日常 PR

ベルギー発「Loop earplugs」のおしゃれな耳栓を使ってみました

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

Loop Quietこんにちは~。最近の小さな悩みなんですけど、長く眠れなくなってきました。少しの音で目が覚めてしまうんです。2度寝しろよって思うかもしれませんが、1度寝たら再び寝るのは難しく。

昔はなんぼでも寝れたんですけどね、もう若くないので年齢のせいだと思ってます。一説によると寝るのにも体力を使うらしいのですが、寝なければ体力は回復しないだろうし、意味がわかりません。

さて、音が気になるなら耳栓は有効的だと思うんですね。

そしてどうせ使うなら効果があり、実績があり、かつ見た目もよろしければ文句なしかと思いまして、Loop earplugs(ループイヤプラグ)の耳栓を使ってみました。

公式サイト:https://www.loopearplugs.jp/

Loop earplugsのスタイリッシュな耳栓

Loop QuietLoop earplugs(ループイヤプラグ)はベルギー発のスタイリッシュなドーナツ型の耳栓ブランド。

販売する商品はスタイリッシュでつけ心地が良く、耳を保護しつつも、つけていて外部から完璧に隔離されることのないイヤプラグ。

Loopならさまざまな場面で雑音を取り除けます
・質の高い睡眠、集中したい時など
・音質はそのままに音量調節
・聴覚過敏の方に

Loop Quietドーナツ状の可愛らしい耳栓で、自宅だけではなく屋外でも使いやすいデザインになってます。

ニューヨークタイムズでも、初めて全てのテストユーザーが日常的に使いたい、と答えたイヤプラグとして高評価を受けた商品です。

Loop earplugs

Loop Quiet(クワイエット)レビュー

Loop QuietLoopの耳栓は目的から選んでいきます。

例えば睡眠時に使いたいならしっかりノイズを低減する-27dBのLoop Quiet(ループ・クワイエット)

会話を大事に快適にしたいなら-16dBのLoop Engage(ループ・エンゲージ)

ライブやイベントなどで音質はそのままにノイズを低減するならLoop Experience(ループ・エクスペリエンス)

それぞれ価格が異なるので詳しくは公式サイトのLoop earplugsにて。ここでは商品の選び方までサポートしてくれるので選びやすいかと思います。

-27dBのLoop Quiet

Loop Quietで、私が選んだのはLoop Quiet(ループ・クワイエット)。Loop製品の中でも最大の遮音性があるイヤプラグです。

-27dBは音の低減を表す数字で、大きいほどより低減されます。ただこちら、価格は1番安くて現在価格で2,490円。

私としては睡眠時や集中したい時のお助けになってくれればと。

Loop Quietセット内容はシンプルで、収納ケースとサイズ違いの耳栓。最初から装着されているものを含めて合計4つになります。

説明書とかはありません。

Loop Quietとりあえず手に取りますと、思ったよりもだいぶ小さくて軽いです。プラスチックなので高級感とかはありませんが、デザインは好みで他の耳栓とはおしゃれ度が違う感じ。

Loop Quietケース内には耳栓がギリギリ1セット入るくらい。

Loop Quietこのドーナツ状の本体がないと使い物にならないので、好みのサイズを1つ選定して使うことになります。サイズは4種類もあるのでしっかりフィットするものを。

Loop Quietシリコンで手触りはサラッとしていまして、柔らかすぎず硬すぎずの耳栓。色んな耳栓がありますけど、丸みを帯びて可愛らしく、形状は1番好みです。

実際に使ってみて

Loop Quiet1つだけ注意したいことがありまして。

装着方法は真横から見て綺麗にリングの丸が見えるように、なんですと。

普通に耳に入れると出っ張る感じになるので、耳に入れてキュッと回転させるとフィットします。

Loop Quietこれ最初知らなくてそのまま寝ると違和感あったのですが、正しい装着方法にすると横になって寝ても気にならなくなりました。

とても寝やすく付け心地はナチュラルなので、選んで良かったです。

デスクワークの際にも使ってますが、これは周囲の音にイライラすることが割とあるので…。

装着していると音が遠くに感じるため、いつの間にか心は落ち着き耳栓をしていることすら忘れていきます。

良い商品ですね。

まとめ

Loop Quiet他の耳栓に比べると少々お高いお値段ですが、見た目と効果を考えれば納得できる耳栓です。

スポッとハメるだけで落ち着けますし、睡眠もサポートしてくれます。

耳栓1つでそれが可能なので、手軽なアイテムですね。

公式サイト:https://www.loopearplugs.jp/