスター今回使ったHAGOOGIのミニジェットファンは正にそんな製品で、他にどんな製品があるのかな~?と思わせないほど文句なしのデキ。これで良し。

敢えて言えばノズル、もう1段階細いのあっても?と思う方もいそうですが、使ってみると特に不満はなく。

これくらい風量があれば無理に先端を細くしなくても強いです。

缶タイプより遥かに使途が多く、使いすぎても気にならないところがやはり最高。テレビ裏の掃除とか秒殺です。

お部屋全体の掃除にエアダスターってあまり発想ないと思うんですけど、これなら毎日。まずはマスクしてエアダスター持って、が日常になりそう。

何より時短だし掃除が楽しくなります。

公式サイト:HAGOOGI

保温ができるHAGOOGI電気ケトル
24時間保温できるHAGOOGIの光る1.0L電気ケトルをレビュー光る電気ケトルと言えばHAGOOGIが先駆者じゃないでしょうか?今では色んなメーカーから発売されるブルーライトの電気ケトルです。 ...
HAGOOGI 充電式カイロ
2つに分離するHAGOOGIの充電式カイロを使ってみた【PR】こんにちは~。使い捨てないホッカイロ、充電式カイロを使ってみました。 HAGOOGI(ハゴオギ)の充電式カイロは2つに分離するちょ...
Lefant F1 レビュー|小型でブラシレスな使い勝手の良いロボット掃除機小型で可愛らしいロボット掃除機「Lefant F1」のレビューです。 Lefantは開発・生産・販売まで手掛けるロボット掃除機のブ...